NEWS & BLOG2021年7月

洗面所のリフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せください!

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです(*^_^*)

今回ご紹介したいのは、以前当社で洗面所のリフォームをしていただいた宮崎市のS様より、嬉しいお声をいただきましたのでご紹介させていただきます♪

 

洗面所の使い勝手が悪くなり、洗面まわりの大量のカビにお悩みのS様。
築15年のマンションですが、当初についていた洗面台では、機能が少なく洗面ボウルも小さいため、お子様が使用すると水がまわりに飛び散るのがストレスだったとS様より伺いました。

 

私にも4歳の娘がいるので、お気持ちよくわかります(^_^;)

リフォームをどうしようかお悩みの時に、S様のご友人が当社でリフォームをしたと聞き、当社にお見積りのご依頼をいただきました(*^_^*)

 

S様が選んだ洗面台はこちら!

TOTO 洗面化粧台 エスクア

toto

※画像はイメージです。

 

S様が、この洗面台にした決め手が鏡!

1

 

ボウルの背面に鏡のパネルを設置。
空間に広がりをもたらすだけではなく、小さなお子様などの背の低い方も
しっかり鏡をみることができます!(^^)!

 

2

 

洗面台にもたっぷりの収納があれば、タオルをたくさん入れたり
すぐに汚れてしまって着替えの多いお子様のお洋服や下着を収納できると
助かりますよね(*^_^*)

 

S様から実際にいただいたお声はこちら★

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%b8%82

 

今では洗面台は手を洗ったり、顔を洗ったりする場所だけはなく、リラックスして身支度をしたり、
マッサージをしたり、居心地のいい空間にする最適な機能が備わったものが多く出ています♡

S様のように、ご自身にあった洗面台が見つかるといいですね(*^_^*)

 

 

 

当社では、安価で洗面台をご提供しています。 宮崎にお住まいで洗面台の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

窓のリフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せください!

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです(*^_^*)

今回は「窓のリフォーム」についてお話したいと思います。

 

毎年の大掃除に気になる窓枠やサッシの結露やカビのかたまり・・

窓リフォーム

 

何度拭いてもキレイにならない窓。

隙間風が入ったり、窓を開けるときにガタガタと思うように開けられない。

 

 

様々な理由で、そろそろ窓をリフォームしたいな~とお考えの方に★
窓リフォームの一般的な価格や、窓の種類などご紹介していきます!(^^)!

窓の価格は?相場はどのくらい?

窓リフォーム

 

結露防止や、防犯対策・防音対策や耐震性に優れた窓など、あなたのニーズに合った窓がたくさんあります。
実はこの窓のリフォーム、高額な費用が必要になる場合もあります。

窓のリフォームを検討する際には、価格の相場を知っておくことがとても大切です。
どんな窓にしたいのか、どんな目的で窓をリフォームしたいのか、必要な金額をおさえておきましょう◎

 

窓の価格相場 ※工賃別 窓のサイズや場所で大きく変わります。

窓のリフォームは、設置する場所や窓の大きさ・種類で価格が異なります。
窓がない場所に窓を設置したり、既存の窓よりもサイズを変更したい場合は、壁を解体したりと大掛かりなリフォームになりますので、窓の金額とは別途工事費用が必要になります!

 

遮熱用ガラスの窓:約9~12万円

シャッター付きの窓:約8~15万円

防犯ガラスの窓:約8~10万円

二重窓の取り付け:約20~25万円

面格子の取り付け:約8~20万円

 

窓を購入するだけでも結構な金額になりますね。

 

よくある窓のリフォームをする3つの目的

窓リフォーム

 

窓のリフォームには主に3つの目的があります。
目的に合った窓を設置することがとても大切ですので、「何を目的」にして「どんな窓」にするのか重要点をしっかりとおさえておきましょう!(^^)!

 

①断熱性の強化

窓のリフォームを行う1つ目の目的

室内の温度を外へ逃さないための「断熱性の強化」です。
断熱性のない窓ガラスは、室内の温度を下げてしまうので、室内と外の温度差によって窓に結露が出来てしまいます。結露ができると、室内の温度が上がり、カビが発生する原因にも・・・。

窓の断熱性を強化することで、室内の温度を一定に保つことができ、暖房器具の使用を減らすことができるので、光熱費の節約にもなり、地球にも優しい省エネにもつながります◎
また、断熱性を強化することで、いやな結露の発生を防ぎ、カビの発生も防ぐ効果があります!(^^)!

◆窓の結露に悩まされている
◆冬になると室内の温度が急激にさがる

などの目的とする場合は窓の断熱性を強化することをおすすめします(*^_^*)

 

 

②防犯対策

窓のリフォームを行う2つ目の目的

戸建てに多い「空き巣」。空き巣の侵入を防ぐために「防犯対策」が必要です。
空き巣の侵入経路は、窓からがほとんどです。防犯対策を目的としたリフォームを検討中なのであれば、割れにくい防犯ガラスを取り付けましょう!

防犯ガラスは2枚のガラスフィルムを挟んだ構造になっているので、普通のガラスより割れにく仕様です。

割れにくいってことは、防犯ガラスでも割れるの?と心配になりますよね。

ほとんどの空き巣は、5分以内に侵入できない場合は、あきらめることが多いそうです。
なかなか割れない窓ガラスにしておくことで、割れるまでに時間がかかり結果侵入を防ぐことにつながるのです。

 

③防音対策

窓のリフォームを行う3つ目の目的

家の中で出る音を外に漏らさないための「防音対策」。壁より薄い窓ガラスは、空気の振動で音が外にまで伝わってしまいます。
子育て中のご家庭で、兄弟喧嘩したり大きな声で子供たちを呼ぶ声は意外と外まで漏れていたりしますよね(^_^;)

そのほかにも、ピアノなどの楽器を弾いたりすると、普通の窓は外まで音が漏れてしまいます。
そのため、近所迷惑となりトラブルの原因にもなり兼ねません。

窓リフォームで防音対策を行うことで、音漏れを気にすることなく快適な生活を送ることができます!(^^)!

窓のリフォームはどんな種類がある?

窓リフォーム

 

窓のリフォームには、大きく分けて3つの種類があります。

 

 二重窓の設置

窓ガラスの取り換え

窓サイズ変更・窓の増設

 

窓のリフォームの種類によっては、工事期間やリフォームの価格が大きく異なります。

 

二重窓の設置

二重窓の設置は元の窓枠を残したまま、内側に窓を設置するリフォームのことです。
取り外しや、壁の取り壊し、窓枠の取り壊しがないので、破棄処分が必要となる部品があまりでないので、比較的低価格でリフォームを行うことができます。
二重窓の設置は、遮熱性や防音効果を高めることが期待できます◎

 

窓ガラスの取り換え

窓ガラスだけを取り替える場合、二重窓の設置と同様、低価格でリフォームができます。
窓の大きさや種類によっては、リフォーム価格が異なるのでサイズや費用は事前に確認しておきましょう(*^_^*)

 

窓サイズ変更・窓の増設

窓のサイズを変更したり、窓を増設する場合は、大掛かりな作業になるので、足場を組んだり壁を取り壊すことがあります。そのため、長い作業時間が必要となりリフォームの価格も高額になる場合があります。
念入りに業者と打ち合わせを行い、しっかりと満足ができるリフォームを行いましょう!(^^)!

 

 

当社では、安価で窓リフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで窓の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

宮崎で内装リフォームなら㈱トラストホームにご相談下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです!

宮崎でリフォームをご検討中の皆さま、当社ではキッチンやお風呂、トイレなどの水回りのリフォームだけでなく、壁紙の張り替えや床の張り替え、フロアタイルの上貼り等内装リフォームも施工しています!

戸建てやマンションだけでなく店舗や事務所等の改装・内装リフォームにも対応していますのでお気軽にご相談下さい!(^^)!

 

(※当社でできる内装リフォームに関しては以前のトラストNEWSでご紹介していますのでお読みください☞「トラストホーム宮崎店でプチリフォーム始めてみませんか?」

 

さて、今回のトラストNEWSでは【内装リフォームをする上での押さえておきたいポイントや注意点】についてお話ししたいと思います。

内装リフォームを成功させる秘訣

宮崎で内装リフォームをお考えの皆さんは、どこのどの部分をどのようにリフォームしたい!と細かく決めていますか?

「今よりももっとオシャレな内装にしたい」と考えていても他とのバランスに悩み、思い切って理想の空間に挑戦する事に一歩踏み込めない方もいるのではないでしょうか。

5016610_s

 

内装リフォームする空間全体を意識する

内装リフォームで多いのは壁紙の張り替えや床の張り替えです。

大きく付いた傷みや汚れが気になりその壁紙や床の一部分だけに目がいってしまい、全体の汚れを見落としてしまう事が多々あります。

その部分だけを新しくしてしまうと、色浮きしてしまう可能性があります。

内装リフォームは空間全体を意識して考える事が最大のポイントです。

5171162_s

壁紙選びはショールームへ

当社でも壁紙サンプルの冊子をお貸しすることはできますが、小さなサンプルではなかなかイメージがわきませんよね。ショールームへ行く方が完成後のイメージが湧きやすいのではないでしょうか。

当社の施工事例でもお客様が施工した内装リフォームなどはできるだけ詳細にご紹介していきますので是非ご参考下さいね!

床選びは質感を大切に

床を変えるだけでお部屋の印象はかなり変わります。座ったり、時には寝転がったりする床だからこそ色味だけで決めるのではなく触った質感などもしっかり重視して決めましょう!

2618608

 

【無料見積もり】宮崎で内装リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談を…

当社ではお客様の理想のお部屋づくりを実現させるため、ご要望をしっかりお伺いし最適のプランをご提案しています。

壁紙張り替えや床の張り替え、間取り変更等様々な内装リフォームの実績もあり、ご依頼くださったお客様からもご満足のお声を頂いています。

ご連絡いただければ、当社スタッフが無料で現地調査・お見積もりにお伺いいたします!(^^)!

宮崎で内装リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、まずはお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!

 

 

当社では、激安で内装リフォームをご提供しています。 宮崎で高品質の内装リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

中古住宅のリフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せください!

こんにちは!宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです。

今回のトラストNEWSは「中古住宅リフォーム」についてのお話です。

 

『賃貸でもいいと思っていたけど住宅を所有して次の世代へ土地や建物を残してあげたい』

『結婚し、子どもも大きくなってきてそろそろ持ち家が欲しい』

…など"住宅を所有したい"とお考えの方は多くいらっしゃると思います。

『新築』か『中古住宅』か…で迷われている方も多いのではないですか?

出来れば新築が良いけど、予算や交通の便・住みやすさなど自分の条件に合った住宅や土地がない。

とお悩みではありませんか?

最近では中古住宅を購入し、自分好みのお家にリフォームされる方も増えています。

当社にも一戸建て・マンションの中古住宅を購入されフルリフォームしたいとのご依頼も増えています!

そして「理想の家になった」「快適にすごせています」とお喜び、ご満足の声を多く頂いています!(^^)!

住宅を所有したいという方は、新築の土地・建物だけを探すのではなく『中古住宅を購入しリフォームする』という選択肢もしっかり考えてみてはいかがでしょうか?

新しい家

 

中古住宅をリフォームする利点

低予算でも住宅を所有する事ができる

どうしても住みたい場所がある。(子どもを育てたい環境であったり、勤め先に近い、実家に近いなど…)

でも新築だと予算が足りない…。予算以上のモノを購入して後々ローンに追われるより、しっかり予算内に納めて環境を大事にしてストレスなく快適に過ごした方が良いですよね!

中古住宅(戸建て住宅の場合)は流通市場においては築20年~25年程度で市場価値がほとんど下がってしまいますが、適切な内装や外装、そして設備の補修をしっかり行えば価値が回復し向上していきます。

中古住宅でもきちんとしたリフォームを行えば安全で快適な住宅を所有する事ができるのです!

家予算

新築に負けない自分好みの住宅にできる

築年数の浅い住宅で、住むに不便がなくても、『水回りは新しいものが良い』『クロスが好みじゃない』など小さな箇所から大きなところまで気になるところはあると思います。

当社では様々なメーカーの商品を激安価格にて取り扱っておりますので、お客様のご要望にしっかりお応えすることが可能です!

この部屋はこのクロスにしたい!トイレはここのメーカーで!などご要望があればお伝えください!(^^)!

間取りの変更も可能です!リビングを隣の部屋と続けて広いリビングにしたい。または和室をフローリングに変更したい。などといったご要望もしっかりお伺いいたします!構造上に問題(配管や柱など)がある場合でもできる限り改善点を見つけながらお客様のご要望に近づけるようなリフォームをご提案いたします。

中古住宅でもリフォームすればお客様の理想のお家が実現可能です!(^^)!

リフォームした部屋

 

中古住宅(一戸建て)リフォーム例

当社で施工されたお客様宅の施工例です。

施工前

中古住宅一戸建て施工前

一戸建ての中古住宅を購入されたN様。

水回り、床、クロスなどお家の内装をほぼリフォームしました。

施工後

中古住宅一戸建て施工後

いかがですか?

中古住宅でも新築のように綺麗に、自分好みのお家にリフォームできます!

 

中古住宅(マンション)リフォーム施工例

施工前

中古住宅マンション施工前

 

中古マンションを購入されたW様。

染みのついた畳や壁…気になりますね。

 

施工後

中古住宅マンション施工後

リビング隣にあったお部屋との壁を取り壊し広いLDKに。

収納スペースを作り、キッチン後ろにも収納棚を造りました。

ドアが壊れているお部屋もあり、職人さんが修復しました!

フルリフォームで以前のマンションとは比較にならないほど綺麗に。そしてこだわりのある素敵なお家に生まれ変わりました!

 

中古住宅のリフォームをお考えの方は当社にご相談下さい!

施工事例からわかるように、中古住宅でも新築のように綺麗な住宅に生まれ変わります!

宮崎で中古住宅購入しリフォームをしよう!と決めている方は当社にご相談下さい!お客様にご満足していただけるリフォームプランをご提案いたします!

他にも、宮崎に持ち家があるけど古いし誰も住んでいない…などでお悩みの方!リフォームして住みやすいお家にすれば借り手も見つかり賃貸収入が得られるかも!?

宮崎で中古住宅のリフォームでお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談・お問い合わせください!

問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価で中古住宅リフォームプランをご提案しています。 宮崎にお住まいで中古住宅の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ