NEWS & BLOG

LIXILあなたの理想のキッチンは?~②~|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILあなたの理想のキッチンは?~②~のご紹介です。

 

毎日行うことだから収納・作業性は重視したい!

斜めに開く扉がポイント <らくパッと収納>         リシェルSI

女性がキッチンを開く時の様子収納①、②、③

⇒今から使いたい道具を少しの動作でラクに取り出す事ができます。

 

収納細め

①よく使用する物は、傾けるだけでカンタンに出し入れできる”パッとポケット”へ収納します。

 

 

収納ボウル類

②頻繁に使用する物は、少し開くとカンタンに出し入れできる”パッとシェルフ”へ収納します。

 

収納大きめの食材

③すこし大きめの調理器具や箱付きの食材などは”パッとストッカー”へ収納します。

 

 

取り出す様子1

⇒扉を少し傾けるだけで中を見渡すことが可能で、そのままの姿勢でラクに取り出す事ができるのです。

 

 

取り出す様子2

⇒扉がジャマをしないから、引出しも大きく開ける必要がなく道具がカンタンに取り出せるのです。

 

 

ステンレス板

◆お手入れがカンタンでとてもしやすいステンレス底板も選んでいただく事が可能です。

 

 

 

 

気が利くアシスタントのような収納 <アシストポケット>   アレスタ

 

上から見たキッチン

⇒コンロ側の方に、加熱調理で使用する道具をまとめて収納しています。

 

 

よく使う小物収納

①よく使用する小物類は、サッと出し入れカンタンな”ポケット”へ収納します。

⇒引き出しを大きく開ける必要がなく手が届くので、利用する時にサッと取り出せるのです。

 

 

フライパン収納

②たくさん使う事が多い道具は、ラクに取り出す事ができる”シェルフ”へ収納します。

⇒ラクな状態の姿勢でアクセスができるので、調理中の流れを崩すことなく道具を取り出す事ができるのです。

 

 

お鍋収納

③大きな鍋類や、調理の最初に取り出すものは“ストッカー”へ収納します。

⇒大容量のストッカーの中には、大きなお鍋ややかんなどまとめてたっぷり収納する事ができるのです。

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ