NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~トイレ編パートⅧ~|宮崎の安いトイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~トイレ編パートⅧ~のご紹介です。

 

 

プランD 1.6m×1.6m(1坪) ちょっとした水場として洗面器もセットした広々プラン

開口・奥行き両方とも広い1坪(2畳)のトイレの場合なら、トイレトレーニングの時期に親子で入る、

それと介助者と一緒に入る場合でも動きがしやすく、ちょっと大きめの洗面器も設置する事が可能です。

 

車椅子でトイレに入る絵トイレの設計の図

 

基本のプラン 仕様・価格の例

価格例1

※アメ―ジュZ、シャワートイレNew PASSOは、他の便器や便座と組み合わせて使う場合は、

品番・価格が違ってきます。詳細は住宅設備機器総合カタログをご参照されて下さい。

※納まりのために、見切り材や幅木等が別途必要になります。

 

手すりを追加しました!リモコンを大型に変更!

価格例2

※跳ね上げ式手すりの長さは、便器先端と同等もしくはそれ以上としましょう。

 

車椅子でも使用しやすい洗面器・ドアに変更!

価格例3

※納まりのために、見切り材や幅木等が別途必要になります。

 

POINT. 使いやすさのポイント

2人で入る場合でもゆとりがあります!

トイレトレーニングの時期に親子で入ってもゆったりとしています。

補助便座や踏み台などを収納する場所にも困らないようになっています。

トイレトレーニングの様子の絵

 

第3の水場として利用する

寝る部屋の近くにある事で夜中に目が覚めた場合でもとても行きやすいです。

ちょっとした水場として利用するのにとても重宝します。

夜中にトイレに入る様子

 

車椅子の場合でも使用しやすい

厚みを薄くして、車椅子で使用する場合でも近づきやすい洗面器に取り替える事により、

もっと永く使用する事が可能になるのです。

車椅子での洗面台の利用

 

●バリアフリー対応洗面器

厚みが薄くなっています。

バリアフリー対応洗面器

※イラストはイメージになります。図面寸法は一例になります。建具工事や機器の取り付けを行う際に

必要になる情報は、商品カタログや設計・工事用図面集をご参照されて下さい。

※リモコンを取り付ける位置は、あくまで目安の寸法です。

必ず受信できるかどうか確認をしっかりと行ってから取り付けを行うようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

当社では、安いトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ