NEWS & BLOG2021年10月

エコラカット知ってますか?宮崎の安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです♪

宮崎の皆さま!

【エコカラット】と言う名前は聞いたことがある、なんとなく知っているも、でもどのようなものなのかまでは具体的に詳しく知っているという人はあまり多くは居ないのではないでしょうか?

まずは、【エコカラットって何だろう?】という疑問から解決していきましょう♪


そこで今回のトラストNEWSは、【エコラカット】のご紹介です♪

 

エコラカット

 

 

 

エコラカットとは?

 

発売元は・・・?【LIXIL】になります!

このエコラカットシリーズを製造販売している会社は業界最大手の住宅設備機器、建築材料製造販売会社LIXILになります!

2011年にLIXILは誕生し、「東洋エクステリア」、「イナックス」、「トステム」、「サンウエーブ工業」、「新日軽」という設備機器、国内主要建材メーカー5社の統合によって誕生しました。

 

そして現在に至るまで、各旧社名をブランド化をして、それぞれの持つ強みを生かしながら、浴室やキッチン、リビング、トイレといった生活スペースから、ガーデンスペースやカースペース、太陽光発電までを幅広く手掛けている会社になります。

エコカラットシリーズは、LILIXが取り扱う人気商品の内の1つになります♪

 

 

3つの便利な機能が備わったインテリア壁材

【エコカラット】は、有害物質吸着・脱臭・調湿という3つの便利な機能が備わったタイル型のインテリア壁材になります。

日本の知恵を受け継ぐ、【土壁】を基に、【多孔質セラミックス】と言う目に見えない無数の穴が空いている素材を焼き上げて作られました。

そのようなエコラカットシリーズの人気の秘密の訳は、機能面だけではありません。

【天然木風】・【レンガ風】・【石壁風】と、その高いデザイン性も広く大きく支持を集めているのです!

 

 

エコラカットの特徴は?

 

では次に、高いインテリア性を持つ上に、多機能な特性を持つ人気のエコラカットシリーズの機能面について確認していきましょう♪

 

 

【有害物質を、ぐっと低減】

優れたVOC低減効果で有害物質をキャッチ。

エコカラットプラスは、シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドなどの有害な物質を原料に用いていない建材です。そればかりか、家具や他の建材から揮発するこれらの汚染物質を吸着し、濃度を低減する効果があります。 新築初期にはホルムアルデヒド濃度が高くなるといわれています。(一財)日本建築センター「室内空気中の揮発性有機化合物汚染低減建材認定基準」およびJIS A1905-1の試験方法で、高い濃度のホルムアルデヒドガス・トルエンガスが1日でガイドラインを下回り、さらにその後も低減効果が持続することを確認しました。

 

 

エコラカットエコラカット

 

◎エコラカットを利用した方の声◎

有害物質が気になって…

待合室の空気環境を改善したいクリニックからご相談をいただきました。空気中の有害物質を低減するエコカラットプラスは、小さなお子さんからお年寄りまであらゆる人にやさしい環境をつくるのにぴったり。来院されるお客さまからも大変好評のようです。

 

 

 

【においを、ぱっと脱臭】  

生活臭を大幅に、すばやく低減

普段の暮らしの中で人が不快と感じるニオイには、トイレ臭、生ゴミの腐敗臭、タバコ臭、ペット臭などがあげられます。これらの生活臭の原因物質と言われているのが、アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、メチルメルカプタンです。エコカラットプラスの微細な孔にはこれらの生活臭の原因物質であるアンモニアや硫化水素などを吸着し、悪臭をやわらげる効果があります。珪藻土や壁紙と比べてもはるかに優れており、しかも短時間でニオイを低減しました。

 

 

エコラカット

 

◎エコラカットを利用した方の声◎

ペットのにおいが…

あるご家庭では飼っている犬のにおいに困っていました。エコラカットを貼ってからはにおいも気にならなくなり、気兼ねなく友人を家に呼べるようになったとのこと。きれいな空気のリビングで愛犬と一緒に過ごす時間がいちばんのリラックスなのだそうです。

 

 

【お手入れも、さっと簡単 調湿】

お手入れ簡単

日常生活の汚れに対して調湿系建材では難しい水拭き清掃が可能となりました。

お掃除用洗剤を使用したり、 メラミンフォームを使用することでより清掃性が高まります。

 

1.水や汚れがかかったとき

優れた調湿機能をもちながらも水を吸収しにくいので、雑巾などで簡単に拭き取ることができます。

 

エコラカット

 

 

2.汚れがひどいとき

一般家庭用洗剤をメラミンスポンジに含ませてこすり、雑巾などで拭き取れば汚れを除去できます。

エコラカット

 

 

3.汚れが染みついたとき

漂白剤の原液を綿棒などに染みこませ、叩くように塗りつけます。汚れが落ちたら雑巾などで拭き取ります。

 

エコラカット

 

◎エコラカットを利用した方の声◎

汚れが気になる…

そのご家族は、家をリフォームする際に洗面所で使える調湿建材を探していました。エコカラットプラスは水拭きできるので、汚れても簡単にきれいにできること、水はねを気にせずに使えるところがとても気に入ったそうです。毎日の掃除もラクになって大満足のご様子でした。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はLILIXのエコラカットについてご説明してきました♪

有害物質吸着・脱臭・調湿という3つの便利な機能が備わり、デザイン性の高い人気の建材だと言う事が分かりましたね♪

エコラカットでお悩みの方は、上記を参考にしてみてくださいね♪

 

 

当社では、安い内装リフォームをご提供しています。

宮崎にお住まいで内装の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ウッドデッキで快適空間を|宮崎の激安リフォームならトラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです♪

 

宮崎の皆さま!ご自宅に【ウッドデッキがあったら、素敵だな】、【家族やペットとのくつろぎの場所がほしいな】とお考えの方も居るのではないでしょうか?

ウッドデッキは家族やペット、みんなにとっての快適な空間です。


そこで、今回のトラストNEWSは、【ウッドデッキで快適な空間】についてご紹介します♪

 

 

ウッドデッキの特徴

 

まずは、ウッドデッキの特徴についてご説明していきたいと思います!

ウッドデッキには、大きく分けて合成素材を使用した人工木天然の木材を使用した天然木の2種類があります。

 

◊天然木◊

ウッドデッキに使用される天然木には、硬さによってソフトウッドとハードウッドの2つの種類があります。

ソフトウッドとハードウッドのそれぞれの特性を把握し区別したうえでリフォームに利用すると良いのではないでしょうか?

 

◎ソフトウッド◎

ソフトウッドは、柔らかくDIYでも扱いやすい木材で、リーズナブルな値段が特徴です。

一般的には、パイン、ヒノキや杉などの木材が使用されています。

メリットは、比較的価格を抑えたウッドデッキリフォームができることではないでしょうか?

デメリットとしては、防腐剤で処理を施しても劣化が早く耐久性が劣ってしまうという点があります。
そのため、こまめなメンテナンスができる人や価格重視の家庭に向いています。

 

 

◎ハードウッド◎

ハードウッドは、とても硬い木材で、耐久性も高く、ソフトウッドに比べると値段が高くなります。

一般的には、イタウバ、ウリンやイペなどが使用されています。

メリットは、きれいな状態が保たれ長持ちするのが魅力です。
デメリットは、加工が難しいのでハードウッドはDIYには向いていません。

 

 

 

◊人工木

ウッドデッキに使用される人工木は、プラスチック樹脂に天然木の木粉を混ぜ込み作られた合成の素材で、若干値段が高くなります。

本物の木を混ぜ込み作られているため、【人工】と言っても見た目はとても自然の木に近い状態です。

天然木よりも、日光や雨に強いので劣化しずらく、腐食やシロアリなどの心配がないことから、屋外に設置するウッドデッキとしては適切な素材だと言えます。

 

天然木

◎ソフトウッド◎

パイン、ヒノキや杉などの木材が使用されている。

メリット:安価で設置できる。

デメリット:劣化が早く耐久性が劣る。


◎ハードウッド◎

イタウバ、ウリンやイペなどが使用されている。

メリット:きれいな状態が保たれ長持ちする。

デメリット:加工が難しいのでハードウッドはには向いていない。

人工木

プラスチック樹脂に天然木の木粉を混ぜ込み作られた合成素材。

メリット:日光や雨に強いので劣化しずらく、腐食やシロアリなどの心配がない。

デメリット:値段が高い。

 

 

ウッドデッキの素敵空間の一例

 

ここからはLIXIL のウッドデッキ製品をご紹介します♪

 

樹ら楽ステージ
 リクシルリクシル

リビングから庭へ、庭からリビングへ。家の中と外のあいだに、ウッドデッキという心地良い発想があります。

室内と庭とをつなげたデッキを設置することで、リビングがいっそう広々ゆったりとした印象に変化します。
また、部屋と部屋とが外廊下感覚で結ばれ、暮らしやすさも向上します。

◊ポイント

樹脂に天然木紛を50%配合した人工木材ウッドデッキです。天然木と比べ、天候による変色や色褪せが起こりにくく、面テンスが楽な人気のウッドデッキです。

※機能 5色/人工木材/床板の幅:175㎜

 

 

樹ら楽ステージ 木堀
  リクシルリクシル

こだわったのは、天然木のようなナチュラル感。

木の自然な風合いを表現した「樹ら楽ステージ 木彫」。
粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求し、不均一で心地いい木質の“ゆらぎ”を再現しました。

◊ポイント

天然木のように美しい、自然な風合いをデザイン。粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求し、不均一で心地いい木質の【ゆらぎ】を実現した高級感ある人工木ウッドデッキです。

※機能 4色/人工木材/床板の幅:175㎜

 

 

デッキDS
   リクシルリクシル

心にやすらぎをもたらす、贅沢な色。

どの色も、時を美しく重ねた高級家具のような、しっとりとした味わいがある。
自然に調和するのはもちろん、インテリアにも馴染みます。

◊ポイント

こだわりの製法で作り上げたウッドデッキ。美しい床板が織りなす天然木のような手触りと色彩が、ゆったりとした大人なデッキ空間を演出します。

※機能 3色/人工木材/床板の幅:175㎜

 

 

レストステージ
リクシル リクシル

デッキライフを、より快適に。

日々の暮らしにゆとりあるひと時をさり気なく演出する空間。
住まいの延長として、ちょっぴり贅沢で開放感のある空間をプラスするという発想です。
落ち着いた和の趣にも、モダンな洋の装いにも調和するウッディな質感にやすらぎながら、日常の中に溶け込む自然を存分にお楽しみください。

◊ポイント

木の温もりや、ナチュラルな質感をリアルに再現した人工木材のウッドデッキです。

※機能 3色/人工木材/床板の幅:195㎜

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はウッドデッキについてご説明してきました♪

ウッドデッキを設置する場合にもメリット:デメリットがありますので、今回ご説明した記事を参考にウッドデッキで快適な空間が作れるといいですね♪

 

 

当社では、激安でウッドデッキをご提供しています。

宮崎にお住まいでウッドデッキの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

トイレ手洗い器のご紹介|宮崎の安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです♪

 

親戚宅や友人宅にお邪魔し、お手洗いを借りたときにお手洗いの中に手洗い器が無く困ったな!と言う経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

勿論、今現在ご自宅のお手洗いに手洗い器が無いという方もいるかもしれません。

現在、コロナウイルスだったり、インフルエンザ流行の時期でもあり、手洗いが推奨されていますよね!

 

そこで今回のトラストNEWSは、【トイレ手洗い器】のご紹介をさせていただきます♪

 

 

トイレ手洗い器の定義は?

トイレ手洗い器には【トイレ一体型手洗い器】と【独立型手洗い器】の2種類があります!

今からは、この【トイレ一体型手洗い器】と【独立型手洗い器】の2種類についてご説明させていただきます♪

 

【トイレ一体型手洗い器】

Ⅰ様邸

トイレ一体型手洗い器の特徴としては、トイレのタンクの上に手洗い器が付いているタイプになります。

このタイプは、トイレの造りの関係上、高い位置に排水口があるものが多く、そのために手を洗うときに水がはねることが問題点になります。

【メリット:手洗い器の設置場所が必要ない。】

【デメリット:高さがあるために、高齢者や背の低い子供などには手を洗いずらい。】

 

 

【独立型手洗い器】

TOTOピュアレスト

独立型手洗い器の特徴としては、名前そのままですが、トイレと独立し存在する手洗い器のことを指します。

このタイプは、手洗い場とトイレがセットになっておらず、手洗い場が独立していることが大きな特徴になり、例えば飲食店などのトイレをイメージしていただくとより分かりやすいかと思います♪

【メリット:手を洗う時に、《トイレ一体型手洗い器》に比べて水がはねにくい。】

【デメリット:手洗い器の設置場所が必要になり、設置場所を確保するためトイレのスペースが狭くなってしまう可能性がある。】

 

 

メーカー各社のトイレ手洗い器をご紹介

 

今回は【TOTO】・【LIXIL】・【Panasonic】3社の独立型手洗い器のご紹介をしていきます!

 

TOTO

 

◊プレミアムシリーズ◊
 TOTO   TOTO   TOTO

あなたのレストルームが出来るまで。レストルームドレッサーで、空間がもっと素敵に変わります。

上質な空間にこだわった、セミオーダータイプです。

空間に合わせて、カウンター長さを自由にオーダーでき、選べるカラーやキャビネット種類も豊富です。

 

 

◊コンフォートシリーズ◊
      TOTO   TOTO

お好みお空間を手軽に実現する、バックタイプ。

カウンター長さは2種類ご用意しています。

 

 

◊スリムシリーズ◊

TOTO
空間にスッキリと納まるコンパクトでスリムな手洗い器で、ゆとりの空間が実現します。

 

 

LIXIL

 

◊キャパシア◊
リクシル キャパシア
さまざまなユニットを組み合わせて思い通りの空間に。
トイレ空間に最適な工夫が詰まったセミオーダー手洗器です。

 

 

◊コフレル◊
リクシル
狭いトイレにすっきり納まる手洗キャビネット。
収納しっかりでトイレ空間を充実活用できます。

 

 

◊コーナー手洗キャビネット◊
リクシル
空間を有効的に使えるコーナー置き。0.5坪空間でもゆったり手洗いが出来ます。

 

 

◊コンパクト手洗いキャビネット◊
リクシル
狭いトイレにも使いやすい、ベーシックな手洗いキャビネットです。

 

 

Panasonic

 

◊アラウーノカウンター◊
panasonic

スタイリッシュなデザインで使いやすく、お掃除もラクです。

汚れても、さっとひとふきで簡単に落とせます。

 

 

◊アラウーノ手洗い◊
panasonic2

空間すっきり。コンパクトで手を洗いやすい。

アラウーノと同じ素材で見ずをはじき、汚れにくい。

 

 

◊トイレカウンターTS◊
panasonic3

省スぺースなカウンターで収納たっぷり。

奥行き200㎜の薄型カウンター、スリムでシンプルな形状は、どんな空間にも調和します。

 

 

トイレ手洗い器は後から付けられる?

 

宮崎の皆さま!

独立型手洗い器は後から付けられるのかな?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが結論から言うと、さまざまな条件がありますが、後から付けることは可能です!

ただトイレの広さにもよりますが、スペースの関係上、トイレ内の空間が狭くなってしまうこともありますので後付けが出来るからと言ってもスペースの配分などは事前に考えておく方が、今後の選択肢が広がるので独立型手洗い器の設置をお考えの場合は、よく検討した方が良いでしょう。

 

トイレ内に手洗い器があると、トイレ利用後でもすぐに手が洗える為にとても便利ですよね!

もし、自宅や店舗のトイレに手洗い器がなくてもリフォームで後から付けることが出来ますよ♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、【トイレ手洗い器】について、ご説明しました♪

トイレ手洗い器にも、コンパクトなものから、カウンターの長さやキャビネットをお好みの物にカスタマイズ出来るものまで種類が豊富にありますね。

ご紹介したメーカー各社、さまざまなこだわりがありますので、ご自身のイメージにあったメーカーを見つけて下さいね♪

 

 

当社では、安価でトイレ手洗い器をご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレ手洗い器の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面所をホテルライクに!宮崎の安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。

 

洗面所は一日のうちに朝:身支度を行い、夜:お風呂に入るまで、朝から夜までよく利用する空間ですよね。

そのため、洗面所ではホッと気分転換できる空間になればいいなと感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回のトラストNEWSは、【洗面所で気分転換する方法】をご紹介したいと思います♪

 

 

 

気分転換したいけど・・どのような方法がある?

最近良く【ホテルライク】と言う言葉を耳にしませんか?

ホテルライクとは、【ホテルのような空間、生活感・無駄な物が無く、スタイリッシュでモデルルームのような空間】を意味します♪

 

今回は、この【ホテルライク】に重点を当ててお話したいと思います♪

 

 

 

【ホテルライク】な洗面所をつくろう

ホテルに泊まる時に、ワクワクするのが洗面所だったり、お風呂だと言う方も居るのではないでしょうか?

アメニティ類が綺麗に並べられている空間は素敵であこがれますよね♪

そのようなホテルライクな空間を、ご自宅の洗面所でも味わえたらいいですよね!

例えば、ホテルライクな洗面所としては見せる収納であったり、様々な方法があります。

下記で⇩ホテルライクな洗面所をつくる方法を幾つか挙げていますので、是非参考にしてみてください♪

 

 

 

お花と一緒にキャンドルやミラートレーを置く

洗面台の隣に、お花と一緒にキャンドルやミラートレーを置いてエレガントな印象を醸し出しています。

ホワイト、ゴールドやシルバーなどの色でのコーディネートも素敵になります♪

 

洗面所

 

 

 

 

クリアのティッシュケースを置く

多くのホテルでは、クリアのティッシュケースを見かけませんか?

そのようなアイテムを洗面所に置くだけでも清潔感が出てきますよ♪

 

 

 

 

見せる収納にしてみる

 

ボトルなどの色をあえて、真っ白で統一し、高さも揃えて並べて見せる収納になります。

全ての色、高さが統一されているので清潔感があり、見た目が美しくなります♪

 

%e6%b4%97%e9%9d%a2%e6%89%80

 

 

 

カゴやバスケットに収納する

タオル類や歯ブラシなどの消耗品のアイテムをカゴやバスケットに収納します。

キレイに収納されていることにより、ホテルに来た気分になりますね♪

 

ホテル

 

 

ホテルのパウダールームを意識してみる

 

例えば、アロマオイルを置いたり、エレガントなディスペンサー、ミラートレー、などキャンドルを置いたりタオルを見せる収納として綺麗に畳んで収納してもホテルライクな空間になりますね♪

 

%e6%b4%97%e9%9d%a2%e6%89%80

 

 

デザイナーズチェアを置いてみる

例えば、洗面所を真っ白に統一したいのであれば、真っ白なデザイナーズチェアを置いてみてもいいかもしれません。チェアーがあれば、座ってメイクなどの準備が出来るので、リラックスして準備が出来ますね♪

 

ホテル

 

 

 

色味を統一してみる

洗面所の色を統一してみましょう♪

例えば、真っ白だったり、真っ白に黒をアクセントとして入れてもいいですね♪

 

 

 

 

ポスターを置いてみる

洗面台にアートポスターを置いてみてもいいですね♪

アートポスターを置くだけでも、ホテルに居るかのような印象になります♪

 

 

また、洗面所の印象を決めると言っても過言ではない【壁】ですが、ホテルライクな印象に近づく重要な部分です!この壁の一部分を【エコラカットプラス】にすることで、機能性やデザイン性に優れているので、宮崎の皆様の日々の生活がよりよくなるでしょう♪

 

エコラカットについて、少しご説明ておきますね。

 

 

エコラカットプラスとは?

 

 

エコラカット 湿気は通すが、水や汚れはほぼ通さない。
           エコラカット

これからの壁材は、水拭きできる“調湿壁”エコカラットプラスへ。

自然と心地いい湿度に調湿、気になるにおいをすっきり脱臭、住まいの有害物質を低減、さらにお手入れも簡単に。

 

ポイント1:調湿機能で、もっと快適。

     加湿も除湿もしてくれる。だから自然と、心地いい。

ポイント2:においを、ぱっと脱臭。 

     においまで、すっきりした部屋へ。

ポイント3:有害物質を、ぐっと低減。

     有害物質から家族を守る壁でもある。

ポイント4:お手入れも、さっと簡単。

     調湿する壁なのに、水拭きできるなんて。

 

 

 

 

エコラカットプラスの施工イメージ

 

 

エコラカットプラス エコラカットプラス

使われているタイル

エコラカットプラス

ノルディックカラー

ECP‐2515NET/NRC2
(セージグリーン)

 

 

エコラカットプラス エコラカットプラス

使われているタイル

エコラカットプラス

つちのは

ECP-315/TNH2
(枯色:かれいろ)

 

 

エコラカット エコラカットプラス

使われているタイル

エコラカットプラス

ディニタ

ECP‐2520NET/DNT3
(ダークグレー)

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はホテルライクな洗面所づくりのコツをご紹介してきました♪

ご自身で出来る、小さな箇所から少しずつ変えていけば、ホテルの空間ような洗面所を完成させられそうですね♪毎日、素敵な洗面所で、リゾートに来た気分に浸れそうですね♪

 

 

 

 

 

 

当社では、安価で洗面台をご提供しています。

宮崎にお住まいで洗面台の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ウォークインクローゼットを検討中の方!メリットデメリットをご紹介

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです(^^♪

宮崎で収納にお悩みの皆さま(^^♪

収納にお悩みの方は多くいらっしゃるかと思いますが、マンションを購入したり、自宅を新築したり、リフォームをするなら自宅に【ウォークインクローゼットがあったらいいな♪】とお考えの方が居るかもしれません(*^-^*)

 

そこで今回のトラストNEWSは、ウォークインクローゼットを検討中の方へメリットとデメリットをご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さいね(*^-^*)

 

ウォークインクローゼット

 

 

ウォークインクローゼットって、どのようなもの?

【クローゼットとウォークインクローゼットって何が違うんだろう?】

ウォークインクローゼットって何?】とお考えの方がいらっしゃるかもしれません(>_<)

洋服のクローゼットと呼ばれる収納には、クローゼットウォークインクローゼットの2パターンがあります(^^♪

 

この違いは何でしょうか?

簡単に説明すると下記⇩のようになります♪

 

 

◎クローゼット◎

 洋服を整理する・片付けるために設置されている収納で、中にしまう物の大きさによっても異なりますが奥行は

 50~60㎝ 程度で、洋服の幅に合わせられたサイズが多いでしょう(^^♪

 広さは約1畳程が一般的ではないでしょうか?

 

 

◎ウォークインクローゼット◎

 名前の通り、人が入れ歩く事が出来る広さがあり、最低でも1畳半以上、利用用途を考えると2畳程の広さが必要となってきます(^^)/

 

 

 

クローゼット 洋服を整理する・片付ける収納
ウォークインクローゼット 人が入れる程の広さがあるクローゼット

 

 

 

 

 

♦ウォークインクローゼットには大きく分けて3種類あります♦

◊ハンガータイプ◊

 ハンガーパイプが中に取り付けられており、ハンガーパイプを壁に設置し、洋服を多く収納できます。

 比較的、設置費用が安くて狭い空間でも利用でき、一目でどこに何があるか見えて分かりやすいです(*^-^*)

 洋服が多い女性や家族の方が利用しやすでしょう♪♪

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

 

 

◊全面収納棚タイプ◊

 この全面収納棚タイプはウォークインクローゼットのスペースを全面収納棚タイプにしたものです♪

 洋服だけでなく、靴や小物などを収納することに適しています(*^-^*)

 ただ、収納棚を多く設置し過ぎてしまうと、歩くスペースが狭まってしまいウォークインクローゼットしての

 役割が無くなってしまうので注意が必要です(>_<)

 

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

 

◊ユニット棚タイプ◊

 このユニット棚タイプは、自分で好きなようにユニット棚を追加しカスタマイズが出来ます♪

 ハンガーパイプや棚を追加して、色々な収納スペースに変化することが出来ますよ(*^-^*)

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

♦ウォークインクローゼットはどこに設置すると使い勝手が良い?♦

 

ウォークインクローゼットを設ける場所としては、朝起きてすぐに着替えることが出来ることから、寝室に繋がる場所に設置したほうが使い勝手が良いでしょう(*^-^*)

 

また女性の利用頻度が多い場合は、お化粧などの身支度が行える洗面所に繋がる場所に設置してもいいかもしれませんね(^^♪

 

 

ウォークインクローゼットのデメリットは?

 

 

1:収納を上手にする必要がある

 

収納を上手くしなければ、歩くスペースが狭まったり、足の踏み場が無くなってしまいます(>_<)

また収納のスペースが広いために、一目でどこに何があるか見つけることが難しい場合もあります。

どこに何があるか、すぐにわかるように位置を決めておくといいかもしれませんね♪♪

 

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

2:クローゼットや押し入れに比べてスペースが必要になる

 

クローゼットや押し入れに比べて、歩くスペース・通路が必要になるため、同じ平米数でもウォークインクローゼットのある物件のほうが、生活スペースが狭く感じることが多くなってしまいます(>_<)

 

 

ウォークインクローゼットのメリットは?

 

1:衣替えをしなくて良くなる

 

持っている衣類をすべてウォークインクローゼットに収納できるため、春夏秋冬物の季節ごとの入れ替えの必要がなくなり、面倒な衣替えが不要になります(^^♪

 

 

2:たくさん収納が出来る

 

たくさんの収納が出来るので、洋服だけでなくカバンやアクセサリー、靴などの身に着けるものを全てウォークインクローゼットにまとめて収納出来ます(*^-^*)

 

 

3:ウォークインクローゼット内で完結出来る 

 

ウォークインクローゼット内に鏡を置いておき、洋服、カバンやアクセサリー、靴などの身に着けるものを全てまとめて収納しておくと、その場で着替えをしたり、コーディネートが完結出来ますよ(^^)/

 

 

4:スーツケースや扇風機などの大きなものの保管が出来る

 

旅行のときにしか使わないスーツケースや扇風機などの季節物の家電、いつも使わない大きな物、押し入れでは収納出来ない大きなサイズのものであっても、ウォークインクローゼットであれば、部屋が収納部屋のようなものなので、中にすっきりと収納出来ますよ(^^♪

 

 

♦ウォークインクローゼットの比較表♦

 

メリット  デメリット
衣替えをしなくて良い 収納を上手くする必要がある
たくさん収納出来る クローゼットや押し入れに比べてスペースが必要になる

ウォークインクローゼット内で完結出来る

スーツケースや扇風機などの大きな物の保管が出来る

 

 

いかがでしたでしょうか?(*^-^*)

今回はウォークインクローゼットについてご説明しました♪

ウォークインクローゼットと言ってもさまざまなタイプがある為、ご自身の生活環境に合ったウォークインクローゼットを見つけて下さいね(*'▽')

 

 

 

当社では、安価でクローゼットをご提供しています。

宮崎にお住まいでクローゼットの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ