NEWS & BLOG

プチリフォームならトラストホーム宮崎店へお任せください!

こんにちは!リフォーム専門店㈱トラストホーム宮崎店です。

宮崎のみなさんは「リフォーム」と聞いてどんな事を思い浮かべますか??
キッチンリフォームバスルームリフォームなどが大きなリフォームが真っ先に思い浮かびますよね。

トラストホーム宮崎店では大掛かりなリフォームはもちろんのこと、ちょっとしたプチリフォームも行っております♪

 

「プチリフォーム」ってどんなこと?

「プチリフォーム」とは、部分的なリフォームやリノベーションのことを指します。一般的なリフォームが、建物全体の改修や大規模な工事を伴う場合に対して、プチリフォームは、一部分だけを改修したり、機能やデザインを改善したりすることに特化しています。

プチリフォームの例としては、キッチンやバスルームのリフォーム、壁や床のクロス張り替え、収納スペースの改修、窓やドアの交換、エアコンや照明の取り替えなどがあります。また、短時間で施工できる場合が多く、リーズナブルな価格帯の提供が多いのも特徴です。

プチリフォームは、建物全体を改修するよりも低コストで済み、施工期間も短くて済むため、手軽に部分的な改善をすることができます。また、機能やデザインの改善によって、快適性や暮らしやすさを向上させることができます。

例えば・・

「フローリングが傷だらけになってきたから新しいフローリングにしたいな~」とか。

「家でお花教室を開きたいから洋室を和室に変更したい!」とか。

「夫婦二人きりになったから、間取りの変更をしてひろびろ空間にしたい」

など、そんなちょっとしたリフォームもトラストホーム宮崎店におまかせください!

お家時間が長くなった今だからこそ、家を快適な空間にリフォームしたいですよね。

 

当社で施工を行ったプチリフォームをご紹介します♪

◆トイレ床の張り替え  N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
トイレ床 トイレ床

木目調のトイレ床はキズも目立ちやすく、水などが染み込むとすぐ目立ちますよね。トイレ床を貼りかえるとトイレ空間の雰囲気がガラリと変わりましたね~!!防水性や耐薬品性のフロアを選ぶことで、安心して使用することができます。

 

◆壁を解体して空間をひとつに  F様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

広いリビングに部屋を区切る壁を解体し、スモークタイプの扉を付けることで、リビングと部屋の空間を一体化させたり、区切ったり自由自在にできます。来客が多いときは扉を開けてキッズスペースにしたり、お泊りしていくときや、見せたくないときは扉を閉めるだけでプライベート空間を作ることができます。

 

 

F様邸ではその他にも、真っ白な壁にエコカラットを貼りつけることでオシャレな空間を演出しています
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

エコカラットとは?
不快臭・結露・湿気・有害物質の救世主とも言われており、「きれいな空気と嬉しい暮らしをつくるインテリア壁材」です。エコカラットには1mmの百万分の1(1ナノメートル)の空気を吸放出する穴があり、ニオイや湿気の吸着に最適なサイズだからこそ、ニオイ成分や有害物質を低減・吸着することができ、とても優れた空気洗浄力を発揮することができます!

リビングにある一番目立つ壁にエコカラットプラスを張るだけで、オシャレ度の高い空間を演出することができますね。

 

 

◆収納棚を取り外しプチ和室空間を M様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

リビングの一角にある収納棚スペースをわずか2畳ほどの和室へプチリフォーム。
リビング側からもキッチン側からも和室スペースを使用することができ、いつでも一息つける空間へ。
ソファーでは味わえない、和室でのくつろぎを思う存分楽しむことができそうです(*^^*)

 

 

◆押入れを解体しウォークインクローゼットへ N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

押入れを解体し、2畳ほどの広いびろ使用できるウォークインクローゼットへプチリフォームしました。
奥行きもあるウォークインクローゼットなので、たくさんのお洋服などを収納することができます!
扉も大きく開き床とフラットになっているので、収納の出し入れがラクラクです。

 

 

◆和室畳の張替えでリフレッシュ M様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

日焼けした畳はキズも目立ちなんだか掃除をしても気になりますよね。畳を張り替えるだけで、部屋全体が明るくなり気持ちのいい空間になりますね。

 

◆水栓金具の取り替え  N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

古くなった水栓金具を新しく取り替えるだけで、毎日のお風呂タイムが快適になります。こんな水栓金具のみの取り替えもプチリフォームです!

壁紙リフォームもお任せください!

◆襖もこんなにオシャレに返信 Y様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

襖にはデザイン性の高いクロスを張ることで、オシャレな空間へと生まれ変わります♪大柄な花模様がとても素敵です。ほんの少しだけ和室の雰囲気を変えたい方におすすめのプチリフォームです。

 

◆いろいろなデザインで各部屋を彩ります K様邸
プチリフォーム プチリフォーム
プチリフォーム プチリフォーム

それぞれの部屋は異なるクロスを使用し、どの空間もワクワクするような遊び心を演出しています♪
貝殻のクロス・星をたくさん散りばめたクロス・ハサミ模様のオシャレなクロス・アルファベットと雲のクロス
で部屋の空間をいつも楽しむことが出来そうですね!

 

 

宮崎でプチリフォームをご検討中の皆さま!!
当社では、お客様のご要望にお応えできるよう安心・納得の価格でリフォームをいたします(*^_^*)
プチリフォーム内容はここをクリック!

\宮崎でプチリフォームをご検討中の方は、トラストホーム宮崎店までご相談ください/

 

 

当社では、激安でプチリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで激安プチリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ