NEWS & BLOGトラストNEWS

外構リフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にご相談下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです(^^♪
今回のトラストNEWSは、外構リフォームのご紹介です!

 

外構リフォームの費用相場

外構リフォームの費用相場をご紹介しています。住宅の周りの、フェンスや門扉、テラス、ウッドデッキなどの外構部分のリフォーム料金の相場が分かります。どこまで外構にこだわるかで費用が変わりますので、事前に適正価格を確認して外構リフォームをしましょう。

外構リフォーム

外構リフォームの中心となる価格帯

リショップナビの事例をもとに、外構リフォームにかかる費用相場を確認できます。
(※2021年4月時点集計データ)

 

「外構」とは、住宅の外周部分のことで、具体的には、フェンス(塀)・アプローチ・門柱・門扉・サンルーム・ウッドデッキ・カーポート(ガレージ)などです。

外構リフォームの中心になる価格帯は、10~100万円です。
カーポートの補修、アプローチ整備、門柱、門扉やの取り付けなどであれば50万円未満でできる場合が多いです。

家の周りを塀やフェンスで囲んだり土の庭を全面コンクリートにしたり、という工事の場合は、100万円程度の予算を考えておいたほうが良いでしょう。

また、家周りの外構リフォームと、ガーデニング・庭の造成工事は同じタイミングで依頼をしたほうが全体の予算をおさえられるので、家の外側をどのようにしたいかイメージをはっきりとさせておきましょう。
木々や草花を簡単に配置するのであれば、自分でできる場合もあるので予算によってはセルフリフォームを検討しても良いかもしれません。

 

外構リフォーム

 

外構整備していない家も多いですが、家の印象を大きく左右しますし、フェンスや門扉などプライバシーや防犯に関わる部分でもあるので、安全性も考えて採用するデザインや機能を考えましょう。

 

50万円未満でできる外構リフォーム

ここからは、価格帯別に一般的な外構リフォームの工事にかかるおおよその金額を見ていきます。
この金額には、外構設備などの工事費用、材料費、諸経費を含みます。

 

50万円未満なら、目安として以下のリフォームが可能です。

 

・照明の設置、交換
・手すりやスロープの設置
・アプローチの工事(砂利、コンクリート、タイルなど設置)
・駐車場整備
・カーポートの設置
・門扉の交換
・ウッドデッキの設置
・バルコニー、ベランダの修繕
・庭の植栽
※使用する製品・材料や施工規模によってはこの限りではありません。

例1:門扉交換リフォーム

工事費用 門扉の交換    10万円 
機器代金 門扉(両開き・アルミ製)   15万円
総額 25万円
元々あった門扉を撤去し、新しい門扉に交換する場合の費用です。こちらでは、アルミ製を採用していますが、他にも鋳物・スチール(ステンレス)・木製などの素材があります。

例2:カーポート設置

工事費用 カーポート設置工事 6万円
機器代金 カーポート(1台用・片側支柱タイプ) 11万円
総額 17万円

新たにカーポート設置する場合の費用です。カーポートは設置する種類や台数によって金額が変わります。台数が増えればその分設備も大きくなり、工事範囲が広がるので高額になります。

 

例3:アプローチ整備

工事費用 アプローチ整備工事(12平米) 材料費に含む
材料費 砂利・レンガ・乱形石等 30万円
総額 30万円

アプローチを整備し、乱形石を置いた場合の費用です。アプローチとは、門扉から玄関ポーチまでの間の通路のことです。毎日通りますし、お客様をお通しする場でもあるので、見た目や歩きやすさを重視しましょう。

 

 

50〜100万円でできる外構リフォーム

50~100万円未満なら、目安として以下のリフォームが可能です。
・サンルームやテラス囲いの設置
・塀の施工
・フェンス設置

※使用する製品・材料、施工規模によってはこの限りではありません。
50万円未満で紹介した施工のグレードを上げたリフォームもここに含まれます。

例4:家の周にフェンスを設置

工事費用 基礎工事・フェンス設置 40万円
機器代金 フェンス 35万円
総額 75万円
新しく家のまわりにフェンスを設置した場合の費用です。エクステリアフェンスは、防犯の目的、プライバシーの点から見ても設置しておきたいものです。特に、通りに面している家などは、視線が気になるので設置するのがおすすめです。

例5:電動ドア・カーポート設置

工事費用 電動オーバードア設置費用 53万円
機器代金 カーポート・電動オーバードアカーポート 40万円
総額 93万円

新たなカーポートの設置と、カーポート部分に電動のオーバードアを設けた場合の費用です。カーポートは片側支柱タイプの1台用、電動オーバードアは耐久性を考えてステンレス製の腰までの高さのものを採用しました。コンクリート打ちはすでにしてあったので、一部工事でカーポートの基礎用の穴を施工しました。

 

100万円以上でできる外構リフォーム

フェンスや門扉、アプローチなど外構全体をリフォームする場合は、100〜150万円を超えてしまうことも多いです。

地面にコンクリート打ち等の基礎工事をする際は、重機が必要になる為まとめて一緒に工事をしたほうが効率的です。
今後改修する予定がある場合は、別々に実施するよりも同じ時期で外構全体のリフォームをすることをおすすめします。

 

例6:アプローチ・門扉・フェンスの設置

工事費用 フェンス・門扉設置、アプローチ整備 80万円
機器代金 フェンス・門扉・石材等 90万円
総額 170万円

門扉とフェンスを新たに設置し、門扉から玄関ポーチまでのアプローチを天然石で作った場合の費用です。

 

新築でエクステリアをつくる場合

新築の家をハウスメーカーで建てた場合に、外構工事をお願いする先は、外構専門業者かハウスメーカーか選ぶことができます。
それぞれにメリット・デメリットがあるので、希望に合わせて選びましょう。

 

ハウスメーカーの場合

【メリット】
・家と外構の引き渡しが同時
・支払いが一括
・家を建てる際、同時に打ち合わせもできる
【デメリット】
・中間マージンが発生し、料金が割高

外構専門業者の場合

【メリット】
・専門性が高く、的確なアドバイスや提案はもらえる
・中間マージンが発生せず、料金が割安
【デメリット】
・工事が家の引き渡し後になる
・改めて業者を探すため、打合せ・契約・支払いが別に発生
ハウスメーカー、外構専門業者に依頼するかで、上記のメリット・デメリットのような違いが出てきます。
また、単純に安ければよいというわけではありません。
必要以上に費用を盛っている会社、材料費や人件費を削って粗悪な工事を行う会社も少なくありません。

そのため、外構リフォームが得意な複数の会社に見積もりを依頼し、最も相性の良い業者に工事をお願いしましょう。

当社では、安価で外構リフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで外構リフォームの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面所のリフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せください!

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです(*^_^*)

今回ご紹介したいのは、以前当社で洗面所のリフォームをしていただいた宮崎市のS様より、嬉しいお声をいただきましたのでご紹介させていただきます♪

 

洗面所の使い勝手が悪くなり、洗面まわりの大量のカビにお悩みのS様。
築15年のマンションですが、当初についていた洗面台では、機能が少なく洗面ボウルも小さいため、お子様が使用すると水がまわりに飛び散るのがストレスだったとS様より伺いました。

 

私にも4歳の娘がいるので、お気持ちよくわかります(^_^;)

リフォームをどうしようかお悩みの時に、S様のご友人が当社でリフォームをしたと聞き、当社にお見積りのご依頼をいただきました(*^_^*)

 

S様が選んだ洗面台はこちら!

TOTO 洗面化粧台 エスクア

toto

※画像はイメージです。

 

S様が、この洗面台にした決め手が鏡!

1

 

ボウルの背面に鏡のパネルを設置。
空間に広がりをもたらすだけではなく、小さなお子様などの背の低い方も
しっかり鏡をみることができます!(^^)!

 

2

 

洗面台にもたっぷりの収納があれば、タオルをたくさん入れたり
すぐに汚れてしまって着替えの多いお子様のお洋服や下着を収納できると
助かりますよね(*^_^*)

 

S様から実際にいただいたお声はこちら★

%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e5%b8%82

 

今では洗面台は手を洗ったり、顔を洗ったりする場所だけはなく、リラックスして身支度をしたり、
マッサージをしたり、居心地のいい空間にする最適な機能が備わったものが多く出ています♡

S様のように、ご自身にあった洗面台が見つかるといいですね(*^_^*)

 

 

 

当社では、安価で洗面台をご提供しています。 宮崎にお住まいで洗面台の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

窓のリフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せください!

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです(*^_^*)

今回は「窓のリフォーム」についてお話したいと思います。

 

毎年の大掃除に気になる窓枠やサッシの結露やカビのかたまり・・

窓リフォーム

 

何度拭いてもキレイにならない窓。

隙間風が入ったり、窓を開けるときにガタガタと思うように開けられない。

 

 

様々な理由で、そろそろ窓をリフォームしたいな~とお考えの方に★
窓リフォームの一般的な価格や、窓の種類などご紹介していきます!(^^)!

窓の価格は?相場はどのくらい?

窓リフォーム

 

結露防止や、防犯対策・防音対策や耐震性に優れた窓など、あなたのニーズに合った窓がたくさんあります。
実はこの窓のリフォーム、高額な費用が必要になる場合もあります。

窓のリフォームを検討する際には、価格の相場を知っておくことがとても大切です。
どんな窓にしたいのか、どんな目的で窓をリフォームしたいのか、必要な金額をおさえておきましょう◎

 

窓の価格相場 ※工賃別 窓のサイズや場所で大きく変わります。

窓のリフォームは、設置する場所や窓の大きさ・種類で価格が異なります。
窓がない場所に窓を設置したり、既存の窓よりもサイズを変更したい場合は、壁を解体したりと大掛かりなリフォームになりますので、窓の金額とは別途工事費用が必要になります!

 

遮熱用ガラスの窓:約9~12万円

シャッター付きの窓:約8~15万円

防犯ガラスの窓:約8~10万円

二重窓の取り付け:約20~25万円

面格子の取り付け:約8~20万円

 

窓を購入するだけでも結構な金額になりますね。

 

よくある窓のリフォームをする3つの目的

窓リフォーム

 

窓のリフォームには主に3つの目的があります。
目的に合った窓を設置することがとても大切ですので、「何を目的」にして「どんな窓」にするのか重要点をしっかりとおさえておきましょう!(^^)!

 

①断熱性の強化

窓のリフォームを行う1つ目の目的

室内の温度を外へ逃さないための「断熱性の強化」です。
断熱性のない窓ガラスは、室内の温度を下げてしまうので、室内と外の温度差によって窓に結露が出来てしまいます。結露ができると、室内の温度が上がり、カビが発生する原因にも・・・。

窓の断熱性を強化することで、室内の温度を一定に保つことができ、暖房器具の使用を減らすことができるので、光熱費の節約にもなり、地球にも優しい省エネにもつながります◎
また、断熱性を強化することで、いやな結露の発生を防ぎ、カビの発生も防ぐ効果があります!(^^)!

◆窓の結露に悩まされている
◆冬になると室内の温度が急激にさがる

などの目的とする場合は窓の断熱性を強化することをおすすめします(*^_^*)

 

 

②防犯対策

窓のリフォームを行う2つ目の目的

戸建てに多い「空き巣」。空き巣の侵入を防ぐために「防犯対策」が必要です。
空き巣の侵入経路は、窓からがほとんどです。防犯対策を目的としたリフォームを検討中なのであれば、割れにくい防犯ガラスを取り付けましょう!

防犯ガラスは2枚のガラスフィルムを挟んだ構造になっているので、普通のガラスより割れにく仕様です。

割れにくいってことは、防犯ガラスでも割れるの?と心配になりますよね。

ほとんどの空き巣は、5分以内に侵入できない場合は、あきらめることが多いそうです。
なかなか割れない窓ガラスにしておくことで、割れるまでに時間がかかり結果侵入を防ぐことにつながるのです。

 

③防音対策

窓のリフォームを行う3つ目の目的

家の中で出る音を外に漏らさないための「防音対策」。壁より薄い窓ガラスは、空気の振動で音が外にまで伝わってしまいます。
子育て中のご家庭で、兄弟喧嘩したり大きな声で子供たちを呼ぶ声は意外と外まで漏れていたりしますよね(^_^;)

そのほかにも、ピアノなどの楽器を弾いたりすると、普通の窓は外まで音が漏れてしまいます。
そのため、近所迷惑となりトラブルの原因にもなり兼ねません。

窓リフォームで防音対策を行うことで、音漏れを気にすることなく快適な生活を送ることができます!(^^)!

窓のリフォームはどんな種類がある?

窓リフォーム

 

窓のリフォームには、大きく分けて3つの種類があります。

 

 二重窓の設置

窓ガラスの取り換え

窓サイズ変更・窓の増設

 

窓のリフォームの種類によっては、工事期間やリフォームの価格が大きく異なります。

 

二重窓の設置

二重窓の設置は元の窓枠を残したまま、内側に窓を設置するリフォームのことです。
取り外しや、壁の取り壊し、窓枠の取り壊しがないので、破棄処分が必要となる部品があまりでないので、比較的低価格でリフォームを行うことができます。
二重窓の設置は、遮熱性や防音効果を高めることが期待できます◎

 

窓ガラスの取り換え

窓ガラスだけを取り替える場合、二重窓の設置と同様、低価格でリフォームができます。
窓の大きさや種類によっては、リフォーム価格が異なるのでサイズや費用は事前に確認しておきましょう(*^_^*)

 

窓サイズ変更・窓の増設

窓のサイズを変更したり、窓を増設する場合は、大掛かりな作業になるので、足場を組んだり壁を取り壊すことがあります。そのため、長い作業時間が必要となりリフォームの価格も高額になる場合があります。
念入りに業者と打ち合わせを行い、しっかりと満足ができるリフォームを行いましょう!(^^)!

 

 

当社では、安価で窓リフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで窓の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

宮崎で内装リフォームなら㈱トラストホームにご相談下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです!

宮崎でリフォームをご検討中の皆さま、当社ではキッチンやお風呂、トイレなどの水回りのリフォームだけでなく、壁紙の張り替えや床の張り替え、フロアタイルの上貼り等内装リフォームも施工しています!

戸建てやマンションだけでなく店舗や事務所等の改装・内装リフォームにも対応していますのでお気軽にご相談下さい!(^^)!

 

(※当社でできる内装リフォームに関しては以前のトラストNEWSでご紹介していますのでお読みください☞「トラストホーム宮崎店でプチリフォーム始めてみませんか?」

 

さて、今回のトラストNEWSでは【内装リフォームをする上での押さえておきたいポイントや注意点】についてお話ししたいと思います。

内装リフォームを成功させる秘訣

宮崎で内装リフォームをお考えの皆さんは、どこのどの部分をどのようにリフォームしたい!と細かく決めていますか?

「今よりももっとオシャレな内装にしたい」と考えていても他とのバランスに悩み、思い切って理想の空間に挑戦する事に一歩踏み込めない方もいるのではないでしょうか。

5016610_s

 

内装リフォームする空間全体を意識する

内装リフォームで多いのは壁紙の張り替えや床の張り替えです。

大きく付いた傷みや汚れが気になりその壁紙や床の一部分だけに目がいってしまい、全体の汚れを見落としてしまう事が多々あります。

その部分だけを新しくしてしまうと、色浮きしてしまう可能性があります。

内装リフォームは空間全体を意識して考える事が最大のポイントです。

5171162_s

壁紙選びはショールームへ

当社でも壁紙サンプルの冊子をお貸しすることはできますが、小さなサンプルではなかなかイメージがわきませんよね。ショールームへ行く方が完成後のイメージが湧きやすいのではないでしょうか。

当社の施工事例でもお客様が施工した内装リフォームなどはできるだけ詳細にご紹介していきますので是非ご参考下さいね!

床選びは質感を大切に

床を変えるだけでお部屋の印象はかなり変わります。座ったり、時には寝転がったりする床だからこそ色味だけで決めるのではなく触った質感などもしっかり重視して決めましょう!

2618608

 

【無料見積もり】宮崎で内装リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談を…

当社ではお客様の理想のお部屋づくりを実現させるため、ご要望をしっかりお伺いし最適のプランをご提案しています。

壁紙張り替えや床の張り替え、間取り変更等様々な内装リフォームの実績もあり、ご依頼くださったお客様からもご満足のお声を頂いています。

ご連絡いただければ、当社スタッフが無料で現地調査・お見積もりにお伺いいたします!(^^)!

宮崎で内装リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、まずはお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!

 

 

当社では、激安で内装リフォームをご提供しています。 宮崎で高品質の内装リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

中古住宅のリフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せください!

こんにちは!宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです。

今回のトラストNEWSは「中古住宅リフォーム」についてのお話です。

 

『賃貸でもいいと思っていたけど住宅を所有して次の世代へ土地や建物を残してあげたい』

『結婚し、子どもも大きくなってきてそろそろ持ち家が欲しい』

…など"住宅を所有したい"とお考えの方は多くいらっしゃると思います。

『新築』か『中古住宅』か…で迷われている方も多いのではないですか?

出来れば新築が良いけど、予算や交通の便・住みやすさなど自分の条件に合った住宅や土地がない。

とお悩みではありませんか?

最近では中古住宅を購入し、自分好みのお家にリフォームされる方も増えています。

当社にも一戸建て・マンションの中古住宅を購入されフルリフォームしたいとのご依頼も増えています!

そして「理想の家になった」「快適にすごせています」とお喜び、ご満足の声を多く頂いています!(^^)!

住宅を所有したいという方は、新築の土地・建物だけを探すのではなく『中古住宅を購入しリフォームする』という選択肢もしっかり考えてみてはいかがでしょうか?

新しい家

 

中古住宅をリフォームする利点

低予算でも住宅を所有する事ができる

どうしても住みたい場所がある。(子どもを育てたい環境であったり、勤め先に近い、実家に近いなど…)

でも新築だと予算が足りない…。予算以上のモノを購入して後々ローンに追われるより、しっかり予算内に納めて環境を大事にしてストレスなく快適に過ごした方が良いですよね!

中古住宅(戸建て住宅の場合)は流通市場においては築20年~25年程度で市場価値がほとんど下がってしまいますが、適切な内装や外装、そして設備の補修をしっかり行えば価値が回復し向上していきます。

中古住宅でもきちんとしたリフォームを行えば安全で快適な住宅を所有する事ができるのです!

家予算

新築に負けない自分好みの住宅にできる

築年数の浅い住宅で、住むに不便がなくても、『水回りは新しいものが良い』『クロスが好みじゃない』など小さな箇所から大きなところまで気になるところはあると思います。

当社では様々なメーカーの商品を激安価格にて取り扱っておりますので、お客様のご要望にしっかりお応えすることが可能です!

この部屋はこのクロスにしたい!トイレはここのメーカーで!などご要望があればお伝えください!(^^)!

間取りの変更も可能です!リビングを隣の部屋と続けて広いリビングにしたい。または和室をフローリングに変更したい。などといったご要望もしっかりお伺いいたします!構造上に問題(配管や柱など)がある場合でもできる限り改善点を見つけながらお客様のご要望に近づけるようなリフォームをご提案いたします。

中古住宅でもリフォームすればお客様の理想のお家が実現可能です!(^^)!

リフォームした部屋

 

中古住宅(一戸建て)リフォーム例

当社で施工されたお客様宅の施工例です。

施工前

中古住宅一戸建て施工前

一戸建ての中古住宅を購入されたN様。

水回り、床、クロスなどお家の内装をほぼリフォームしました。

施工後

中古住宅一戸建て施工後

いかがですか?

中古住宅でも新築のように綺麗に、自分好みのお家にリフォームできます!

 

中古住宅(マンション)リフォーム施工例

施工前

中古住宅マンション施工前

 

中古マンションを購入されたW様。

染みのついた畳や壁…気になりますね。

 

施工後

中古住宅マンション施工後

リビング隣にあったお部屋との壁を取り壊し広いLDKに。

収納スペースを作り、キッチン後ろにも収納棚を造りました。

ドアが壊れているお部屋もあり、職人さんが修復しました!

フルリフォームで以前のマンションとは比較にならないほど綺麗に。そしてこだわりのある素敵なお家に生まれ変わりました!

 

中古住宅のリフォームをお考えの方は当社にご相談下さい!

施工事例からわかるように、中古住宅でも新築のように綺麗な住宅に生まれ変わります!

宮崎で中古住宅購入しリフォームをしよう!と決めている方は当社にご相談下さい!お客様にご満足していただけるリフォームプランをご提案いたします!

他にも、宮崎に持ち家があるけど古いし誰も住んでいない…などでお悩みの方!リフォームして住みやすいお家にすれば借り手も見つかり賃貸収入が得られるかも!?

宮崎で中古住宅のリフォームでお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談・お問い合わせください!

問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価で中古住宅リフォームプランをご提案しています。 宮崎にお住まいで中古住宅の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

宮崎でお風呂リフォームをご検討中の方へ~当社おすすめ商品をご紹介

宮崎でお風呂リフォームをご検討中の皆さまこんにちは!

リフォーム専門店㈱トラストホームです!(^^)!

お家時間を過ごすことが多くなった昨今、お家の中の色々な部分が気になる方も増えてきたのではないでしょうか?

「お風呂もそろそろ新しいものを…」

「壁紙の汚れや傷みがきになるな~」

「トイレやキッチンも…」

などお悩みを抱えている皆さま!

今回のトラストNEWSでは、まずはお風呂リフォームをお考えの方へ当社おすすめのお風呂をご紹介したいと思います!(キッチンやトイレ等のおすすめも随時ご紹介していきますのでお楽しみに!(^^)!)

いざ、お風呂リフォームを!と思ってもメーカーもたくさんあるので迷ってしまいますよね。

是非ご参考にお読みください!(^^)!

今のお風呂は何年使っていますか?

お風呂リフォームを検討されているという事はおそらく今お使いのお風呂は15年~20年位経っているという方が多いのではないでしょうか。

20年前に比べるとどのメーカーも進歩しており、省エネ化や節水などの機能もパワーアップしています!

新しいお風呂にリフォームすることで光熱費や水道代なども抑えることができるので、見た目は大丈夫と思っていても、これまでのお風呂のままというのはもったいないのです!

どんなお風呂があるの?

LIXILやTOTO、Housetec,PanasonicやTOCLAS等、当社では様々なメーカーのお風呂を取り扱っております。

もしこのメーカーのお風呂にしたい!という方がいらっしゃいましたらご相談下さい!

まだ、どんなお風呂がいいかは特に決めていない、費用やおすすめを聞いて決めたいという方はスタッフがお客さまに合ったおすすお風呂をご提案いたしますのでご安心ください!(^^)!

トラストNEWSではこれまで沢山のお風呂をご紹介してきましたが、今回は当社で実際に施工されたお客様宅のお風呂のお写真を合わせておすすめ商品をご紹介しますので、カタログに比べて完成後を想像しやすいのではないでしょうか(*^-^*)

【おすすめ1⃣】LIXILシステムバスルーム~アライズ~

52

お掃除もラクで寒い冬場もヒヤっとしないサーモフロアと最後まで温かいサーモバスで快適なお風呂時間を!(^^)!

≪アライズをもっと詳しく…≫

アライズのご紹介①

アライズのご紹介②

アライズのご紹介③

 

アライズにリフォームされたお客様宅【N様邸】
施工前 施工後
お風呂施工前 アライズ施工後

(詳細)

アライズZタイプ

◎床カラー:ホワイト

◎エプロンカラー:ホワイト

◎浴槽カラー:ホワイト

◎壁パネルカラー:(鏡面)モザイクアクア(ベース)ホワイト

以前のお風呂と比べるとオシャレなお風呂に仕上がりました。

鏡面パネルカラーも変えると雰囲気も一層変わりますね!

【おすすめ2⃣】LIXILシステムバスルーム~リノビオV~

53

上質なルーフトン浴槽、リラックスできるシャワー等充実した機能でくつろぎのお風呂時間をお過ごしください!

 

リノビオVにリフォームされたお客様宅【K様邸】
施工前 施工後
K様お風呂施工前 リノビオV施工後

(詳細)

リノビオV

◎床カラー:ホワイト

◎エプロンカラー:ホワイト

◎浴槽カラー:ホワイト

◎壁パネルカラー:ウェーブホワイト

≪リノビオVをもっと詳しく…≫

リノビオVのご紹介①

リノビオVのご紹介②

リノビオVのご紹介③

リノビオVのご紹介④

リノビオVのご紹介⑤

リノビオVのご紹介⑥

ホワイトで統一された浴室は清潔感あるバスルームに生まれ変わりました!

他にも当社おすすめのお風呂がございますので、次回のトラストNEWSでご紹介していきますね!(^^)!

当社では、激安でお風呂をご提供しています。 宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面室をもっと使いやすくリフォーム!|宮崎の安い洗面台リフォームならトラストホーム

こんにちは!宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです!

宮崎にお住まいの皆さま!今のお住まいに満足していますか?

もっとキッチンが使いやすかったらいいのに…。

トイレを最新のものに変えたい!

畳のお部屋をフローリングのお部屋に変えたい!

収納がもっと欲しい…!。

など様々なお悩みや不満があるのではないでしょうか!(^^)!

数年前までは快適だったものの、お子様が成長し…親世代も年を重ねれば、リフォームしたい箇所も出てきますよね!

当社ではお客様の悩みを解決し、ご家族皆さんが快適な暮らしができるよう安心のリフォームを施工しております!

 

今回のトラストNEWSは、お子様が大きくなり毎朝洗面所が混雑して大変!洗面所をもっと快適に使えたらいいのに!とお考えの方におすすめの洗面所リフォームについてのお話しです!(^^)!

洗面所リフォームをお考えの方はぜひご参考下さい(^^)/

 

もっと使いやすい洗面所に…

今の洗面所でお困り・お悩みの理由をしっかり考え、空間としてとらえながらリフォームしましょう!

 

朝の混雑も回避!2ボウルの洗面台でゆっくり身支度!

お子様が成長する度に洗面台1台って不便だな…。と思いませんか?

夜も歯磨きで行列…誰が一番に並んだ等で喧嘩したり…。

女の子は朝の身支度にも成長する度に独占…。

洗面を使いたいのに混んでいて時間がない(+_+)!

そんなお悩みを抱えているご家庭におすすめなのは2ボウルの洗面台です!(^^)!

29

👆LIXIL「ルミシス」ボウル一体タイプ

※LIXIL「ルミナス」については以前のトラストNEWSでもご紹介していますのでご参考下さい!

 

家事はまとめて!洗面所を家事室に!

小さなお子様がいるご家庭では、家事の一つである「アイロンがけ」も、大変ですよね。アイロンがけの最中にお母さまもとへ寄ってきて進まない。危ないとよく注意しながら作業しなくてはけないので労力を使います。

熱に強いセラミックカウンターの洗面台にすれば、立ったままアイロンがけもできます!

30

👆LIXIL「ルミシス」ハイパックベッセルタイプ

※LIXIL「ルミナス」については以前のトラストNEWSでもご紹介していますのでご参考下さい!

 

狭い洗面所もコンパクトな洗面台で使いやすく

狭い洗面所でも、奥行きがコンパクトな洗面台にすれば空間が広くなり、レイアウトを変更しても脱衣なども広く使える空間が生まれます。

31

 

当社ではお住まいになる方が快適な空間で過ごせるリフォームを心掛けています。

「●●なリフォームがしたい」お客様の求める理想のリフォームを実現しますので、お気軽にご相談下さい!

 

 

当社では、安い洗面台をご提供しています。 宮崎にお住まいで洗面台の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面台ココッシュのご紹介 ①|宮崎の安い洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ハウステックの洗面化粧台「COCOSH(ココッシュ)」のご紹介です。

 

 

朝起きて一日の始まりに…明日に備えて…

ご家族全員が使いやすく、あったらいいなをカタチにしたハウステックの洗面化粧台

COCOSH~ココッシュ~

42

ワンランク上の快適な暮らしをするため、こんな機能あったらいいなと思う便利な機能やオシャレなデザインを実現したハウステックの洗面化粧台COCOSH(ココッシュ)

洗面化粧台COCOSH(ココッシュ)で気持ちよい一日を始めませんか?!(^^)!

 

COCOSH(ココッシュ)のこだわりポイント☝

≪洗面ボール≫らく~んボウル

スタイリッシュな形状でありながら、使いやすさの工夫がたっぷり詰まっています!

間口75㎝の場合…ボウル容量:約17L

間口90㎝の場合…ボウル容量:約19L

43

 

①ハイバックガード

バックガードが高めになっており、水撥ねをしっかり受け止めます。44

②ウェットエリア

ウェットエリアは前後に伸び、ハンドソープを手前に置けば小さなお子様も届きやすく使えます。

手洗いが特に大事な今だからこそお子様がストレスなく手洗いできる環境を整えてあげたいですよね!

46

 

 

③すきっと水栓

壁に直接取り付けるタイプの水栓になっているので水栓回りに水たまりができません。

ハウステックオリジナルのデザインです!

45

 

 

④すっきりとした排水口

排水口周りの金属部分がないためスッキリとした形状になっています。

ヘアキャッチャーも分解できるのでお掃除も楽ちんです!

47

 

 

⑤広く平らな底面

つけ置き洗いをしたい時などにも便利な広さ、容量があり、バケツを置いても安定する底面になっているので使用用途も幅広いです!

48

 

 

⑥アラウンドステップ

ボウル周辺にステップを設けてあるのでモノを置いても滑り落ちる心配がありません。安心してアクセサリーなども置けますね!

49

 

こんなオプションをつけれます!

◎超はじくリンコート◎

50

撥水・撥油のコーティングで汚れが付きにくくお掃除も簡単に!

みなさま新型コロナウイルス感染予防のため、前にも増して、手洗い・うがいをすることも多くなりましたよね。

洗面台を利用する回数も増え、もっと快適に使えたらいいのにな…と思う事はありませんか?

当社では、大きなリフォームだけでなく、洗面化粧台だけのリフォームなどのご依頼も承っております!

もちろん、ハウステックの商品でなく、数多くのメーカーの商品も取り扱っておりますのでお気軽にご相談下さい!(^^)!

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。 宮崎にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラ洗面台「ドレシオ」のご紹介|宮崎の安価洗面台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラスタンダード洗面化粧台「ドレシオ」のご紹介です。

 

安心素材のホーローキャビネット洗面化粧台【ドレシオ】

62

ドレシオの魅力

自由自在な収納と熱にも強いまるごとホーロー

≪熱にも強い≫≪マグネットも貼れる≫

この強みを生かした洗面化粧台ドレシオ。

63

キャビネットまるごとホーローだからできる

◇マグネット小物を使用した仕切り

◇高温のドライヤーをそのまま収納

で収納したいものをサイズに合わせてすっきり整頓できて片付けも時短に。

 

使いやすさ・デザインも◎カウンター・水栓

64

17Lの大容量ボウルのアクリル人造大理石カウンター。

手洗いも水撥ねを気にせずゴシゴシ洗えます。

 

また、カウンターの上部分まで継ぎ目がないので継ぎ目の汚れを気にする必要もありません!お掃除も楽ちん

拭き掃除にも手間がかかりません(^^)/

65

排水口も隙間のないフランジレス排水口なので汚れもたまりにくく、いつでも清潔!

66

他にも、再度にある段差で濡れたもの、乾いてるものを置き分けられるので濡らしたくないものを濡らさず快適に顔を洗ったり手を洗ったりできます!(^^)!

67

 

 

◇シングルレバー式シャワー水栓◇

68

もちろんタッチレスタイプの水栓もあります!(^^)!

タッチレスタイプのシングルレバー式シャワー水栓にすると2パターンの自動吐水モードがあります!

通常吐水の場合…

水栓下のセンサーに手をかざしている時間だけ吐水します。

手を洗ったりする場合などに使用し、水の流れっぱなしを防止する事ができるので節水にもなりとても便利です。

連続吐水の場合…

水栓左のセンサーに一回手をかざすと吐水し続けます。

お掃除などの時にバケツに水をはるときなど、溜めたい場合に便利です!もう一度水栓左のセンサーに手をかざすと止まります!

 

たっぷり収納できるミラー

身支度のしやすさとたっぷり収納を兼ね備えたミラー。

69

 

ご家族の多い方でも安心。たっぷり収納スペースがあれば、奥様の化粧水や化粧品グッツだけでなくご主人が使用するものやお子様が使用するものまでキレイに整理整頓できますね!(^^)!

 

間口や用途に合わせたキャビネット

70

キャビネットも間口に合わせて(上図左から)扉≪引出し付き≫タイプ・扉タイプ・2段スライドタイプ・扉≪引出し付き≫タイプがございますので、間口やご自身の使い勝手のよいものを選べます!

 

 

 

 

当社では、安価で洗面化粧台をご提供しています。 宮崎にお住まいで洗面化粧台の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

トラストホーム宮崎店でプチリフォームはじめてみませんか?

こんにちは!リフォーム専門店㈱トラストホーム宮崎店です★

みなさんは「リフォーム」と聞いてどんな事を思い浮かべますか??
キッチンリフォームバスルームリフォームなどが真っ先に思い浮かびますよね。

トラストホーム宮崎店では大掛かりなリフォームはもちろんのこと、プチリフォームも行っています♪

 

「プチリフォーム」ってどんなこと?

例えば、「フローリングが傷だらけになってきたから新しいフローリングにしたいな~」とか。
「家でお花教室を開きたいから洋室を和室に変更したい!」とか。
「夫婦二人きりになったから、間取りの変更をしてひろびろ空間にしたい♡」

など、そんなちょっとしたリフォームもトラストホーム宮崎店におまかせください♪

お家時間が長くなった今、家でのくつろぎはとっても重要ですよね♡(*^_^*)

 

当社で施工を行った事例をご紹介します♪

◆トイレ床の張り替え  N様邸

施工前は木目調の床でした。

宮崎 プチリフォーム

 

プチリフォームすると~?

宮崎 プチリフォーム

こんなにオシャレな床に早変わり~!!

床を張り替えただけなのに、こんなに印象が変わるんですね♪

 

 

◆壁を解体して空間をひとつに  F様邸

宮崎 プチリフォーム

広いリビングに部屋を区切る壁があります。
F様のご要望で壁を撤去し、扉をつけることでリビングの空間を広げたり区切ったりできるように♡

 

宮崎 プチリフォーム

 

来客が多いときは扉を開けてキッズスペースにしたり♪
お泊りしていくときや、見せたくないときは扉を閉めるだけでプライベート空間を作ることができます。

 

宮崎 プチリフォーム

F様邸ではその他にも、真っ白な壁にエコカラットを貼りつけることでオシャレな空間を演出しています♪

エコカラットとは?
不快臭・結露・湿気・有害物質の救世主とも言われており、「きれいな空気と嬉しい暮らしをつくるインテリア壁材」です。
エコカラットには1mmの百万分の1(1ナノメートル)の空気を吸放出する穴があり、ニオイや湿気の吸着に最適なサイズだからこそ、ニオイ成分や有害物質を低減・吸着することができます(*^_^*)
とても優れた空気洗浄力を発揮することができるんです!

宮崎 プチリフォーム

 

 

その他にこんなこともできます♪

宮崎 プチリフォーム  ⇒  宮崎 プチリフォーム

 

お風呂の蛇口の変更などもリフォームOK

 

宮崎 プチリフォーム ⇒ 宮崎 プチリフォーム

キッチンを移動させて、そのスペースに納戸を作ってみたり♪

 

宮崎でプチリフォームをご検討中の皆さま!!
当社では、お客様のご要望にお応えできるよう安心・納得の価格でリフォームをいたします(*^_^*)
プチリフォーム内容はここをクリック!

\宮崎でプチリフォームをご検討中の方は、トラストホーム宮崎店までご相談ください/

 

 

当社では、安価でプチリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで安価プチリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ