施工事例

M様邸 TOTOサザナへ浴室リフォーム

施工期間 10日間
金額 お問い合わせください
施工内容 浴室リフォーム

 

お客様からのご要望

老朽化した浴室を、安全に入浴できるようにしたい。床がタイルなので滑らない床材に変えたい。

 

施工プラン

M様と打ち合わせをした結果、浴室はTOTOのサザナにリフォームします。

TOTO サザナ

~M様邸仕様~

●浴槽:魔法びん浴槽仕様/ゆるリラ浴槽(ステップ付)

●水栓:スッキリ撥水栓/コンフォートシャワーバー(手すり兼用)

●ドアパネル:スッキリドア(折戸)

●床パネル:お掃除ラクラクほっカラリ床

●カウンター:お掃除ラクラクカウンター

●鏡:お掃除ラクラク鏡

●照明:シーリング照明

サザナ

≪TOTOサザナイメージ写真≫

 

施工前の浴室

M様邸浴室リフォーム M様邸浴室リフォーム

施工前の浴室は老朽化が進み、浴槽の落ちない汚れや、壁はカビが発生している状態でした。床はタイルなので、冬場はとても寒く、隙間風も入ってしまう状況でした。

 

施工の様子

M様邸浴室リフォーム M様邸浴室リフォーム M様邸浴室リフォーム
まずは、既存の浴室を解体していきます。天井は一度全て解体し、排水管等の設備を整えていきます。

 

施工後

M様邸浴室リフォーム

ほっカラリ床で、足元はいつもカラッとしていて滑りにくい素材です。浴槽には手すりを付けているので、入浴時の立ち座りのサポートをしてくれます。シャワーバーも手すり兼用になっているので、立ち上がり時も手すりを使用することができます。カウンターにシャンプーなどを置くことで、椅子に座っていてもラクに手が伸ばせるので足腰に負担がかかりません。入浴が億劫になる冬場でも寒さを感じさせない浴室へとリフォームすることができました。

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ