NEWS & BLOG

高齢者居住施設・商品ガイドパートⅤ|宮崎の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、高齢者居住施設・商品ガイドパートⅤのご紹介です。

 

 

排泄介助でのストレスを軽減する

トイレをする時の介助は肉体的、そして精神的にもストレスが多くなってしまう介護の場面になります。

なので、ストレスを少しでも軽くし減らす事が可能になる設備を選択する事がとても大事になってきます。

アンケートの結果によると普段いる部屋のトイレの排泄介助で、ストレスを感じてしまうスタッフの割合は6割を超えているのです。

~ご高齢の方が利用する施設で働いているスタッフに聞いてみました~

Q トイレで排泄介助を行う際に、ストレスを感じていますか?

施設で働くスタッフのアンケート結果1

 

Q トイレで排泄介助を行う際に、どのような事にストレスを感じていますか?
(トイレ介助を行う際に、ストレスを感じたことがある方を対象にしています。/複数回答可)
施設で働くスタッフのアンケート結果2

施設で働いているたくさんのスタッフが「大便器に異物が詰まってしまい流れなくなってしまった」というトラブルを経験しているのです。詰まった異物を取り除く作業は介護スタッフが行う事が多いため、仕事が増えるという要因になっているのです。

施設で働くスタッフのアンケート結果3

 

~ご高齢の方が利用する施設で働いているスタッフに聞いてみました~
Q 大便器に詰まってしまった異物を取り除く作業は、主に誰が担当するのですか?
(大便器に異物が詰まった事を経験した事がある方を対象にしています。)
施設で働くスタッフのアンケート結果4

さまざまなストレスを軽くし減らすための設備を。

空間を確保します⇒タンクレストイレ

トイレ・・・パブリック向けタンクレストイレ

パブリック向けタンクレストイレ

前出寸法650mmのタンクレストイレになります。

限られているトイレの空間の場合でも動作ができる範囲が広がるのです。

 

臭いの対策になります⇒エコカラットプラス

トイレ・・・エコカラットプラス

エコカラットプラス

とても気になる生活臭をぐんと大幅に軽くし減らします。臭いの原因になっている成分を吸着して、

気になるニオイの問題を解決するようにサポートしてくれるのです。

 

収納⇒収納棚

トイレ・・・壁付収納棚

壁付収納棚

とてもスリムな形状になっているので、収納する場所を確保する事が可能です。

空間を有効的に利用する事ができるのです。

 

開口幅を確保する⇒トイレ出入口・大開口建具

トイレ出入口・・・大開口建具・上吊連動方式・引違い戸3枚建

大開口建具

スペースにあまり余裕がないというトイレの空間の場合でも開口幅を大きく確保する事が可能です。

車椅子を利用して出たり入ったりする場合でもラクに通る事ができます。

左と右どちらでも開けたり閉めたりが可能なので、便器の横のスペースもうまく活用する事が可能です。

 

メンテナンス⇒異物除去に便利な掃除口付トイレ

トイレ・・・パブリック向けタンク式便器(掃除口付)

パブリック向けタンク式便器

前出寸法が725mmとコンパクトなトイレになっているので、限られたトイレ空間の中で今までの商品よりも

動作できる範囲が広がるのです。

 

掃除口の写真

万が一誤って流してしまったオムツやパッドなどが詰まってしまい、詰まった異物を取り除く際には、

便器を取り外すことをしないでいいようにとても便利な掃除口付便器になっています。

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ