NEWS & BLOG2021年10月

宮崎で感染症対策工事はトラストホームへご相談ください

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、感染症対策工事のご紹介です。

宮崎で店舗を経営している方はどんな感染症対策を行っていますか?
デジタル対応ツールを用いた感染症対策は多くの店舗も導入しているかと思います。
今は人数制限や時間短縮・テイクアウトなどで対応していても、解除要請があれば以前通りにお客様を迎えることになります。そんな時でもお客様やご利用者様が安心してお店に来ていただけるように、デジタル関係以外でも感染症対策を行っておくことが大切です。

トラストホームでできる感染症対策工事とは?

実は感染症対策にはこんな工事があるんです!

手洗いの場の増設

トイレにしか手洗い場がない店舗などは、入口付近んに手洗い場を設けるのもいいですね!アルコール消毒での対応もいいですが、きちんと手を洗ったうえでアルコール消毒をするとよい一層感染症対策になります!

 

間仕切りで個室化や

広い空間にテーブルや椅子を置いている店舗では、間仕切り工事を行い個室を増やす方も多くなりました。いつ再発するか分からない感染病だからこそ、今後に備えて個室は強みになりますね。

 

室内空間の拡張やテラスの増設工事

密を避ける為に室内空間を広く増設したり、テラスの増築もいいですね。室内での食事に抵抗があるお客様でもテラスがあれば利用できる選択肢を広げることができます。

 

換気扇設備工事

今では換気は必要不可欠ですよね。換気扇の設備がない店舗などに換気扇設置を行ったり、換気機能付きエアコンを設置したりなど換気ができる環境をつくります。

 

窓の設置

換気扇の設置のほかに窓を取り付けることで、開放感も生まれ日差しを取り入れることもできます。

 

自動水栓への改修工事

手洗いが必須とされていますが、汚れた手でレバーやハンドルを触るのに抵抗がありますよね。
自動水栓にリフォームすることで、レバーやハンドル触れることなく手を洗うことができます。また自動水栓では小さなお子様もカンタンに使用できるので、水の止め忘れ防止にもつながります。

自動水栓の紹介

タカラスタンダード
タッチレス式水栓

TOTO
アクアオート(自動水栓)
リクシル
オートマ―ジュMX

タッチレス

用途に合わせて水の出し方を変えられる。横のセンサーに手をかざせば
水を出しっぱなしにもできます。
蛇口の下に手をかざせば使いたい時だけ使用できます

タッチレス

レバーなどの器具に触れることもなく、手を差し出せば水が出ます。
スムーズな手洗いを可能にし、レバーなどがないのでお手入れも簡単で
いつでも衛生的です◎

タッチレス

つなぎ目のないシンプルなデザインで、高い節水率を誇る節水泡沫。水撥ねが少なく優しい洗い心地を堪能できます。

 

非接触センサー付きトイレへの改修工事

店舗や施設のトイレはもちろん、家庭でのトイレも非接触センサー付きトイレがおすすめです!便座の開け閉めや便フタの開け閉めなど、何から何まで自動!触れることを減らすと感染経路も減り感染予防には最適です◎

 

Panasonic アラウーノL150シリーズ
自動水栓への改修工事
便フタに触れることなく自動で開閉できるトイレ!
便フタオート開閉 オート洗浄・クローズ洗浄モード 便フタオート開閉

トイレ

便器に近づくだけで便フタが自動で開きます。触ることなく清潔です。

トイレ

用を足した後はレバーやハンドルを触ることなく自動洗浄。着座時間によって小か大かを見分けて洗浄してくれます。これなら流し忘れもなく安心です。

トイレ

立ち上がると自動で便フタが閉まります。フタがしまった後に自動洗浄になるので、飛び跳ねなどもんなくいつもキレイを保つことができます。


リクシル サティス
サティス
心おきなく過ごせるトイレ空間を
フルオート便座 鉢内除菌 便フタ閉後洗浄モード

サティス

離れると閉まり、近づくと開くので便フタを触る必要はありません。

サティス

プラズマクラスターイオンが便器鉢内をまるごと除菌!便座裏などもすみずみまでイオンがいきわたり、浮遊カビ菌なども除菌します。ニオイの原因菌も除去ししっかり消臭!

サティス

立ち上がると便フタが先に閉じ自動で便器を洗浄!大小の切り替えも着座時間で自動判断!お子様の流し忘れの心配もなく安心して使用できます。

 

室内まるごと光触媒でコーティング

室内の天井・壁・窓などに光触媒をコーティングすることで、浮遊している細菌やウイルスがコーティング剤に付着し、太陽や蛍光灯の光で99.9%ウイルスを除菌することができます。人畜無害の為、飲食店や商業施設・学校・オフィスなど様々な場所で行っています。1度のコーティングで半永久的に効果が続くので経済的です◎

 

 

 

宮崎の皆さま。いかがでしたか?

店舗での対策はもちろんですが、ご家庭でもトイレや自動水栓を取り入れることで、安心して家庭内で過ごすことができます。自動水栓や非接触センサー付きトイレにリフォームすることで、感染ルートをなくし感染リスクを軽減することができます。不特定多数の方が使用する空間だからこそ、徹底した感染対策をしていきたいですね!(^^)!

 

 

 

当社では、安く感染対策工事をご提供しています。 宮崎にお住まいで感染対策の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

プチリフォームならトラストホーム宮崎店へお任せください!

こんにちは!リフォーム専門店㈱トラストホーム宮崎店です。

宮崎のみなさんは「リフォーム」と聞いてどんな事を思い浮かべますか??
キッチンリフォームバスルームリフォームなどが大きなリフォームが真っ先に思い浮かびますよね。

トラストホーム宮崎店では大掛かりなリフォームはもちろんのこと、ちょっとしたプチリフォームも行っております♪

 

「プチリフォーム」ってどんなこと?

例えば・・

「フローリングが傷だらけになってきたから新しいフローリングにしたいな~」とか。

「家でお花教室を開きたいから洋室を和室に変更したい!」とか。

「夫婦二人きりになったから、間取りの変更をしてひろびろ空間にしたい」

など、そんなちょっとしたリフォームもトラストホーム宮崎店におまかせください!

お家時間が長くなった今だからこそ、家を快適な空間にリフォームしたいですよね。

 

当社で施工を行ったプチリフォームをご紹介します♪

◆トイレ床の張り替え  N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
トイレ床 トイレ床

木目調のトイレ床はキズも目立ちやすく、水などが染み込むとすぐ目立ちますよね。トイレ床を貼りかえるとトイレ空間の雰囲気がガラリと変わりましたね~!!防水性や耐薬品性のフロアを選ぶことで、安心して使用することができます。

 

◆壁を解体して空間をひとつに  F様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

広いリビングに部屋を区切る壁を解体し、スモークタイプの扉を付けることで、リビングと部屋の空間を一体化させたり、区切ったり自由自在にできます。来客が多いときは扉を開けてキッズスペースにしたり、お泊りしていくときや、見せたくないときは扉を閉めるだけでプライベート空間を作ることができます。

 

 

F様邸ではその他にも、真っ白な壁にエコカラットを貼りつけることでオシャレな空間を演出しています
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

エコカラットとは?
不快臭・結露・湿気・有害物質の救世主とも言われており、「きれいな空気と嬉しい暮らしをつくるインテリア壁材」です。エコカラットには1mmの百万分の1(1ナノメートル)の空気を吸放出する穴があり、ニオイや湿気の吸着に最適なサイズだからこそ、ニオイ成分や有害物質を低減・吸着することができ、とても優れた空気洗浄力を発揮することができます!

リビングにある一番目立つ壁にエコカラットプラスを張るだけで、オシャレ度の高い空間を演出することができますね。

 

 

◆収納棚を取り外しプチ和室空間を M様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

リビングの一角にある収納棚スペースをわずか2畳ほどの和室へプチリフォーム。
リビング側からもキッチン側からも和室スペースを使用することができ、いつでも一息つける空間へ。
ソファーでは味わえない、和室でのくつろぎを思う存分楽しむことができそうです(*^^*)

 

 

◆押入れを解体しウォークインクローゼットへ N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

押入れを解体し、2畳ほどの広いびろ使用できるウォークインクローゼットへプチリフォームしました。
奥行きもあるウォークインクローゼットなので、たくさんのお洋服などを収納することができます!
扉も大きく開き床とフラットになっているので、収納の出し入れがラクラクです。

 

 

◆和室畳の張替えでリフレッシュ M様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

日焼けした畳はキズも目立ちなんだか掃除をしても気になりますよね。畳を張り替えるだけで、部屋全体が明るくなり気持ちのいい空間になりますね。

 

◆水栓金具の取り替え  N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

古くなった水栓金具を新しく取り替えるだけで、毎日のお風呂タイムが快適になります。こんな水栓金具のみの取り替えもプチリフォームです!

壁紙リフォームもお任せください!

◆襖もこんなにオシャレに返信 Y様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

襖にはデザイン性の高いクロスを張ることで、オシャレな空間へと生まれ変わります♪大柄な花模様がとても素敵です。ほんの少しだけ和室の雰囲気を変えたい方におすすめのプチリフォームです。

 

◆いろいろなデザインで各部屋を彩ります K様邸
プチリフォーム プチリフォーム
プチリフォーム プチリフォーム

それぞれの部屋は異なるクロスを使用し、どの空間もワクワクするような遊び心を演出しています♪
貝殻のクロス・星をたくさん散りばめたクロス・ハサミ模様のオシャレなクロス・アルファベットと雲のクロス
で部屋の空間をいつも楽しむことが出来そうですね!

 

 

宮崎でプチリフォームをご検討中の皆さま!!
当社では、お客様のご要望にお応えできるよう安心・納得の価格でリフォームをいたします(*^_^*)
プチリフォーム内容はここをクリック!

\宮崎でプチリフォームをご検討中の方は、トラストホーム宮崎店までご相談ください/

 

 

当社では、激安でプチリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで激安プチリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ウォークインクローゼットを検討中の方!メリットデメリットをご紹介

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです(^^♪

宮崎で収納にお悩みの皆さま(^^♪

収納にお悩みの方は多くいらっしゃるかと思いますが、マンションを購入したり、自宅を新築したり、リフォームをするなら自宅に【ウォークインクローゼットがあったらいいな♪】とお考えの方が居るかもしれません(*^-^*)

 

そこで今回のトラストNEWSは、ウォークインクローゼットを検討中の方へメリットとデメリットをご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さいね(*^-^*)

 

ウォークインクローゼット

 

 

ウォークインクローゼットって、どのようなもの?

【クローゼットとウォークインクローゼットって何が違うんだろう?】

ウォークインクローゼットって何?】とお考えの方がいらっしゃるかもしれません(>_<)

洋服のクローゼットと呼ばれる収納には、クローゼットウォークインクローゼットの2パターンがあります(^^♪

 

この違いは何でしょうか?

簡単に説明すると下記⇩のようになります♪

 

 

◎クローゼット◎

 洋服を整理する・片付けるために設置されている収納で、中にしまう物の大きさによっても異なりますが奥行は

 50~60㎝ 程度で、洋服の幅に合わせられたサイズが多いでしょう(^^♪

 広さは約1畳程が一般的ではないでしょうか?

 

 

◎ウォークインクローゼット◎

 名前の通り、人が入れ歩く事が出来る広さがあり、最低でも1畳半以上、利用用途を考えると2畳程の広さが必要となってきます(^^)/

 

 

 

クローゼット 洋服を整理する・片付ける収納
ウォークインクローゼット 人が入れる程の広さがあるクローゼット

 

 

 

 

 

♦ウォークインクローゼットには大きく分けて3種類あります♦

◊ハンガータイプ◊

 ハンガーパイプが中に取り付けられており、ハンガーパイプを壁に設置し、洋服を多く収納できます。

 比較的、設置費用が安くて狭い空間でも利用でき、一目でどこに何があるか見えて分かりやすいです(*^-^*)

 洋服が多い女性や家族の方が利用しやすでしょう♪♪

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

 

 

◊全面収納棚タイプ◊

 この全面収納棚タイプはウォークインクローゼットのスペースを全面収納棚タイプにしたものです♪

 洋服だけでなく、靴や小物などを収納することに適しています(*^-^*)

 ただ、収納棚を多く設置し過ぎてしまうと、歩くスペースが狭まってしまいウォークインクローゼットしての

 役割が無くなってしまうので注意が必要です(>_<)

 

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

 

◊ユニット棚タイプ◊

 このユニット棚タイプは、自分で好きなようにユニット棚を追加しカスタマイズが出来ます♪

 ハンガーパイプや棚を追加して、色々な収納スペースに変化することが出来ますよ(*^-^*)

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

♦ウォークインクローゼットはどこに設置すると使い勝手が良い?♦

 

ウォークインクローゼットを設ける場所としては、朝起きてすぐに着替えることが出来ることから、寝室に繋がる場所に設置したほうが使い勝手が良いでしょう(*^-^*)

 

また女性の利用頻度が多い場合は、お化粧などの身支度が行える洗面所に繋がる場所に設置してもいいかもしれませんね(^^♪

 

 

ウォークインクローゼットのデメリットは?

 

 

1:収納を上手にする必要がある

 

収納を上手くしなければ、歩くスペースが狭まったり、足の踏み場が無くなってしまいます(>_<)

また収納のスペースが広いために、一目でどこに何があるか見つけることが難しい場合もあります。

どこに何があるか、すぐにわかるように位置を決めておくといいかもしれませんね♪♪

 

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

2:クローゼットや押し入れに比べてスペースが必要になる

 

クローゼットや押し入れに比べて、歩くスペース・通路が必要になるため、同じ平米数でもウォークインクローゼットのある物件のほうが、生活スペースが狭く感じることが多くなってしまいます(>_<)

 

 

ウォークインクローゼットのメリットは?

 

1:衣替えをしなくて良くなる

 

持っている衣類をすべてウォークインクローゼットに収納できるため、春夏秋冬物の季節ごとの入れ替えの必要がなくなり、面倒な衣替えが不要になります(^^♪

 

 

2:たくさん収納が出来る

 

たくさんの収納が出来るので、洋服だけでなくカバンやアクセサリー、靴などの身に着けるものを全てウォークインクローゼットにまとめて収納出来ます(*^-^*)

 

 

3:ウォークインクローゼット内で完結出来る 

 

ウォークインクローゼット内に鏡を置いておき、洋服、カバンやアクセサリー、靴などの身に着けるものを全てまとめて収納しておくと、その場で着替えをしたり、コーディネートが完結出来ますよ(^^)/

 

 

4:スーツケースや扇風機などの大きなものの保管が出来る

 

旅行のときにしか使わないスーツケースや扇風機などの季節物の家電、いつも使わない大きな物、押し入れでは収納出来ない大きなサイズのものであっても、ウォークインクローゼットであれば、部屋が収納部屋のようなものなので、中にすっきりと収納出来ますよ(^^♪

 

 

♦ウォークインクローゼットの比較表♦

 

メリット  デメリット
衣替えをしなくて良い 収納を上手くする必要がある
たくさん収納出来る クローゼットや押し入れに比べてスペースが必要になる

ウォークインクローゼット内で完結出来る

スーツケースや扇風機などの大きな物の保管が出来る

 

 

いかがでしたでしょうか?(*^-^*)

今回はウォークインクローゼットについてご説明しました♪

ウォークインクローゼットと言ってもさまざまなタイプがある為、ご自身の生活環境に合ったウォークインクローゼットを見つけて下さいね(*'▽')

 

 

 

当社では、安価でクローゼットをご提供しています。

宮崎にお住まいでクローゼットの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ