NEWS & BLOG

ウエルライフカタログ~その⑧-1~|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ウエルライフカタログ~その⑧-1~のご紹介です。

 

◆プランニングのアドバイス◆

ワークトップの高さを選択する

ワークトップの高さは車椅子の種類や椅子のサイズ、椅子に座った時の姿勢などに合わせて73cmから85cmまで、1cm単位で13段階ある高さからお選びいただく事ができるのです。

ワークトップ高さの目安

ワークトップ説明

 

立位での使用にあたってのご注意

立ったままの状態で調理を行う時は、目安となってくるワークトップの高さが違ってくるのです。

立ったままの状態で行う作業と椅子に座ったままの状態で行う作業の両方を行われる時は、

立ったままの状態の姿勢で使用する場合の時にもしっかりと配慮してワークトップの高さを

選びましょう。

 

ワークトップ高さとキャビネット底面高さ

○車椅子を利用して使われる方はbキャビネット底面高さの寸法のご確認をされてから、ワークトップの高さを

選ぶようにしましょう。

高さの表

○シンクの下に設置された排水フロントカバーの高さは、キャビネットの底面より約7.5cm下がるのです。

 

アイレベルゾーンの活用

車椅子に座ったままの状態の姿勢の場合でも手が届きやすい高さのアイレベルゾーンを利用する事により、

収納や仮置きスペースを広げる事が可能なウォールキャビネットをご準備しました。

○座ったままの状態で作業を行う時に、しっかりと手が届く範囲が限られてしまう場合があるのです。

オートダウンウォールクイックパレット 

 

レンジフードの高さの調整

座ったままの状態の姿勢に合わせてワークトップの高さを選ばれた場合は、立ったままの状態で料理を

作ったりする際にレンジフードの位置が低くなってしまう事があるのです。どちらの姿勢の場合でも

料理を作ったりする時は、レンジフードを高い方の場所に設置していただく事をオススメしています。

○離隔距離が85cmを超えた場合は、摘煙力が不足してしまう場合があるのです。

レンジフード高さ調節

 

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ