NEWS & BLOG

LIXILあなたの理想のキッチンは?~④~|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILあなたの理想のキッチンは?~④~のご紹介です。

 

 

 毎日行うことだから、収納・作業性は重視したい!!

調理と片付けをWでサポートします!! <Wサポートシンク>     リシェルSI・アレスタ

キッチンワークの約35%を、水を使う作業が占めているという結果に!

それぞれのご家庭の調理している様子を分析していくと、水を使用する作業や行動が全体の35%と予想を

こえてとても多いという結果になりました。その中でも、「下ごしらえ」をはじめとして、調理している最中の

水を使用する作業だけでも、全体の24%とかなり高いという事がわかったのです。そこでLIXILでは、後片付けの

時だけではなくて調理中の作業までちゃんと支える事ができるシンクを実現する事に成功したのです。

※当社条件に基づく分析結果になります。

 

シンク作業1

 

 

調理をサポートしてくれます

シンク作業2

⇒周りがついつい汚れてしまう作業も、シンク内なら安心して気軽に行う事ができるのです。

 

シンク作業4

⇒作業の後、そのままハンドシャワーで汚れをキレイに洗い流す事ができるのです。

 

後片付けをサポートしてくれます

シンク作業3

⇒プレートをうまく活用する事で、パスタ鍋などの大きな鍋や道具もラクな姿勢で洗う事ができるのです。

 

シンク水切りの様子

⇒オプションである水切りカゴを使用する事で、シンク全体が水切りスペースになりとても便利です。

 

ナイアガラフロー方式

⇒ナイアガラフロー方式で、おそうじやお手入れもカンタンにできるのです。

 

※作業している中でハンズフリー水栓の自動センサーが感知する範囲内の部分に手や物などが

入ってしまった場合は、意図せずに水が出ることがあるのです。

 

自動で吐水する賢い水栓  <ハンズフリー水栓>         リシェルSI・アレスタ

ハンズフリー水栓

手や物をかざすだけで吐水し、調理や洗い物もスピードアップにつながりとても助かります。

 

手を洗っている様子

⇒調理中の手洗いの時にも。

 

物を洗っている様子

⇒調理器具をちょっと洗いたい時にも。

 

お皿を食洗機に入れる様子

⇒食洗機を使用する前の予洗いの時にも。

 

従来のセンサーが苦手としていた「黒い物」「鏡面の物」「透明の物」もしっかり感知!

センサー説明図

 

    ●黒い物      ●鏡面の物      ●透明の物

従来のセンサーの様子

 

お米とぎなどにとても便利です!浄水もすぐに切り替え可能です。

お米を洗う様子

 

●仕上げの時に浄水を使用したいときは、センサー部分に手をかざすだけで浄水に切り替わります。

水栓の周りを汚すことなく作業ができるのでとっても便利です。

※A10タイプ・浄水器ビルトイン型のみ。

 

 

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ