NEWS & BLOG

SPAGE(スパージュ)|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、SPAGE(スパージュ)のご紹介です

 

 

 

 

~1717サイズのリラックス・業界で一番長い浴槽の底面を測りました~

1坪に収める一番大きいサイズ1717サイズの浴室と浴槽の説明。

SPAGEは、浴室の面積をを50mm増やすことで業界で一番長いの浴槽の底面寸法を叶えることができました。50mmの奥行きの差が、足をもっとゆっくりと伸ばせるようにしており、入浴時間の開放感に激しく違いを感じれること間違いなしです。システムバスの入浴時間での規格サイズで浴槽を大きくするためには、色々な実験を踏まえ考える時もありました。


※LIXIL調べ(2017年10月時点)主なユニットバスルームメーカー(キッチン・バス工業会に加盟)の製品で検討した結果です。対象マルチボード浴槽

 

 

浴室の空間を大きくさせた新しい造り。

これまでの建築での構造システムバスは壁の間約50mmあったのです。約50mmの空間には、コーナーフレームを止めるするためのビスや、ネジ、フレーム補強部分が収まっていたようです。LIXILは、コーナーフレームの構造を新しく開発し、ビスなしで、フレーム補強部材の薄くすることを実現しており、浴室空間の50mm大きくすることに成功しております。業界で一番長い底面の寸法の浴槽を実現する1717サイズを開発しております。
部品画像

 

フレーム補強部材の薄型させることに挑戦しており、建築構造とシステムバスの壁の隙間を小さくするということに成功しております。浴室の空間を50mm拡大し、1717サイズを実現しました。

 

 

 

浴槽を50mm広げました。

浴室の空間を広げることに関して、マルチボード浴槽、リクライニング浴槽、ハイバック浴槽、各々の浴槽を50mm広げました。1616サイズでも広さを求めたマルチボード浴槽は、50mm広げたことによって業界で一番長い底面の寸法を実現することができたのです。

部品の画像2

 

浴槽底面の寸法を50mm広げました。マルチボード浴槽は、業界で一番長い底面寸法を実現しております。

 

 

 

アクアフィール満喫しながら、ゆったりくつろげる浴槽を実現しました。

マルチボード浴槽、マンションにお住まいの方ように作った小さな肩湯ユニットを搭載しております。そのため、浴槽サイズを無駄にすることなく、アクアフィールによる新しい感覚の肩湯を堪能することができます。

浴槽の図 打たせ湯の図

肩湯ユニットの小型化で、浴槽を広い状態で使用することができます。

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ