NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~キッチン編Ⅳ~|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~キッチン編Ⅳ~のご紹介です。

 

 

 

◆排水口◆

排水口(ゴミを集めてくれるカゴ)のお手入れのやり方

排水口掃除中

 

①まず初めにカゴやトラップの取り出しを行います。そしてカゴの中のゴミを捨てましょう。

②柔らかいスポンジを用意します。そしてそのスポンジに台所用中性洗剤をつけてから軽くこすりましょう。

③カゴについた洗剤を洗い流します。そして今まで通りにセットしてください。

○カゴの網目にこびりついてしまったり詰まってしまった汚れは歯ブラシなどでしっかりと磨くと、

キレイに取り除く事ができるのです。

 

◆シンク◆

シンク(ワークトップとのすきままで)のお手入れのやり方

シンク掃除中

 

①柔らかいスポンジを用意します。そしてそのスポンジに台所用中性洗剤をつけてからこすり、

その後洗い流しましょう。

②シンクについた洗剤が残ってしまわないように水でしっかりとキレイに洗い流しましょう。

×ワークトップとシンクの接合している部分(コーキング部分)がある場合は、そこの部分に汚れが

たまりやすくなっているので注意しながらお手入れを行いましょう。

③柔らかい布でからぶきを行い、仕上げます。

 

◆床◆~週に1回程度~

コンロまわりの床のお手入れのやり方

コンロまわりの床掃除中

 

①水で薄めて作った住宅用弱アルカリ性洗剤に柔らかい布を利用して浸し固くしっかりとしぼります。

②①の布をペーパー用のモップに巻きつけてから拭きましょう。

③水ぶきを行ってからその後、からぶきを行い仕上げましょう。

×クッションフロアの場合、接着している部分や端の部分に水が浸入ししみ込んでしまうと、

はがれてしまう原因になる場合があるのでご注意して下さい。

 

住まいと暮らしの達人クラブ 松浦 智香子さん 
思い切ってやめてみる事が大事!「脱・三角コーナー」松浦智香子さん

今まで当たり前だと思ってやっていたことをきれいさっぱりやめてみるととっても楽になりました!

小さいゴミ箱として小さいボウルやビニール袋スタンドなどを調理する台に置いて、水気を切った生ゴミを

直接そこに捨てる………。そうする事でいつも湿っている三角コーナーをお掃除する手間が省け時間短縮にも

つながりました。ヌメヌメする部分が減るのでシンクのお掃除もとってもラクになりました。

三角コーナーがなくなると、シンクの中を広々と使用する事ができるので洗い物などもとてもやりやすく

なりました。

小さいゴミ箱

 《チラシを再利用して作った小さいゴミ箱です。》

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ