NEWS & BLOG

リノビオV~パーツ編Ⅳ~|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、バスルームリノビオV~パーツ編Ⅳ~のご紹介です。

「みんなが使いやすいお風呂」を考えたユニバーサルデザイン

⇒入浴動作をサポートしてくれて更に安心感をプラスしたサポートパック

バスルームイメージ

※サイズやプランなどによりサポートパックのアイテム・レイアウトが違ってきます。

※上記の写真はサポートパックと薄型腰掛保温フタセットを組み合わせたものになります。

 

 

浴室内の動線をつなぐフラットサポートバー

体全体をがっちり支えてくれるので安心です。握る力が弱い方でも握った時の手がしっかりと安定できるように、

上の面と前の面を均一な面に仕立てています。

 

入浴シーン1手すり

腰掛付保温フタと組み合わせれば、さらに入浴しやすく

 

入浴シーン2収納写真

 

「足元が不安だな」と思う方でも一度腰を掛けてラクに浴槽の中に入ったり出たりする事ができます。

利用しない場合は片づける事もできます。取り外しが可能なのでおそうじもラクラクと簡単にできます。

 

 

 

ー検証にご協力いただいた方の声ー

左方まひを患っている 向日葵クラブ・岡田敏男さん協力の方

1年以上の時をかけて検証に参加し、使う方と作る方が一緒になって商品をコツコツと作成しました。

「自分にとっては利用しやすくても、一緒に住んでいる家族にとっては利用しにくいものになってしまっては

意味がない。」と商品の情態についてもしっかりと話し合いを行いました。

 

 

 

ー専門家の声ー

元国際医療福祉大学大学院 工学博士 野村観教授リクシルの方

INAX(現LIXIL)が取り組んでいる事の長所は、様々な使用者と力を合わせて活動する事を土台に、

入浴の実験を通じて、たくさん見て知り得ていく過程にあります。

それに人間工学や理学療法、建築の専門家がたずさわった所もどれだけの価値があるのか見定める事ができます。

浴室の実験の本来あるべき正しい状態を調査した経験は初めてです。

継続的に取り組み、更に今後広々とひろがっていく事を期待したい。【談】

 

 

 

 

 

 

当社では、激安お風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ