NEWS & BLOG2020年2月

タカラ耐震システムバスその⑧|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその⑧のご紹介です。

 

保温材で包んだから、ずっとあたたかさが続く。

浴室全体を保温材で包み込み、あたたかさが続く「パーフェクト保温」が標準装備!

浴室内のぬくもりを保つので、冬場の入浴でも快適です。

パーフェクト保温

 

冬場の入浴は冷えたカラダを芯からあたためたいもの。

でも、73.1%もの方が浴室の寒さに不満を持っています。また、浴室が寒いと、

ご高齢の方にとってはカラダへの負担になることもあるので注意が必要です。

グラフ

 

保温性能に自信あり。あたたかさが続く「パーフェクト保温」。

タカラのシステムバスは、浴室をまるごと保温材で包み込む「パーフェクト保温」が標準装備。

だからあたたかさが違います。浴室があたたかいと、居室との温度差が小さくなり、

ヒートショックの対策にもなります。

※レラージュ ライト・ミーナはオプションとなります。

パーフェクト保温説明

 

 

USER'S VOICE 赤井様

あたたかい浴室のおかげで、冬場の入浴が楽しみ!

リフォーム前のお風呂は、冬場とても寒かったので、あたたかい浴室にしたい!

という希望を持っていました。いろんなメーカーのショールームを見に行った上で

選んだのはタカラさん。浴室全体に保温材が使用されていて、しかもそれが

標準装備だということが決め手となりました。今では冬場でもあたたかい浴室で、

とても快適です。

 

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ耐震システムバスその⑦|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその⑦のご紹介です。

 

清掃性に優れたタカラオリジナルの浴槽素材をご用意。

高い表面硬度でいつまでもなめらかさが続く

「鋳物ホーロー浴槽」と「キープクリーン浴槽」。

タカラオリジナルの浴槽素材は、汚れがカンタンに落とせるので、

いつまでも心地よい極上の入浴感をお楽しみいただけます。

ホーロー浴槽

本物のガラス層ならではの深みのある光沢が魅力

「鋳物ホーロー浴槽」

 

いつまでもお手入れカンタン。浴槽の王様、鋳物ホーロー浴槽。

いつまでも続くなめらかさで、ついた汚れもカンタンに落とせる。

高い表面硬度を誇るモース硬度5~6※の鋳物ホーローは、

日常のお手入れで傷つくことがありません。いつまでも表面のなめらかさを保つので、

汚れがつきにくく、ついた汚れもカンタンに落とせます。

※モース硬度5~6:ナイフで引っかいても傷つかない硬さ。

比較1

 

こだわりの技法で仕上げた本物のガラス層ならではの光沢。

熟練の職人が丹念に仕上げた厚みのあるガラス層。

本物のガラスにしか出せない、優雅で美しい深みのある光沢と質感をいつまでも楽しめます。

鋳物ホーロー浴槽

 

本物のアクリル人造大理石を使ったキープクリーン浴槽。

表面がなめらかだから、汚れが落としやすくキレイをキープ。

FRPの約3倍のなめらかさを持つキープクリーン浴槽は、

表面がなめらかで汚れが落としやすい優れた素材なので、

日ごろのお手入れがぐんとラクになります。

比較2

 

表面が硬く傷に強いので美しさをキープ。

浴槽の表面は「鉛筆硬度9H」を誇り、業界トップクラスの硬さ。

傷に強いので、アクリル人造大理石の美しさを長くキープすることができます。

表面硬度

断面図

 

 

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ耐震システムバスその⑥|宮崎の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその⑥のご紹介です。

 

キープクリーンフロア

キープクリーンフロア

天然石のような優雅なデザイン。浴室空間を上質に仕上げる「30㎝角の大判タイル」。

足元を彩るタイルには、高級感のある大判の磁器タイルを採用。

タイルの表面にはインクジェット印刷で天然石のような風合いを再現しています。

まるで高級ホテルのバスルームのような大柄の石目模様が、浴室をより上質な

空間に演出します。

大判タイル

天然石の自然な色柄をインクジェット印刷で再現した大判タイル。

 

「しかも」頑丈な4層構造を採用。高い耐久性を誇ります。

「27㎜の厚み」を持つキープクリーンフロアは表面の磁器タイルに加え、

ステンレス層やスチール層など4つの層で構成。

頑丈な構造による高い耐久性で長年の使用から来る「たわみ」も防止します。

 

磁器タイル

・熱伝導率に優れ、お湯をかけるだけでポカポカ。

・やさしく心地よい足触り。

・濡れていても滑りにくい凹凸加工。

・水滴が薄く広がるので、乾きやすい。

磁器タイル

 

カンタン脱着で、手軽にお手入れできる排水口。

洗い場の排水口には、髪が絡みにくい独自形状のヘアキャッチャーを採用。

持ちやすい大きなツマミ付きで、カンタンに髪の毛が捨てられます。

排水口1

側面にオーバーフローの穴があいているので水の流れがよく、詰まりにくい。

排水口2

髪の毛はヘアキャッチャー内に収まり、排水口周りに残りません。

 

     ↓  ↓  ↓  ↓

排水口3

持ちやすい大きなツマミ付きで、カンタンに髪の毛が捨てられます。

※写真はキープクリーンフロアの排水口です。FRPフロアは形状が異なります。

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ耐震システムバスその⑤|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその⑤のご紹介です。

 

キープクリーンフロア

美しさをキープできる高い清掃性にこだわりました。

傷つきにくく汚れが落としやすいタカラこだわりの磁器タイルを採用。

美しさを長く保てる清掃性、30㎝角の大判タイルによる見た目の美しさと

上質な肌触りを兼ね備えているのが「キープクリーンフロア」です。

キープクリーンフロア

※写真はキープクルーンフロア(プレミアムクラス)です。

 

頑丈で傷つきにくく、汚れが落ちやすい。キレイが長く続く「キープクリーンフロア」。

※レラージュ ライト・ミーナには対応しません。

頑丈で汚れが入り込まない。だからずっとキレイに使えます。

頑丈で傷つきにくい磁器タイルだから、汚れが入り込みません。

だから、硬めのブラシでゴシゴシこすっても大丈夫。

長年使ってもキレイさを保ちます。

比較の絵

 

デッキブラシを使って、楽な姿勢でお手入れができます。

フロアをそうじする写真

 

汚れが落ちやすい、その秘密は「クリーンコーティング」。

磁器タイルの表面に特殊なコーティングを施し、ミクロレベルの凹みや孔を埋めているので、

カンタンなお手入れで汚れを落とせます。

クリーンコーティング

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ耐震システムバスその④|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその④のご紹介です。

 

いつまでも色あせない、ホーローならではの輝きを。

ホーローならではの風合いのある光沢が魅力。

「ホーロークリーン浴室パネル」は柄を焼きつけているので、色あせやはがれることもなく、

長くその美しさを保ちます。

ブリックベージュ

 

洗練された美しいデザインが、浴室をさらに価値ある空間へ。

ホーロークリーン浴室パネル HDタイプ

インクジェット印刷の技術を採用することにより、色数の制限がなくなり、

多彩でリアルな表現が可能になりました。また、転写紙のサイズ制限がなくなり、

大きな図柄も表現可能に。空間をセンスよく魅力的に彩ります。

 

ダイレクトクリア製法

転写紙をつくることなく画像データをダイレクトに出力し、ホーローに印刷します。

ダイレクトクリア製法

 

ウォルナットブラウン

天然木の持つ魅力をそのままに、ウォルナットの繊細でリアルな木目を再現。

ウォルナットブラウン

 

ドラマチックホワイト

上品な大理石の魅力を大きな柄で表現。高級感のある空間演出を実現します。

ドラマチックホワイト

 

ライムエンボス

多彩な色彩を組み合わせたエンボス柄が、空間をセンス良く魅力的に彩ります。

ライムエンボス

 

HD:High Definition(ハイデフィニション)画質や解像度の水準を表す用語の一つで、

高精細度であることを表します。

 

 

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ耐震システムバスその③|宮崎の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその③のご紹介です。

 

ホーローだからお手入れ簡単「家事らく仕様」。

「ホーロークリーン浴室パネル」なら、汚れやカビに強く、いつまでもキレイが続く。

「ホーロークリーン浴室パネル」は汚れが染み込まず、カビも発生しません※1。

その清掃性の高さは、油性ペンも水拭きだけで落とせるほどです。

秘密は表面に焼きつけて密着コーティングしているガラス質の層。

何年使っても普段のお手入れは入浴後にサッとシャワーで流すだけです。

油性ペンも水拭きだけで落とせます※2。

※1ホーローパネルの表面に限ります。

※2落ちにくい汚れは水を含ませたメラミンスポンジ等で落としてください。

ホーロークリーン浴室パネル

 

 

ホーロークリーン浴室パネル

表面は親水性を持ったガラス質

水をかけると汚れと壁の間に水が入り込みます。

パネルの絵1

 

     ↓  ↓  ↓

汚れが水となじみ、流れ落ちやすくなります。

パネルの絵2

 

 

長年キレイが続く!高品位ホーローのヒミツ。

傷つかず、ずっとキレイな清潔素材!

年数が経つごとに、落としにくくなる壁の汚れ。その原因のひとつが、実は壁についた「傷」なのです。

水アカやカビなどの汚れが壁の傷に入り込むと、キレイに落とすのが難しくなります。

でも「ホーロークリーン浴室パネル」なら大丈夫。モース硬度5~6の高い表面硬度を誇るので、

ワイヤーブラシでゴシゴシこすっても、傷ひとつつかず、お手入れのしやすさもそのままです。

※モース硬度5~6:ナイフで引っかいても傷つかない硬さ。

ブラシでこする写真

ワイヤーブラシでこすっても、傷がつきません。

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ耐震システムバスその②|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその②のご紹介です。

 

ホーロークリーンパネル

ホーローだからキレイが続く。

壁面はすべて、お手入れがカンタンな清潔素材、

「高品位ホーロー」を使用した「ホーロークリーン浴室パネル」。

水アカなどの汚れが染み込まないので、普段のお手入れがとってもラクです。

ホーロークリーンパネル

 

お風呂選びで75%の方が重視しているのが、お手入れのしやすさ!

「システムバス購入時に重要視する点」についてアンケートをとりました。

結果1位になったのが、「お手入れ・お掃除のしやすさ」。

汚れやすく毎日使う場所だから、清掃性の高さが求められています。

※当社調べ

 

!意外と汚れている、壁。放っておくと、ニオイの原因にも。

シャンプーや石けんの飛び散りなどで、汚れやすいのが「壁」。

お手入れしたつもりでも意外と汚れが残りやすく、放っておくとカビやイヤなニオイの原因となります。

壁の汚れ

 

お手入れカンタンでキレイが続く高品位ホーロー

タカラのシステムバスに使用しているのは、清潔性に優れた「高品位ホーロー」を使用した

「ホーロークリーン浴室パネル」。カンタンなお手入れで、美しさが保てます。

高品位ホーロー絵

 

お手入れカンタンなのがうれしい!美しい光沢にも癒されます。

USER'S VOICE 藤田様

壁と浴槽は、お風呂上がりにシャワーで洗い流すだけで、カンタンに汚れが落とせます。

お手入れに時間がかからないので、仕事や家事などで忙しい時でも、いつでもキレイな

お風呂で入浴できるのがうれしいですね。あと、照明をつけたとき、壁の光沢がキラキラ光って、

本当に美しいんです。心からリラックスできるので、一日の疲れが癒されます。

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ耐震システムバスその①|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラ耐震システムバスその①のご紹介です。

 

キレイ、安心、心地よさがずっと続く、「しあわせ長持ち」システムバス。

私たちは、いいお風呂づくりの役に立ちたい

その思いを「タカラオリジナル」としてカタチにしています。

お手入れしやすく、いつもあたたかいこと。

頑丈で長持ちし、サイズも自由に選べること。

そして、その「しあわせ」な時間がいつまでも続くこと。

私たちのシステムバスは自信を持っておすすめできるオリジナルがいっぱいです。

見えない部分までこだわり、年月を経ても快適さが続く「しあわせ長持ち」品質。

タカラのシステムバスで、どうぞ心地よいバスタイムをお楽しみください。

 

「しあわせ長持ち」の理由は、4つのタカラオリジナル。

①ピカピカ

タカラ独自の技術が叶えた「キープクリーン」な浴室は汚れが落ちやすいから

カンタンお手入れでキレイが長続きします。

タカラオリジナルピカピカ

○ホーロークリーン浴室パネル

○キープクリーンフロア

○キープクリーンドア

○キープクリーン浴槽

 

 

②ポカポカ

寒い浴室は、リラックスできないだけでなくカラダへの負担になることも。

タカラは保温性にこだわり、あたたかさが続きます。

タカラオリジナルポカポカ

○パーフェクト保温

 

③ガッチリ

頑丈さを追求し、安全性を高めることもタカラのこだわり。

浴室の重さをしっかり支えるフレーム構造の架台は、震度6強相当の振動にも負けません。

タカラオリジナルガッチリ

○耐震システムバス

 

④ピッタリ

システムバスのサイズオーダーができるのは、タカラだけ!

小さなサイズから大きなサイズまで、最大1500通りのサイズバリエーションからお選びいただけます。

タカラオリジナルピッタリ

○ぴったりサイズシステムバス

 

 

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラスタンダードぴったりキッチン②|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラスタンダードぴったりキッチン②のご紹介です。

 

ぴったりサイズ木製システムキッチン Refitリフィット

造作壁を生かしたままのリフォームをぴったりサイズで実現

既存のキッチンサイズに合わせた造作壁を生かすのは、1㎝刻みのキッチンだからできること。

スキマや収納の無駄を作ることなく、新しいキッチンに入れ替えられます。

キッチンリフィット1

扉カラー:ブラウン(ハイグレード)

キッチンパネル:パールホワイト

ワークトップ:シャインホワイト

 

レンジフード

梁欠き対応レンジフードで、横梁や後梁があってもしっかり対応。

 

両側が壁のキッチンも、同じサイズで置き換えが可能。

リフォームの際にサイズ選びに困る壁に納まるキッチンも、大掛かりな工事なく、

ぴったりサイズで施工。さらに使いやすくなる設備の追加も可能です。

キッチンリフィット2

扉カラー:ナチュラルアイボリー(ベーシック)

キッチンパネル:ウッドマイルドホワイト

ワークトップ:ステンレス(オーバルエンボス加工)

 

食器洗い乾燥機の設置

1㎝刻みの調整と食器洗い乾燥機の設置が両立できます。

 

家事を効率的にこなせる動線の短いL型キッチン。

L型キッチンの造作対面プランなら、作業スペースをしっかり確保しつつ

開放感のあるキッチンにリフォームできます。

キッチンリフィット3

※L型プランは、ぴったりサイズ対応はできません。

 

扉カラー:ライトグレージュ(ベーシック)

キッチンパネル:ドラマチックホワイト

ワークトップ:シャインホワイト

 

リフォームを機に、憧れの対面キッチンに。

マンションのキッチンスペースが狭くても、フラット対面プランなら

ゆったり感じるスペースに仕上がります。

キッチンリフィット4

※フラット対面プランは、ぴったりサイズ対応はできません。

 

扉カラー:レッド(ベーシック)

キッチンパネル:ホワイト

ワークトップ:ソリッドホワイト

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラスタンダードぴったりキッチン①|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラスタンダードぴったりキッチン①のご紹介です。

 

タカラスタンダードなら1㎝刻みで、ジャストフィット!

マンションのキッチン・洗面は特殊サイズ

物件や部屋ごとに間口が異なるマンションだから、1㎝刻みのぴったりサイズシリーズで

収納も見た目も美しく、満足のいくリフォームを。

タカラスタンダード

 

タカラスタンダードは、3つの”ぴったり”で美しいリフォームを実現。

①間口がぴったり

特殊サイズの間口に1㎝刻みで対応

1㎝ピッチのキャビネットや吊戸棚、ミラーで間口1㎝刻みの仕上げに対応。

スキマを埋める造作材やフィラーなどを使用することなく、美しくリフォームできます。

 

システムキッチン

特殊サイズが多いマンションのシステムキッチン

さらに、キッチンに合わせた位置に造作壁があったり制約が多くリフォームが大変。

     例えば間口250㎝の場合

        ↓ ↓ ↓

ぴったりサイズ1

    規格サイズでリフォームの場合

        ↓ ↓ ↓

ぴったりサイズ2

 

②高さがぴったり

吊戸棚の高さは4種類

マンションは吊戸棚の高さや窓位置などの条件も特殊。

吊戸棚もぴったり収まるよう、高さを40・50・60・70㎝の4種類ご用意しました。

吊戸棚種類

※高さ40㎝は、間口1㎝刻みには対応しません。

 

トールユニットの高さは5種類

梁のある場所や低い天井にもぴったり納まる低天井タイプもご用意しています。

トールユニット種類

 

③配管位置がぴったり

排水位置が選べてディスポーザー設置が可能

従来のディスポーザーを継続して使っていただけるよう、センター排水仕様のシンクをラインアップ。

ディスポーザー

 

制約の多いマンションのキッチンリフォームに最適!

横引き配管の場合でも、スライドタイプ仕様のキャビネットをお選びいただけます。

配管の絵

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ