NEWS & BLOG

キッチンリフォーム 取扱説明書④|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、キッチンリフォーム 取扱説明書④のご紹介です。

設置場所はそのまま、間口変更リフォーム

背面の収納ユニットに電子レンジを置く場所を設置、システムキッチンの間口を小さくした

リフォームの事例になります。

この事例では、マンションなどによくあるディスポーザ(生ゴミ粉砕機)に対応し、薄型の

レンジフードに変えて、壁面もお掃除しやすいキッチンパネルにするなど、使いやすくて

統一感のある空間を重視してみました。

キッチン画像1

キッチン画像2

キッチン画像 絵

 

 

リフォームDATA

所在地:静岡県静岡市

キッチン:システムキッチン アレスタ

リフォーム対応部材で、かんたん施工

◆ディスポーザ対応キット+シンク(排水管)

ディスポーザ(生ゴミ粉砕機)をシンク下に置く時は、位置をディスポーザに合わせてスライド

ストッカーの引き出しの奥の切り欠きができます。使い勝手が良く、お施工主さまの要望にそった

スライドストッカーにディスポーザを設置する事ができます。

→ここが、便利です!

位置をディスポーザに合わせて、現場で切り欠き加工をして収納する事が可能です。

○スライドストッカーの引き出し奥の切り欠き可能な範囲内に設置するディスポーザが収納できるか

事前に確認が必要になります。

 

           設計画像1

◆回転式フレキシブルダクト・ふさぎ板(排気口)

既にある排気口をそのまま利用し、新しく設置したレンジフードの排気口とつなげるために

「回転式フレキシブルダクト」を活用します。

排気口の位置がずれた場合の調整や排気方向を変える事ができます。

⇒ここが、便利です!

回転式フレキシブルダクトとレンジフードの排気口は、スパイラルダクトでつなげる事ができます。

⇒こんな部材もあります!

ふさぎ板:プロペラファンの壁開口部をふさいで、シロッコファンのダクトをつなげる事が可能です。

 

           設計画像2

◆キッチンパネル 躯体構造(柱・梁・壁)

壁の面は、既に存在しているタイルの上に「キッチンパネル」を直張りする事もできます。

タイルをはる必要がありません。

施工のコストと工期の低減になります。とても簡単にキッチンを明るくてキレイに

リフォームできるので、お施工主さまからの評判も高くとても良い部材です。

⇒ここが、便利です!

お施工主さまの希望にそったキッチンカラ―に合わせて、お好きなカラーやタイル調などを

お選びいただく事ができます。

 

           IHヒーター

◆その他リフォーム部材

「芯ずれ補正ダクト」は、同軸方向の最大30mmまで芯がずれた時の補正ができます。

「既設配管対応キット」を利用する事で、すでに設置してある排水管はそのままの状態で、

スライド収納ロフォームができます。

 

 

 

当社では、安いキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームにお任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ