NEWS & BLOG

ホーローのある豊かな暮らしその③|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ホーローのある豊かな暮らしその③のご紹介です。

 

共働き夫婦だから、家事は分担。二人が使いやすいキッチンにしたくてホーローに

STORY3

共働き夫婦のわが家のルールは「早く帰ったほうが夕飯を作る」キッチンは私だけの場所じゃない。

夫が使うとき、私が使うとき。自由に変えられる収納は、ホーローキッチンだけ。

夫婦でキッチンに立っている様子1

 

マグネットで貼れる収納だから使う人に合わせて自由な位置に。

point 01

キッチン横の壁面をホーローにして、マグネットが自由に貼れるスペースに。たとえばスパイス置きも、

マグネット式にして夫が調理するときは高めの位置に、私が使う時は低めの位置にする、とか。

収納をそれぞれが使いやすいように変えられるのは、ホーローキッチンならではの魅力。

夫婦でキッチンに立っている様子2

 

収納するモノに合わせて仕切りを変えられる引出し。

point 02

仕切りもマグネットでできているから、収納するモノに合わせて自由に間仕切りできる。

ホーローならではの、自分仕様の収納。スッキリ収まって、気持ちがいい!

引出し収納

 

調理中に飛び散った油のこびりつきもキレイに。

point 03

コンロ調理で飛び散った油。ついついお手入れを後回しにしてしまうから、固まって落とすのが大変。

でもホーローだからステンレスたわしでゴシゴシこすっても傷つかない。

日頃お掃除に時間が取れないけど、いつ掃除してもキレイになる。

※黒ズミが付着した場合はクレンザーで落としてください。

汚れを取る様子

 

作業がグッとはかどる多機能の「家事らくシンク」。

point 04

シンクは洗うだけの場所と思っていたけど、作業スペースにもなるなんて。

切ったそばから野菜くずを捨てられるから、まな板はいつもスッキリ。ワークトップが汚れにくいし、

調理がはかどる。忙しい私の時短に貢献してくれるシンクね。

野菜を切る様子

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ