施工事例

N様邸 キッチン・内装リフォーム

施工内容 キッチンリフォーム
和室リフォーム

 

お客様からのご要望

キッチンを使用する際に、身長が低いN様にとっては作業がとても苦になるとのこと。
リビングに隣接する和室を洋室にリフォームして開放感のある空間にしたい。

 

施工プラン

リクシル システムキッチン シエラS

~N様邸仕様~

●扉カラー:グループ2/スタッコ

●シンク:キレイシンク/人造大理石/シュガーホワイト

●ワークトップ:人造大理石/ベーシックホワイト

●取手:グループ2/スリム取手 Mブラック

●食器洗い乾燥機:浅型タイプ

●食器洗い乾燥機用キャビネット:スライドストッカー浅型用(ロング扉)

I型(本体高さ85cm 本体間口240cm)

N様邸

≪N様邸にご提案したプラン画像≫

 

キッチンリフォーム 施工の様子

 

施工前

N様邸

 

作業中

N様邸

キッチン撤去後

N様邸

身長の低いN様にとっては吊り戸棚の出し入れがとても大変でした。袖壁がある為、空調が届かず、夏は暑く冬は寒い環境でした。

 

キッチンを撤去していきます。後ろにあるカップボードなども撤去し、ひろびろとしたキッチンスペースを確保していきます。

袖壁を解体し、天井や壁紙などもすべて張り替えます。

 

和室リフォーム 施工の様子

施工前

N様邸

壁と畳撤去

N様邸

フローリング張替え

N様邸

キッチン・リビングに隣接した和室。普段は扉で仕切られていて、別々の空間になっています。

壁を撤去し、フローリングにするために畳の撤去をしていきます。

フローリングへ張替えを行います。

 

 

施工後

キッチン

施工前 施工後
N様邸 N様邸

 

和室

施工前 施工後
N様邸 N様邸

 

N様のご希望に沿ったキッチン・和室リフォームが完成しました!

キッチン

今まで物の取り出しが大変だった吊戸棚を撤去し、収納たっぷりのキッチにすることで、物の出し入れがとても簡単になりました。袖壁をなくすことで、エアコンの空調が届くようになり、快適なキッチン空間を創ることができました。

 

 

N様にもご満足していただけるキッチンリフォーム・和室リフォームとなりました。

N様からいただいた貴重なお声はこちら→N様邸 お客様のお声

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ