NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~浴室編Ⅵ~|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~浴室編Ⅵ~のご紹介です。

 

 

◆アクセサリー◆

収納部・カウンターのお手入れのやり方 ~週に1回~

①まず初めに柔らかい布に適度な量に薄めてつくった浴室用中性洗剤を含ませます。

その後やさしく拭きます。そしてしっかりと洗い流しましょう。

 

《汚れが目立ってきた時は》

②収納棚などを取り外します。そして浴室用中性洗剤を適度な量に薄めてつくり柔らかいスポンジに

含ませて洗います。更に壁などについた汚れもいっしょにしっかりと落としましょう。

③水でしっかりとキレイに洗い流します。その後元通りになおしましょう。

×どのような洗剤の場合でも塗った後は長い時間そのままの状態で放置しないようにして下さい。

また、洗剤成分が残ったままにならないようにしっかりと洗い流しましょう。

洗剤成分が残ったままの状態になってしまうと、色が変わったり質が変わってしまう可能性があるのです。

×収納棚などを外す時は少しずつゆっくりと行いましょう。

勢いよく外してしまうと、壁にキズがついてしまう事があるので注意が必要です。

収納棚などの取り外し方法は取り扱い説明書をご覧になってからご確認されて下さい。

収納カウンター掃除中

 

握りバー・タオル掛のお手入れのやり方 ~週に1回~

①乾いた柔らかい布を利用して汚れをやさしく拭き取りましょう。

 

《汚れが目立ってきた時は》

②浴室用中性洗剤を適度な量に薄めます。

そして、柔らかいスポンジもしくは歯ブラシなどを利用して汚れを取り除きましょう。

③水で洗剤成分を洗い流します。その後柔らかい布を利用して水分を拭き取りましょう。

×硬いモノをぶつけないようにしましょう。

キズがついてしまったり、メッキが剥がれてしまう恐れがあるのです。

×メッキを痛めてしまうので、酸性またはアルカリ性の洗剤はつかないようにしましょう。

×シャンプーやリンスなどがついてしまった時には、柔らかいスポンジなどを利用して水でキレイに

洗い流しましょう。

握りバー、タオル掛け掃除中

 

◆照明◆

照明カバーのお手入れのやり方 ~週に1回~

①柔らかい布もしくは柔らかいスポンジに適度な量に薄めてつくった浴室用中性洗剤をつけます。

そして、やさしく拭き取りましょう。

②その後湿らせた布を利用して洗剤成分が残ったままにならないようにしっかりと拭き取りましょう。

×ダウンライト(LED)やスポットライトのカバーは下の方向に強く引っ張ってしまったり、

強引に回したりしないようにしましょう。

照明本体が天井から外れてしまいケガをしてしまう可能性があるのです。

×ソフトダウンライト(LED)のカバーを強く引っ張ってしまったり、取り外さないようにしましょう。

温水の原因になってしまうのです。

×キュービック照明(LED)のグローブは取り外すことができないようになっています。

グローブを強く引っ張ってしまったり、強引に回したりしないようにしましょう。

故障の原因となってしまうのです。

!照明カバーやグローブを取り外したり、割れてしまったり、変形したままの状態で使用しないように

しましょう。火災や感電もしくはランプが割れてしまいケガをしてしまう可能性があるのです。

照明カバー掃除中

 

シャワーリングにプラス!「スクイージー活用術」

お風呂に入った後に先ほど付着したばかりの皮脂汚れや石けんのカスなどをキレイに洗い流してくれる

シャワーリングです。ですが、温かい水分が残ったままの状態だとカビや雑菌が繁殖してしまう原因に

なってしまうのです。そこでとても便利なモノが浴室用のスクイージーになります。

使用方法は、ゴムの部分が浮いてしまわないようにピッタリと壁にくっつけます。そしてそのままの状態で

当てた面から下に真っ直ぐ下すだけです。水分を残すことなくお手入れを仕上げる事ができるのです。

《シャワーリングをした後のスクイージーの習慣をつけてみるのもいいですね!》

スクイージーで掃除中の絵

 

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ