NEWS & BLOG

中古住宅のリフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せください!

こんにちは!宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです。

今回のトラストNEWSは「中古住宅リフォーム」についてのお話です。

 

『賃貸でもいいと思っていたけど住宅を所有して次の世代へ土地や建物を残してあげたい』

『結婚し、子どもも大きくなってきてそろそろ持ち家が欲しい』

…など"住宅を所有したい"とお考えの方は多くいらっしゃると思います。

『新築』か『中古住宅』か…で迷われている方も多いのではないですか?

出来れば新築が良いけど、予算や交通の便・住みやすさなど自分の条件に合った住宅や土地がない。

とお悩みではありませんか?

最近では中古住宅を購入し、自分好みのお家にリフォームされる方も増えています。

当社にも一戸建て・マンションの中古住宅を購入されフルリフォームしたいとのご依頼も増えています!

そして「理想の家になった」「快適にすごせています」とお喜び、ご満足の声を多く頂いています!(^^)!

住宅を所有したいという方は、新築の土地・建物だけを探すのではなく『中古住宅を購入しリフォームする』という選択肢もしっかり考えてみてはいかがでしょうか?

新しい家

 

中古住宅をリフォームする利点

低予算でも住宅を所有する事ができる

どうしても住みたい場所がある。(子どもを育てたい環境であったり、勤め先に近い、実家に近いなど…)

でも新築だと予算が足りない…。予算以上のモノを購入して後々ローンに追われるより、しっかり予算内に納めて環境を大事にしてストレスなく快適に過ごした方が良いですよね!

中古住宅(戸建て住宅の場合)は流通市場においては築20年~25年程度で市場価値がほとんど下がってしまいますが、適切な内装や外装、そして設備の補修をしっかり行えば価値が回復し向上していきます。

中古住宅でもきちんとしたリフォームを行えば安全で快適な住宅を所有する事ができるのです!

家予算

新築に負けない自分好みの住宅にできる

築年数の浅い住宅で、住むに不便がなくても、『水回りは新しいものが良い』『クロスが好みじゃない』など小さな箇所から大きなところまで気になるところはあると思います。

当社では様々なメーカーの商品を激安価格にて取り扱っておりますので、お客様のご要望にしっかりお応えすることが可能です!

この部屋はこのクロスにしたい!トイレはここのメーカーで!などご要望があればお伝えください!(^^)!

間取りの変更も可能です!リビングを隣の部屋と続けて広いリビングにしたい。または和室をフローリングに変更したい。などといったご要望もしっかりお伺いいたします!構造上に問題(配管や柱など)がある場合でもできる限り改善点を見つけながらお客様のご要望に近づけるようなリフォームをご提案いたします。

中古住宅でもリフォームすればお客様の理想のお家が実現可能です!(^^)!

リフォームした部屋

 

中古住宅(一戸建て)リフォーム例

当社で施工されたお客様宅の施工例です。

施工前

中古住宅一戸建て施工前

一戸建ての中古住宅を購入されたN様。

水回り、床、クロスなどお家の内装をほぼリフォームしました。

施工後

中古住宅一戸建て施工後

いかがですか?

中古住宅でも新築のように綺麗に、自分好みのお家にリフォームできます!

 

中古住宅(マンション)リフォーム施工例

施工前

中古住宅マンション施工前

 

中古マンションを購入されたW様。

染みのついた畳や壁…気になりますね。

 

施工後

中古住宅マンション施工後

リビング隣にあったお部屋との壁を取り壊し広いLDKに。

収納スペースを作り、キッチン後ろにも収納棚を造りました。

ドアが壊れているお部屋もあり、職人さんが修復しました!

フルリフォームで以前のマンションとは比較にならないほど綺麗に。そしてこだわりのある素敵なお家に生まれ変わりました!

 

中古住宅のリフォームをお考えの方は当社にご相談下さい!

施工事例からわかるように、中古住宅でも新築のように綺麗な住宅に生まれ変わります!

宮崎で中古住宅購入しリフォームをしよう!と決めている方は当社にご相談下さい!お客様にご満足していただけるリフォームプランをご提案いたします!

他にも、宮崎に持ち家があるけど古いし誰も住んでいない…などでお悩みの方!リフォームして住みやすいお家にすれば借り手も見つかり賃貸収入が得られるかも!?

宮崎で中古住宅のリフォームでお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談・お問い合わせください!

問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価で中古住宅リフォームプランをご提案しています。 宮崎にお住まいで中古住宅の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ