NEWS & BLOG2024年2月

トイレ空間を広くしてトイレの使い勝手を改善!

トイレ

年月が経つと、トイレの使い勝手が悪く感じたり、家族構成の変化に伴いトイレ空間が狭く感じるなどのお悩みはありませんか?

●便座に腰を掛けたとき壁が近くて座りにくい...

●便座まわりのスペースが狭くて掃除がしにくい...

●手洗いしにくくトイレ内での動作がつらい...

そんなお悩みを持つ方へ、トイレリフォームで快適な空間を手に入れませんか!(^^)!

トイレ

トイレを広くする為のポイント

ポイント① トイレの間取りを変更する

バリアフリー対応にしたい方や、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、思い切ってトイレの間取りを変更するのもおすすめです! トイレ周辺や納戸などのスペースを有効活用すると広いトイレをつくることができます。

間取りを変更する場合、壁の撤去などの大掛かりな工事が必要になるため、予算がかかりますが、バリアフリーに対応できる広い空間をつくることができます。

 

ポイント② 間取りはそのままで便器などをスタイリッシュにする

他の部屋や建物の構造との関係で間取りが変更できない場合もあります。
トイレは比較的狭く限られたスペースしかありません。間取りを変更せずに少しでも広くするためには、タンクレストイレを採用したり、手洗い器の小型化、ドアを引き戸にするなどの工夫で使い勝手の良いトイレ空間をつくることができます。

比較的予算を抑えることができるので、おすすめのトイレリフォームです!(^^)!

 

見積り依頼

トイレを広くする為の費用

トイレリフォーム費用の相場

●便器交換と内装リフォーム:15~30万円
●便器交換と手洗い器設置・内装リフォーム:30~70万円
●間取り変更が含むリフォーム:70万円~

もっと詳しく

トイレリフォームは、採用する便器や手洗い器、内装工事内容や規模で費用が変わるので、しっかりリフォーム業者と打ち合わせを行ったり、予算を決めておきましょう!(^^)!

トイレを広くする場合の工期

トイレリフォームの工事内容ごとの工期

工期は工事内容によって大きく変わっていきます。
便器だけの交換の場合は1日で終わることがほとんどです。既存のトイレが和式の場合、洋式に変更する場合は更に日数が増えます。

床や壁の内装リフォームも同時に行う場合は、プラス1~2日ぐらいかかります。
工事の内容や規模によって、工事の期間は大きく変わるため、予め相談をしてみましょう!(^^)!

 

トイレリフォームTOP

トイレを広くする場合に注意しておきたいこと

トイレ空間を広くしたい場合いくつかの注意点があります。

●配管の都合や間取りの関係などの条件で使用できないトイレがある。
●工事中はトイレの使用ができない
●費用を抑えたくて自分で工事をしてしまう

トイレリフォームでは、配管の位置や間取りの関係なので、使用できないトイレがあります。トイレを選ぶ前に、まずはリフォーム業者に現地調査を依頼してみましょう!トラストホーム宮崎店では、トイレリフォームに関する相談・現地調査・見積り無料となっております!(^^)! お気軽にお問い合わせください!

見積り

トイレリフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください

トイレリフォーム

宮崎の激安リフォーム専門店トラストホームなら、戸建て・マンション・店舗・賃貸などのリフォームに関する相談・現地調査・見積り無料です!(^^)! しっかり現地調査を行い、お客様のご予算やご要望に沿ったリフォームプランをご提案いたします♪ 他社との相見積りもOK!お気軽にご相談ください!(^^)!

見積り依頼

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ