NEWS & BLOG

LIXILはじめてのキッチンえらび~⑧~|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのキッチンえらび~⑧~のご紹介です。

 

 

 

 

ここがポイント!! 色のコーディネイトを意識してみましょう。

 

 

 

 

色選びのコツ!!

 

【扉の他にも、色を選択できるパーツがあると、知っていましたか??】


細かい部分の色や素材にまでこだわってみると、もっと理想のキッチンに近づけること間違いなしです。

 

細部の図

 

 

 

 

色の分配の基本中の基本はコレ!

 

⇒遠近法の関係で薄めのカラーは、濃いめのカラーより遠いように感じてしまいます。空間を少しでも広く見せたい!と思うときは、淡いカラーの扉をお勧めしています。

淡いカラーのキッチン

 

⇒濃いめのカラーは、おなじ距離から見てみると薄めのカラーより近くに感じられるようです。遠近感を強く前面に出した空間作りが可能になります。

濃い目のカラーのキッチン

 

 

ツートンカラーでコーディネートはこうでないと!

 


⇒キッチンを上と下で色を分けてみましょう。上下での対比をつけていくことで、空間の広がりを強めることができます。雰囲気が開放的な空間に大変身。

ツートンカラーのキッチン

 


⇒キッチンをダイニングと色分けをしてみましょう、壁の面によっては色の配置や色の濃ゆさ淡さを変えてみることで、立体感が生まれ広々とした空間が出来上がります。

 

ツートンカラーのキッチン2

⇈⇈ こうして見比べてみると一目瞭然なんですね(^^)

 

 

キッチン&床を自分好みにしてみましょう!

キッチン&床の材質の組合わせは、トータルのインテリアにはすごく大切なポイントになります。キッチン自体を空間の特別に重要なポイントにしたり、床や壁と雰囲気をそろえたりします。様々な組合わせによって、あなた自身でオリジナルな素敵空間を作ってみてください。

床とキッチンの色合い

 

 

りく美さん

 

 

 

 

 

 

当社では、安価システムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ