NEWS & BLOG

LIXILはじめてのキッチンえらび~③~|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのキッチンえらび~③~のご紹介です。

 

リク美さんと学ぼう~はじめてのキッチン選び!!~

キッチンを購入したい!と検討しているにもかかわらず、わからないことがたくさんあるリク美さんです。

そんなリク美さんのところに来てくれたのが、家づくりを経験しているシル子さんです。

リク美さんといっしょに、キッチンの選び方の基本から学んでいきましょう!!

 

リク美さんとシル子さん

 

 

◆キッチン選びのポイント◆

POINT.①

システムキッチンの基本を知ろう。

POINT.②

キッチンのスタイルを選択しよう。

POINT.③

キッチンの収納を考えよう。

POINT.④

カラ―コーディネイトを考えよう。

◆POINT.① システムキッチンの基本を知ろう◆

シル子さん

 

レンジフード

「お手入れするのが面倒だな」というイメージがとても強いレンジフードです。最近ではファンをお掃除するのが

長い期間不必要な型が人気になっています。その他にも運転している時の音が静かなものや、スタイリッシュな

薄い型のデザインも人気があります。

 

レンジフード

→お手入れするのがとてもラクな「よごれんフード」

 

加熱機器

昔はガスコンロを利用しているところが多かったのですが、最近はIHヒーターも浸透してきました。

銅鍋などが使用できるIHヒーターも姿を現しているのです。使用し慣れた調理の感覚がお好みであれば

ガスコンロを、火を使用するのが不安な場合はIHヒーターをお選びいただけます。

 

水栓金具・浄水器

”一度使用してしまったら普通の水栓には戻る事ができない”と評判が良いのが、センサーが手や物を感知して、

水が出るのや水が止まるのを自動で行ってくれる「ハンズフリー水栓」。

浄水を簡単に使用できる「オールインワン浄水栓」も人気があります。

 

水栓

→節約も効率アップも叶う!「ハンズフリー水栓」

 

ワークトップ

機能も重視できてデザインも良いものを選択したいワークトップ。熱やキズ、汚れにとても強い

「セラミックトップ」のほかに、しっとりとした質感のある「人造大理石トップ」、掃除がとてもやりやすい

「ステンレストップ」もあります。

 

料理している風景

→優れた耐久性とデザイン性がとても魅力的な「セラミックトップ」

 

食器洗い乾燥機

家庭にも広く行きわたりすっかり定着してきた食器洗い乾燥機。食器を中にセットしてボタンをピッ!と

押すだけで、食器を洗ってくれ、乾燥もしてくれるから、日々の家事や仕事で忙しい方に支持されているのです。

手洗いするには難しい高くて熱い水温と強い水圧で、汚れもしっかりおとす事ができます。

手洗いで手荒れをしてしまう方にとてもオススメです。静かな音になるよう設計してある型も選択する事が

できるから、夜遅くに使用する方にも安心です。

 

シンク

シンクの素材も選択できる時代になりました!美しい上にお手入れのやりやすさを実現する事に成功した

「ハイブリッドクォーツシンク」の他に、カラーコーディネイトができる「人造大理石」、熱や汚れに

とても強いステンレスも定番でとても人気があります。

 

片付け様子

→お手入れがとてもしやすくなるような素材を使用した、美しい「ハイブリッドクォーツシンク」

 

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ