NEWS & BLOGBLOG

狭いお風呂の悩みを解消!リフォームでもっと快適空間へ

狭いお風呂

お風呂の悩みは色々ありますが、特にお風呂の狭さは、日々の生活の中で不便と感じることが多いですよね。
実は、お風呂の狭さは、効果的なリフォームによって、「狭さ」の不満を解消し、今よりもっと快適なお風呂タイムを実現することができます!(^^)! 狭いお風呂にお悩みの皆さまへ、お風呂リフォームをより快適にするポイントをご紹介します!

お風呂

狭いお風呂をリフォームする際のポイント

狭いお風呂のリフォームを行う際には、効率的な使い勝手や空間の最大限の活用が重要です。リフォームする際のポイントを詳しく説明しますので、お風呂リフォームの際には参考にしてください!(^^)!

 

間取りの検討

まずは現在のお風呂の間取りを確認し、どのように変更するかを考えます。特に狭い場合は、壁やドアの位置を変えることで有効なスペースを確保できる場合があります。施工事例

【開き戸から引き戸へリフォームすることで、浴室のスペースを広く使うことができます】

浴室機器の選定

狭いお風呂の場合は、コンパクトな浴槽やシャワールームを選ぶことが重要です。また、壁面に取り付けるタイプのシャワー設備や、省スペース型の洗面台なども検討しましょう。

収納スペースの設置

収納スペースを効果的に設置することで、お風呂周りの整理整頓がしやすくなります。壁面や床下など、無駄なスペースを活用して収納を設けることがポイントです。

施工事例

【小物類に合わせた収納にすることで、水栓まわりがスッキリ!その分広く使用することができます】

照明の工夫

照明は空間を広く見せる効果があります。間接照明やLEDライトなどを活用して、明るく清潔感のある空間を演出しましょう。

壁・床材の選定

防水性の高い壁材や床材を選ぶことで、お風呂場のメンテナンスや清潔さを保ちやすくなります。また、滑りにくい素材を選ぶことで安全性も向上します。

換気設備の充実

換気設備はお風呂場の湿気やカビの発生を防ぐ上で重要です。十分な換気設備を導入し、清潔で快適な空間を維持しましょう。

バリアフリー化の検討

狭いお風呂でもバリアフリー化することで、使いやすさや安全性を高めることができます。手すりの設置や段差の解消など、介護の観点からも考慮しましょう。

予算の把握とプロの相談

リフォームには予算の確保が必要です。必要な工事や機器、素材などを事前にしっかりと把握し、プロのリフォーム業者と相談しながら計画を進めることが大切です。リフォーム専門店㈱トラストホーム宮崎店では、リフォームに関する相談・現地調査・見積り無料です!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

これらのポイントを考慮しながら、狭いお風呂のリフォームを進めることで、使いやすく快適な空間を実現することができます。

見積り依頼

お風呂の費用はこちらの記事をクリック⇩

お風呂リフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にご相談下さい

トイレリフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください

宮崎の激安リフォーム専門店トラストホームなら、戸建て・マンション・店舗・賃貸などのお風呂リフォームに関する相談・現地調査・見積り無料です!(^^)! しっかり現地調査を行い、お客様のご予算やご要望に沿ったお風呂リフォームプランをご提案いたします♪ 他社との相見積りもOK!お気軽にご相談ください!(^^)!

見積り依頼

見積り

 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

トイレ空間を広くしてトイレの使い勝手を改善!

トイレ

年月が経つと、トイレの使い勝手が悪く感じたり、家族構成の変化に伴いトイレ空間が狭く感じるなどのお悩みはありませんか?

●便座に腰を掛けたとき壁が近くて座りにくい...

●便座まわりのスペースが狭くて掃除がしにくい...

●手洗いしにくくトイレ内での動作がつらい...

そんなお悩みを持つ方へ、トイレリフォームで快適な空間を手に入れませんか!(^^)!

トイレ

トイレを広くする為のポイント

ポイント① トイレの間取りを変更する

バリアフリー対応にしたい方や、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、思い切ってトイレの間取りを変更するのもおすすめです! トイレ周辺や納戸などのスペースを有効活用すると広いトイレをつくることができます。

間取りを変更する場合、壁の撤去などの大掛かりな工事が必要になるため、予算がかかりますが、バリアフリーに対応できる広い空間をつくることができます。

 

ポイント② 間取りはそのままで便器などをスタイリッシュにする

他の部屋や建物の構造との関係で間取りが変更できない場合もあります。
トイレは比較的狭く限られたスペースしかありません。間取りを変更せずに少しでも広くするためには、タンクレストイレを採用したり、手洗い器の小型化、ドアを引き戸にするなどの工夫で使い勝手の良いトイレ空間をつくることができます。

比較的予算を抑えることができるので、おすすめのトイレリフォームです!(^^)!

 

見積り依頼

トイレを広くする為の費用

トイレリフォーム費用の相場

●便器交換と内装リフォーム:15~30万円
●便器交換と手洗い器設置・内装リフォーム:30~70万円
●間取り変更が含むリフォーム:70万円~

もっと詳しく

トイレリフォームは、採用する便器や手洗い器、内装工事内容や規模で費用が変わるので、しっかりリフォーム業者と打ち合わせを行ったり、予算を決めておきましょう!(^^)!

トイレを広くする場合の工期

トイレリフォームの工事内容ごとの工期

工期は工事内容によって大きく変わっていきます。
便器だけの交換の場合は1日で終わることがほとんどです。既存のトイレが和式の場合、洋式に変更する場合は更に日数が増えます。

床や壁の内装リフォームも同時に行う場合は、プラス1~2日ぐらいかかります。
工事の内容や規模によって、工事の期間は大きく変わるため、予め相談をしてみましょう!(^^)!

 

トイレリフォームTOP

トイレを広くする場合に注意しておきたいこと

トイレ空間を広くしたい場合いくつかの注意点があります。

●配管の都合や間取りの関係などの条件で使用できないトイレがある。
●工事中はトイレの使用ができない
●費用を抑えたくて自分で工事をしてしまう

トイレリフォームでは、配管の位置や間取りの関係なので、使用できないトイレがあります。トイレを選ぶ前に、まずはリフォーム業者に現地調査を依頼してみましょう!トラストホーム宮崎店では、トイレリフォームに関する相談・現地調査・見積り無料となっております!(^^)! お気軽にお問い合わせください!

見積り

トイレリフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください

トイレリフォーム

宮崎の激安リフォーム専門店トラストホームなら、戸建て・マンション・店舗・賃貸などのリフォームに関する相談・現地調査・見積り無料です!(^^)! しっかり現地調査を行い、お客様のご予算やご要望に沿ったリフォームプランをご提案いたします♪ 他社との相見積りもOK!お気軽にご相談ください!(^^)!

見積り依頼

2024年 新年のご挨拶

辰年

新年、明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さまのご健康とご多幸をお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。

今年も精一杯の対応をさせていただくことをお約束致します。

2024年も株式会社トラストホーム宮崎店をどうぞよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム宮崎店 スタッフ一同

トイレの床材選びにお悩みならトラストホーム宮崎店へお任せください

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、トイレ床材の選び方のご紹介です。

トイレ

トイレルーム

トイレ

トイレのリフォームをする際に、便器だけではなく壁紙や床材も一緒に張り替える方が多くいらっしゃいます。トイレは家族全員が毎日数回使用する場所であり、他の部屋とは異なる汚れやニオイが付着しやすい場所でもあります。トイレリフォームは、空間を彩ることも大切ですが、清潔を保つために掃除がしやすいという条件も必要です。汚れやニオイに配慮した工夫をすることで、快適に過ごせるトイレ空間になります。この記事では、トイレリフォームをする際の床選びのポイントをご紹介します!(^^)! トイレの床選びに迷われている方は参考にしてみてくださいね!

 

トイレの床材選びのポイント!

トイレルーム

トイレは水を使用する場所なので、耐水性のある床材を選びましょう。トイレはその他の水まわり(キッチン・浴室・洗面所)とは使用頻度や汚れの種類が異なる為、芳香剤やアンモニア、洗剤などに耐用できる床材であることが大切です。また、汚れやすい場所の為、普段のお掃除やお手入れが簡単な床材であることも重要です。

ポイント1.洗剤や水分に強い

耐水性の弱い床材は、水分を容易に浸透させてしまい、そこから汚れが広がり床全体が傷んだり剥がれてしまう場合があります。材質によっては内側の部分まで腐らせてしまうこともある為、耐水性の強さは床材選びにとって重要なポイントといえます。

また、トイレ用の洗剤は界面活性剤や酸などを含んでいるものが多い為、洗剤に強い素材であることも大切です。洗剤に弱い床材はシミになったりする為、見た目の美しさも損なわれてしまいます。

 

ポイント2.掃除やお手入れがしやすい

トイレは、アンモニアの汚れの付着や手洗い時の水の飛び跳ねなどが多い場所です。特に小さいお子様がいるご家庭では、トイレの失敗などもあるため、掃除のしやすさはとても重要なポイントです。清潔を保つ上で、隙間に汚れが入りやすい素材や、浸透する性質の素材を使用したものは、選ばないようにしましょう。

汚れが付着しにくく、付着しても簡単に拭き取れること、またニオイが付きにくい防臭効果のある床材を選んでみましょう。

 

ポイント3.耐用年数が長い

床材の耐用年数が短い場合、頻繁に交換が必要になり工事費用などの負担が増えてしまいます。キズや汚れの面でも10年程度は使用できる床材を選んでみましょう。

 

トイレにあう床材

トイレ

トイレに適した床材は

  • ●タイル
  • ●フローリング
  • ●クッションフロア
  • タイルは、水に強く、汚れがつきにくいため、トイレに最適な床材です。また、タイルにはさまざまなデザインがあるので、トイレの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

フローリングは、タイルよりも柔らかく、足触りがよいため、トイレにリラックスできる雰囲気をプラスすることができます。ただし、フローリングは水に弱いため、トイレに使う場合は、防水加工されたフローリングを選ぶ必要があります。

クッションフロアは、タイルやフローリングよりも安価で、掃除がしやすい床材です。また、クッションフロアにはさまざまなデザインがあるので、トイレの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

それぞれの床材のメリット・デメリットをご紹介します。

床材 メリット デメリット

 

クッションフロア

・耐水性が高い
・費用が安い
・バリエーションが豊富
・掃除がしやすい

・タイルに比べて耐用年数が短い

 

フロアタイル

・防汚性,耐水性が高い
・耐用年数が長い
・バリエーションが豊富
・掃除がしやすい
・濡れると滑りやすい
・費用が高くなる
フローリング ・リビングなどの他の部屋と統一感が出せる ・トイレ用のフローリングではない場合は防汚性,耐水性が低い

クッションフロア

クッションフロアは耐水性が高く、衝撃を和らげる働きがあり、近年最もトイレの床材として選ばれています。クッションフロアは、キッチンや洗面所などの水まわりの床材としても好まれており、玄関やリビングにも使われています。ソフトな素材から硬質なものまで幅広く、厚みや柄などのバリエーションも豊富なことも魅力の一つです。費用も手頃でリフォーム費用を抑えたい時にはおすすめの床材です。

サンゲツ クッションフロア

【サンゲツ クッションフロア】

フロアタイル

フロアタイルは、スタイリッシュな空間や可愛らしい空間と作りやすいという理由で人気があります。塩化ビニール素材の床材で、キズが付きにくいのも特徴です。デザイン性も優れており、木目柄などのデザインもあります。長方形や正方形のピーズの形状をしていて、パズルを完成させるように並べて施工していきます。

サンゲツ フロアタイル

【サンゲツ フロアタイル】

フローリング

寝室や廊下、リビングなどに使われることの多いフローリングは、家全体とトイレ空間も統一させたい方に向いた床材です。トイレに使用する場合は、トイレに適した素材を選ぶようにしましょう。

ダイケン フローリング

【ダイケン フローリング】

トイレの床材を変えるタイミング

トイレの床材を変えるタイミングは、便器が壊れてしまった場合などに便器を新しいものに交換するタイミングが一番ベストです。ですが、床材が腐食していたり、汚れがひどい場合などは床材を変えるタイミングです。耐用年数はクッションフロアやフローリングは約10年・フロアタイルの場合は約15年程度といわれているので、耐用年数を基準に交換のタイミングを確認しておきましょう。

トイレの床材リフォームはトラストホーム宮崎店へお任せください!

トイレリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております!(^^)! 床材選びに迷われている方や、その他のリフォームと合わせて工事をされたい方!お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

当社では、安価でトイレの床材をご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでトイレ床材の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

一軒家リフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にお任せ下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです★
今回のトラストNEWSは、一軒家リフォームのご紹介です(^^)/

一軒家リフォーム

 

 

リフォームでかかる費用が知りたい

中古物件を購入してリフォーム又は、住み慣れた家のリフォームを検討している等さまざまでしょう。しかし、リフォーム工事にはたくさんの種類があります。部分的なのか、全体的なリフォームなのかによっても費用は大きく変わってきます。予算と相談しながら検討する為に、リフォーム費用の相場を知ることが大切です。

リフォームの箇所別、種類別に相場費用を確認しましょう。また、できるだけ費用を抑えるための方法もお伝えします。安心してリフォームを行うために、順番に確認していきましょう。

 

リフォームの種類別の相場費用

リフォームには、高齢者や障害などに合わせて改装を行う「バリアフリーのリフォーム」や家の中すべてを改装する「フルリフォーム」等、色々な種類があります。どのようなものがあるのか、おおよその費用はどれくらいかかるのかを知る事は、検討するうえでとても大切な部分です。一つずつ確認してみましょう。

 

全面(フル)リフォーム

全面リフォームでは中古で家を購入したりした時であったり、築年数が古くなった為など、フローリングや壁紙、畳などを一新して綺麗にする為に全面的にリフォームを行います。間取りの変更などを行わない工事なので、一般的なリフォームとして取り入れやすいでしょう。

主に、壁紙・フローリングの張替え、水回り設備の交換、外壁や屋根等の塗装などの工事を行うことが一般的です。価格相場は、約500万円からとなります。

 

スケルトンリフォーム

スケルトンリフォームでは、家の躯体のみを残し、設備や間取り等をリフォームする、大規模な工事を行います。子供が大きくなって夫婦二人暮らしになった為、または子供家族と同居するために2世帯住宅のようにしたいなど、使いやすい間取りに変更することが出来ます。費用は、家の広さによって大きく変動します。

また家全体でなく、部屋の一部分のみをスケルトンリフォームする事も可能です。その場合の費用相場は、約300万円から約700万円でリフォームを行っているケースが多いようです。

 

バリアフリーのリフォーム

バリアフリーリフォームでは手すりを付けたり、段差を無くしたり、滑らない床材に張り替えたりなど、将来の介護のためや現在の住まいで不便と感じる箇所を部分的に工事するリフォーム工事がバリアフリーのリフォームです。

一度にすべての工事を完了させる必要がなく、気になった部分や予算に応じて、少しずつ改修するなど融通が利く点でしょう。

 

工事内容 費用
階段やトイレの手すり取付 4万円~
開き戸を引き戸に変更 15万円~
玄関周辺工事(段差をスロープへ変更、手すりの設置など) 43万円~
浴室工事
(間口の拡張、手すりの設置、浴槽交換、滑りにく床材に変更など)
50万円~
ホームエレベーターの設置 250万円~

 

マンションのリノベーションなどのリフォーム

マンションでは、共有部分以外の箇所でリフォームを行う事が出来ます。梁や柱で支えている構造のマンションでは、スケルトンリフォームで比較的自由度が高いリフォームを行う事も可能です。壁で支える構造のマンションもあるので、その場合は間仕切り壁が撤去できない場合があります。また水回りの変更も、構造などの理由で移動できない場合もあるのでリノベーションを行う際は注意が必要です。

マンションでリノベーションを行う際の中心価格相場は約250万から500万円程度です。洗面台の交換、システムキッチンへの変更等の部分的なリフォームであれば、約50万から200万円程度で行う事が出来ます。

 

一軒家リフォーム

 

リフォーム費用が相場よりも高くなる場合

リフォームを検討している中で、気になる事と言えば費用の事ではないでしょうか?。実際に相談してみたものの、費用が予定よりも高くなってしまう場合があります。費用が高くなる要素として考えられる事は3つあります。

 

築年数が古い物件

築年数が古くなれば設置されている配管等のリフォーム、キッチン回りや浴室等の設備リフォームも必要になる場合があります。また築40年以上の物件では、新耐震基準を満たしていない場合もあり、その場合は耐震などを含めて、大がかかりなリフォームが必要になります。そのた為費用が高くなる原因になります。

 

新しく設置する機器のグレードが高い

浴室であれば在来浴室でこだわりの設計や材質を使用したり、キッチンであればシステムキッチンのグレード等、性能や機能、デザイン性を高めれば費用が高くなります。費用を抑えたい場合は、こうした設備のグレードを抑える事も必要です。予算に合わせて、設備の壁紙やグレード・塗料・フローリング等を選択しましょう。

 

機器の搬入・搬出が出来ない・大型重機が入れない

旗竿地のような形状の為、家への通路が狭い隣接している道路が狭い等の理由で、重機や大型トラックが入ることが出来ない場合があります。その際には新しい材料の運搬や解体作業での廃材等の運送費で割高になる場合があります。

また、重機が入れない場合は全て人の手で作業を行わなければならず人件費などの費用もかさみます。そうした家の立地条件によっても費用が高くなる場合が考えられます。

 

信頼できるリフォーム会社を見つけることが大切

リフォーム工事は依頼するリフォーム会社によって工事費用にばらつきがあります。製品が安いと思っても、工事費が高いといった場合もあります。工事費用の相場を確認する為には見積もりを1社に依頼するのではなく、複数社に依頼する事がお勧めです

しかしリフォーム会社を費用だけで決定するのも良いとは言えません。大切なマイホームのリフォーム工事を行うので安心できるリフォーム会社に依頼しましょう。さらに担当者の保証や対応、アフターサービスが充実しているか、要望に対しての提案を行ってくれるか等も比較検討する事も大切です。信頼できるリフォーム会社を見付けて理想のマイホームに変身させましょう。

 

 

当社では、安価で一軒家リフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで一軒家リフォームの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

宮崎でオシャレな壁紙リフォームは㈱トラストホームにお任せください

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。

宮崎でオシャレな壁紙リフォームをご検討中の方へ
今回のトラストNEWSではサンゲツから壁紙のご紹介をします♪

壁紙を変えるだけで、部屋の雰囲気を変えて気持ちをリフレッシュできたり、汚れた壁を貼りかえることで清潔な空間を創りだしたり、長年壁に染み込んでいるニオイが気にならなくなったり、壁紙を変えるメリットはたくさんあります。

リフォームの中でも一番お手軽に「オシャレな空間になった」「キレイになった♪」「雰囲気を変えられた♪」
と感じられるのが、壁紙のリフォーム!

トイレやリビング・脱衣所・子供部屋・寝室などなど機能やデザインの個性を活かした空間を創ることができます♡

サンゲツの壁紙なら理想のオシャレな空間を演出できる

今回ご紹介するのはサンゲツ FINEカタログ2021~2023 ファイン1000より
素敵な壁紙をご紹介させていただきます☆ぜひ参考にしてみてくださいね!

カラートーンを合わせた花柄と無地に個性豊かな小物で色をプラス!まるでパリのような空間へ

壁紙リフォーム

◆使用した壁紙 品番◆

      ●FE74440
壁紙リフォーム

花柄と無地の壁紙もグレートーンで統一することで

カラフルな小物やインテリアとの相性◎
グリーンの植物を基調に、他はトーンを抑えたカラーをセレクトすれば
異素材のガラス・木・コットンもおいてもスッキリした空間を演出できます。

      ●FE74062
壁紙リフォーム

よく見ると濃淡が美しい無地の壁紙。

ベージュやホワイト系の背景が透けて見えるレース編みの
小物を飾れば軽やかな雰囲気に。圧迫感がなく様々なカラーを
取り入れることができます。

ここがポイント!

クラシックな花柄の壁紙の前に発色のいいカラーを配置するのがポイント◎
絵画や陶器・ガラスで遊び心をプラス♪キャビネットや青い小瓶のように小物と大きめの家具の色を
統一することが空間のバランスをとるポイントです♡

エッジが効いた洗練のモダン空間へ

コーディネートテーマは「自分だけのシアワセ空間♡」

壁紙リフォーム

自宅の中でリビングや寝室の一角など、自分が落ち着くお気に入りのシアワセ空間を
つくるのが嬉しいライフスタイル♪寝たときの視線は天井を向くため、
そこにもアクセントカラーを取り込めば、よりリラックス空間へ♡贅沢な時間は自分で創れます!

◆使用した壁紙 品番◆

FE74608
壁紙リフォーム

ブルーの花柄が暗めになりがちな空間に華を添えてくれる♪
心落ち着く空間を演出します。

●FE74612
壁紙リフォーム

入口付近には白色の壁紙を配置することでよりクリアな空間を。

        ●FE74611
壁紙リフォーム

天井もオークの質感を香らせて凛とした空気感を。

ここがポイント!

ハンドステッチのようなクラフト感のある花柄の壁は、木の質感と好相性!!
手前にオークをもってくることで、コントラストがつき、お互いの素材感を引き立てることができます◎
エッジが効いた洗練のモダン空間の完成です。

ナチュラルな家具と石の質感をおり交ぜた洗練のモダンリビングが完成しました♡

壁紙リフォーム

コーディネートのテーマは「家時間をとことん楽しむ壁紙」高級感溢れるお店やオシャレなカフェなどの心地よい洗練された空間を。普段の日常の中にクラシカル感を取り入れました。

◆使用した壁紙 品番◆

●FE74168
v

あえて石のクールでハードな印象のある壁紙

ナチュラルな床とインテリアとの組み合わせで高級感と
リラックスできる空間の両方を演出することができます。

●FE74464
壁紙リフォーム

テラゾー柄の壁紙には陶器の石膏の置物との相性抜群◎

壁には木材フレームの額縁を飾れば、柔らかさがうまれ穏やかな空間を創ることができます。

●FE74465
壁紙リフォーム

色違いのダークグレーの壁紙がさりげなく小窓の奥へ。

グリーンの植物とも相性抜群◎ブラックの小物やガラス素材を置くことで
オシャレ感が増します♪

ここがポイント!

コンクリートの壁紙と砕いた石を使用した「テラゾー柄」の壁紙をセレクトすると
ラグジュアリーな空間になりがちですが、植物や木目のフローリング・ナチュラルな家具や椅子を
取り入れることで、高級感の中にもリラックスができる空間を創ることができます。

 

広葉樹イメージのグラフィカル柄とヴィンテージ家具でリュクスな北欧スタイル

壁紙リフォーム

◆使用した壁紙 品番◆

●FE74402
壁紙リフォーム

均等にデザインされた大地をイメージした壁紙。

個性的で異国の雰囲気を楽しむことができる空間へ。

●FE74015
壁紙リフォーム

ヴィンテージアイテムと相性抜群のブラウン系の壁紙

堅苦しくなりがちな空間でも、家具の使い方でリラックスした空間を演出できます。

ここがポイント!

ノルディック・スタイルの空間を楽しむなら、リビングチェストのもいいですね♪
スッキリとした理想の空間にするために、収納を確保しながら壁紙の色味と合わせる
コーディネートもOK◎ 北欧家具の美しさをより楽しむことができます。

壁紙ショールームへ足を運んでみませんか?

壁紙ショールームとは、壁紙や床材、カーテンなどのインテリア資材を専門的に扱う店舗のことです。一般的には、住宅用や商業施設用の壁紙を取り扱っており、豊富な種類の商品を展示しています。壁紙ショールームでは、商品の見本帳やサンプルを用意しており、実際に手に取って色や質感を確認することができます。また、専門スタッフが商品の特徴や使い方、メンテナンス方法などを説明し、お客様の要望に合わせた商品選びをサポートしてくれます。

 

壁紙リフォームなら宮崎の激安リフォーム専門店トラストホームへ

宮崎の激安リフォーム専門店トラストホームなら、壁紙リフォームを安心価格でご提供しております。壁紙リフォームに関する相談・現地調査・見積り無料!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

当社では、オシャレな壁紙をご提供しています。 宮崎にお住まいでオシャレな壁紙リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

メール

宮崎で内装リフォームなら㈱トラストホームにご相談下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店㈱トラストホームです!

宮崎でリフォームをご検討中の皆さま、当社ではキッチンやお風呂、トイレなどの水回りのリフォームだけでなく、壁紙の張り替えや床の張り替え、フロアタイルの上貼り等内装リフォームも施工しています!

戸建てやマンションだけでなく店舗や事務所等の改装・内装リフォームにも対応していますのでお気軽にご相談下さい!(^^)!

 

(※当社でできる内装リフォームに関しては以前のトラストNEWSでご紹介していますのでお読みください☞「トラストホーム宮崎店でプチリフォーム始めてみませんか?」

 

さて、今回のトラストNEWSでは【内装リフォームをする上での押さえておきたいポイントや注意点】についてお話ししたいと思います。

内装リフォームを成功させる秘訣

宮崎で内装リフォームをお考えの皆さんは、どこのどの部分をどのようにリフォームしたい!と細かく決めていますか?

「今よりももっとオシャレな内装にしたい」と考えていても他とのバランスに悩み、思い切って理想の空間に挑戦する事に一歩踏み込めない方もいるのではないでしょうか。

5016610_s

 

内装リフォームする空間全体を意識する

内装リフォームで多いのは壁紙の張り替えや床の張り替えです。

大きく付いた傷みや汚れが気になりその壁紙や床の一部分だけに目がいってしまい、全体の汚れを見落としてしまう事が多々あります。

その部分だけを新しくしてしまうと、色浮きしてしまう可能性があります。
内装リフォームは空間全体を意識して考える事が最大のポイントです。リビングを広くしたい、収納スペースを増やしたい、古い設備を新しくしたいなど、具体的な目的を設定しましょう。

5171162_s

壁紙選びはショールームへ

一般的には、建材店やホームセンター内に併設されていることが多く、壁紙の販売だけでなく、壁紙の種類やデザインの見本が展示されている場所へ足を運んでみましょう。

当社でも壁紙サンプルの冊子をお貸しすることはできますが、小さなサンプルではなかなかイメージがわきませんよね。ショールームへ行く方が完成後のイメージが湧きやすいのではないでしょうか。

壁紙ショールームには、壁紙に合ったカーテンやカーペット、家具なども展示されていることがあります。これらのアイテムを合わせることで、おしゃれな部屋を作ることができます。

当社の施工事例でもお客様が施工した内装リフォームなどはできるだけ詳細にご紹介していきますので是非ご参考下さいね!

サンゲツ

 

床選びで抑えておきたいポイント

耐久性

床は日常的に歩いたり、家具を移動したりするため、耐久性が重要です。特に、子どもやペットのいる家庭では、床が傷つきやすくなりますので、強度や耐摩耗性を考慮した床材がおすすめです。

防水性

水まわりやキッチンまわりは水がこぼれたり、濡れたりすることが多いため、防水性が必要です。水をはじく素材や、水に強い加工が施された床材がおすすめです。

柔軟性

床は、足や腰に負担がかかることがあります。柔軟な素材であれば、足裏への負担が軽減されます。特に、長時間床に立っている職場や、足腰の弱い方には、柔軟性がある床材がおすすめです。

メンテナンス性

床材の種類によって、清掃やメンテナンスの方法が異なります。掃除の手間を考えると、お手入れがしやすい素材を選ぶことが大切です。また、傷がつきやすい素材は、修復がしやすいかどうかもポイントになります。

デザイン性

床は、部屋全体の雰囲気を左右する大切な要素です。自分の好みや家のテイストに合わせたデザインの床材を選びましょう。また、床の材質や色によって、部屋の広さや明るさを感じさせることもできます。

 

床を変えるだけでお部屋の印象はかなり変わります。座ったり、時には寝転がったりする床だからこそ色味だけで決めるのではなく触った質感などもしっかり重視して決めましょう!

サンゲツ クッションフロア

 

 

 

予算を決めよう

リフォームにかける予算を事前に決めることが大切です。予算を決めることで、どのようなリフォームができるかが明確になります。また、予算内で収まるように、必要な工事や素材を選択をしていきましょう!(^^)!

 

 

 

 

【無料見積もり】宮崎で内装リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談を…

当社ではお客様の理想のお部屋づくりを実現させるため、ご要望をしっかりお伺いし最適のプランをご提案しています。

壁紙張り替えや床の張り替え、間取り変更等様々な内装リフォームの実績もあり、ご依頼くださったお客様からもご満足のお声を頂いています。

ご連絡いただければ、当社スタッフが無料で現地調査・お見積もりにお伺いいたします!(^^)!

宮崎で内装リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、まずはお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!

メール

当社では、安価で内装リフォームプランをご提案しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいで内装の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

宮崎で室内リフォームならトラストホーム宮崎店へ

一軒家

宮崎で室内リフォームをご検討中の皆さま!(^^)! トラストホーム宮崎店では、水まわりリフォームだけでなく、壁紙の張り替えや床材の張り替えなどの内装リフォームも承っております!この記事では、内装リフォームのポイントや注意点をご紹介します。

室内リフォームとは?

室内リフォームとは、住宅や建物の内部の設備や装飾を、新しいものにリフォームすることを指します。具体的には、壁や床、天井の塗装や張替え、クロスの貼り替え、建具や畳、照明器具の交換など、さまざまな工事が含まれます。室内リフォームは、建物の老朽化や、新たなライフスタイルに合わせて空間を変化させることが目的となります。また、売却や賃貸物件としての利用において、室内の美しさや機能性が評価されるため、その価値を高めるためにも室内リフォームが行われることがあります。

一般的に、室内リフォームは専門のリフォーム業者に依頼することが多く、予算や希望する仕様などを相談しながら、計画・設計・施工などの工程を進めていきます。

どんな時に室内リフォームする?

サンゲツ

  1. 新居に引っ越す際に
    新居に引っ越す際に、自分たちの好みに合わせた内装に変えたいと考える場合があります。新居に引っ越す前に内装リフォームを行うことで、新しい生活に合わせた快適な空間を作り上げることができます。

  2. 長期間住んでいる家の場合
    長期間住んでいる家は、経年劣化やスタイルの古さなどが気になる場合があります。室内リフォームを行うことで、古くなった設備を更新し、新しい空間を作り出すことができます。

  3. 住宅を買い替える場合
    住宅を買い替える場合は、自分たちの好みに合わせた内装に変えたいと考える人も多いです。新しい住宅を購入する前に室内リフォームを行うことで、住宅購入費用を抑えながら、理想の空間を作り上げることができます。

  4. 賃貸物件を借りた際に
    賃貸物件を借りた際には、室内が古くて気になる場合があります。賃貸物件でも、室内リフォームを行うことで、自分たち好みの空間に変えることができます。

  5. 建物の用途が変わった場合
    建物の用途が変わる場合にも、室内リフォームが必要になることがあります。例えば、オフィスから住宅に転用する場合など、用途に合わせた内装に変更することが求められます。

 

室内リフォームのポイント

ポイント

  1. 目的を明確にする
    室内リフォームの目的を明確にすることが大切です。例えば、単に壁紙を変えるだけであれば、比較的簡単なリフォームで済む場合がありますが、水回りを改修する場合は、配管工事が必要になることがあります。目的が明確になっていれば、必要な費用や工期、工事内容などを正確に把握することができます。

  2. 予算を決める
    室内リフォームは、予算に合わせたリフォーム計画を立てることが重要です。予算内でできることや、予算を超えてしまうとどうなるかを事前に把握しておくことが大切です。また、予算内であれば、優先順位を決めることが必要です。

  3. 設備・機能の見直し
    室内リフォームを行う際には、設備や機能の見直しも必要です。例えば、エアコンや照明器具、キッチンなどの設備を見直すことで、快適な生活環境を実現することができます。また、省エネや節水などの観点から、設備を見直すことも大切です。

  4. 色や素材の選定
    室内リフォームを行う場合は、色や素材の選定も重要です。壁紙や床材、カーテンなど、それぞれの素材や色合いによって、部屋の印象が大きく変わります。また、素材によってはメンテナンスが必要な場合があるため、耐久性や清掃性にも注意が必要です。

  5. 専門業者の選定
    室内リフォームは、素人が行うと危険な場合があります。専門業者に依頼することで、安心して工事を行うことができます。ただし、業者選びには注意が必要です。適切な技術や許可を持つ業者を選ぶことが大切です。また、業者の見積もりは、必ず複数取るようにしましょう。

 

宮崎で室内リフォームするならトラストホーム宮崎へお任せください

当社では、お客様の希望にあった室内リフォームプランをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいで室内の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

メール

プチリフォームならトラストホーム宮崎店へお任せください!

こんにちは!リフォーム専門店㈱トラストホーム宮崎店です。

宮崎のみなさんは「リフォーム」と聞いてどんな事を思い浮かべますか??
キッチンリフォームバスルームリフォームなどが大きなリフォームが真っ先に思い浮かびますよね。

トラストホーム宮崎店では大掛かりなリフォームはもちろんのこと、ちょっとしたプチリフォームも行っております♪

 

「プチリフォーム」ってどんなこと?

「プチリフォーム」とは、部分的なリフォームやリノベーションのことを指します。一般的なリフォームが、建物全体の改修や大規模な工事を伴う場合に対して、プチリフォームは、一部分だけを改修したり、機能やデザインを改善したりすることに特化しています。

プチリフォームの例としては、キッチンやバスルームのリフォーム、壁や床のクロス張り替え、収納スペースの改修、窓やドアの交換、エアコンや照明の取り替えなどがあります。また、短時間で施工できる場合が多く、リーズナブルな価格帯の提供が多いのも特徴です。

プチリフォームは、建物全体を改修するよりも低コストで済み、施工期間も短くて済むため、手軽に部分的な改善をすることができます。また、機能やデザインの改善によって、快適性や暮らしやすさを向上させることができます。

例えば・・

「フローリングが傷だらけになってきたから新しいフローリングにしたいな~」とか。

「家でお花教室を開きたいから洋室を和室に変更したい!」とか。

「夫婦二人きりになったから、間取りの変更をしてひろびろ空間にしたい」

など、そんなちょっとしたリフォームもトラストホーム宮崎店におまかせください!

お家時間が長くなった今だからこそ、家を快適な空間にリフォームしたいですよね。

 

当社で施工を行ったプチリフォームをご紹介します♪

◆トイレ床の張り替え  N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
トイレ床 トイレ床

木目調のトイレ床はキズも目立ちやすく、水などが染み込むとすぐ目立ちますよね。トイレ床を貼りかえるとトイレ空間の雰囲気がガラリと変わりましたね~!!防水性や耐薬品性のフロアを選ぶことで、安心して使用することができます。

 

◆壁を解体して空間をひとつに  F様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

広いリビングに部屋を区切る壁を解体し、スモークタイプの扉を付けることで、リビングと部屋の空間を一体化させたり、区切ったり自由自在にできます。来客が多いときは扉を開けてキッズスペースにしたり、お泊りしていくときや、見せたくないときは扉を閉めるだけでプライベート空間を作ることができます。

 

 

F様邸ではその他にも、真っ白な壁にエコカラットを貼りつけることでオシャレな空間を演出しています
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

エコカラットとは?
不快臭・結露・湿気・有害物質の救世主とも言われており、「きれいな空気と嬉しい暮らしをつくるインテリア壁材」です。エコカラットには1mmの百万分の1(1ナノメートル)の空気を吸放出する穴があり、ニオイや湿気の吸着に最適なサイズだからこそ、ニオイ成分や有害物質を低減・吸着することができ、とても優れた空気洗浄力を発揮することができます!

リビングにある一番目立つ壁にエコカラットプラスを張るだけで、オシャレ度の高い空間を演出することができますね。

 

 

◆収納棚を取り外しプチ和室空間を M様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

リビングの一角にある収納棚スペースをわずか2畳ほどの和室へプチリフォーム。
リビング側からもキッチン側からも和室スペースを使用することができ、いつでも一息つける空間へ。
ソファーでは味わえない、和室でのくつろぎを思う存分楽しむことができそうです(*^^*)

 

 

◆押入れを解体しウォークインクローゼットへ N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
 プチリフォーム  プチリフォーム

押入れを解体し、2畳ほどの広いびろ使用できるウォークインクローゼットへプチリフォームしました。
奥行きもあるウォークインクローゼットなので、たくさんのお洋服などを収納することができます!
扉も大きく開き床とフラットになっているので、収納の出し入れがラクラクです。

 

 

◆和室畳の張替えでリフレッシュ M様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

日焼けした畳はキズも目立ちなんだか掃除をしても気になりますよね。畳を張り替えるだけで、部屋全体が明るくなり気持ちのいい空間になりますね。

 

◆水栓金具の取り替え  N様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

古くなった水栓金具を新しく取り替えるだけで、毎日のお風呂タイムが快適になります。こんな水栓金具のみの取り替えもプチリフォームです!

壁紙リフォームもお任せください!

◆襖もこんなにオシャレに返信 Y様邸
プチリフォーム前 プチリフォーム後
プチリフォーム プチリフォーム

襖にはデザイン性の高いクロスを張ることで、オシャレな空間へと生まれ変わります♪大柄な花模様がとても素敵です。ほんの少しだけ和室の雰囲気を変えたい方におすすめのプチリフォームです。

 

◆いろいろなデザインで各部屋を彩ります K様邸
プチリフォーム プチリフォーム
プチリフォーム プチリフォーム

それぞれの部屋は異なるクロスを使用し、どの空間もワクワクするような遊び心を演出しています♪
貝殻のクロス・星をたくさん散りばめたクロス・ハサミ模様のオシャレなクロス・アルファベットと雲のクロス
で部屋の空間をいつも楽しむことが出来そうですね!

 

 

宮崎でプチリフォームをご検討中の皆さま!!
当社では、お客様のご要望にお応えできるよう安心・納得の価格でリフォームをいたします(*^_^*)
プチリフォーム内容はここをクリック!

\宮崎でプチリフォームをご検討中の方は、トラストホーム宮崎店までご相談ください/

 

 

当社では、激安でプチリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで激安プチリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

窓リフォームなら㈱トラストホーム宮崎店にご相談下さい

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、窓リフォームのご紹介です(^^)/

 

窓リフォーム費用はどの位?窓の相場や種類のポイントは?

窓リフォーム

 

断熱性や結露防止を高めてくれるお家の窓。最近では、防音対策や防犯対策、耐震性に優れた窓等、さまざまなニーズに合わせた窓が登場しています。そしてこの窓リフォーム、実は思っていたよりも高額な費用が必要になる事があるのです。

いきなりですが、皆さんは窓のリフォーム費用がどれくらいかかるのか知っていますか?
「予算内でリフォームできるかな・・・」「どれくらいの費用なんだろう・・・」
まとまったお金が必要になる窓のリフォーム費用は、しっかりと抑えておきたいところです。今回は窓リフォームの窓の種類や相場、一般的な価格のポイントについてご紹介していきます。

 

 

窓リフォームの相場とは?

窓リフォーム

窓リフォームを行う時には相場を知っておく必要があります。どの様な窓にしたいのか目的に合わせて必要な金額を事前に確認しておきましょう。

 

 

価格相場一覧表(窓の大きさ、場所によって変動します。参考程度に)

◎ 防犯ガラスの窓:約8~10万円
◎ 遮熱用ガラスの窓:約9~12万円
◎ シャッター付きの窓:約8~15万円
◎ 面格子の取り付け:約8~20万円
◎ 二重窓の取り付け:約20~25万円

窓リフォームは設置する種類や窓の大きさなど、それぞれで価格が異なってきます。また窓の大きさを変える場合やサッシの劣化の場合には、大がかりなリフォームになります。その為、窓リフォーム費用とは別に、工事費用が必要になるので注意が必要になります。

 

窓をリフォームする3つの目的とは?

窓リフォーム

 

窓リフォームを行う時には、目的に合った窓ガラスの設置を行う事が大切です。そんな窓リフォームには主に3つの目的があります。何を目的にしてどんな窓にするのか、重要点をしっかりと押さえておきましょう。

 

目的①防犯対策

窓リフォーム行う1つ目の目的は、空き巣等の侵入を防ぐ為の「防犯対策」です。

空き巣の侵入経路は、玄関からと思われがちですが実は窓からの侵入がほとんどなのです。防犯対策を目的としたリフォームでは、割れにくい防犯ガラスを取り付けましょう。

2枚のガラスにフィルムを挟んだ構造になっているため、普通のガラスよりも割れにくい仕様になっています。

 

目的②防音対策

窓リフォームを行う2つ目の目的は、家の中で出る音を外に漏らさないための「防音対策」です。

例えて言えば楽器を弾くのが趣味の方は、普通の窓では外まで音が漏れてしまいます。そのため近所迷惑となってしまいトラブルの原因になる可能性があります。

壁よりも薄い窓ガラスは空気の振動で音が外に迄伝わってしまいます。その為、音楽に限らず、物音や話し声等の生活音も、外に居る人に聞こえてしまいます。窓のリフォームで防音対策を行えば、音を気にする事なく快適な生活が送れるでしょう。

 

目的③断熱性の強化

窓リフォームを行う3つ目の目的は、室内の温度を外へ逃がさない「断熱性の強化」です。

断熱性のない窓ガラスの場合、室内の温度が下がり窓に結露ができてしまいます。結露ができると室内の湿度が上がりカビが発生する原因にもなります。

窓の断熱性を強化すれば、室内の温度を一定に保ってくれます。そのため、暖房器具を使用せずに済むため、省エネや光熱費の節約に繋がります。また、断熱性を強化することで結露の発生を防ぐ為、カビの発生を防ぐ効果もあります。

「冬になると室内の温度が急激に下がる」「窓にできる結露を防ぎたい」これらを目的とする場合は、窓の断熱性を強化しましょう。

 

窓周りのリフォームのメリットは?価格はどれくらい?

窓リフォーム

 

窓リフォームは、窓の増設・サイズの変更・窓ガラスの取り換えだけではなく、窓周りもリフォームできます。窓周りをリフォームするメリットは、私達の安全な暮らしをサポートしてくれることです。強風や台風で物が飛んできた場合、普通の窓ガラスなら簡単に割れてしまいます。窓周りをリフォームしておけば、害虫の侵入や自然災害による飛来物からの保護を防げるようになります。

それでは窓周りのリフォームには、どの様な種類があるのかをご紹介していきます。

 

雨戸・シャッターの取り付け

窓周りに雨戸・シャッターを取り付けるには約10万円の費用が掛かかります。窓周りのシャッターは自然災害での飛来物による被害から窓を守れることが、最大のメリットとなっています。

防犯対策の効果があるのはもちろんの事、断熱性が高まり光熱費節約や結露防止にも役立ちます。空き巣は5分以内で侵入できる家を狙う為、侵入に時間の掛かる雨戸やシャッターの取り付けは効果的でしょう。

最近では電動で開閉できるシャッターもあるため、子供からお年寄りまで簡単に使用できますし安全です。しかし、電動シャッターの取り付けは価格が高い為、金銭面に余裕がある方にお勧めです。

 

網戸の取り付け

網戸の取り付けは、安ければ5000円程度で行えます。窓周りでは特に劣化しやすい網戸ですが低価格でリフォームが出来るので手軽にリフォームが行えるでしょう。

サイズや種類にもよりますが、大がかりな作業ではないので時間もかかりません。

網戸には様々な種類がありますが、害虫の侵入を防ぐだけでなく、花粉の侵入を防ぐ効果もあります。毎日の暮らしを快適にしてくれる効果があるため、網戸は取り付けておいた方が良いでしょう。

 

 

 

窓リフォームの注意点

  1. 目的を明確にする:窓リフォームの目的は何ですか?例えば、断熱性を向上させたり、風通しを良くしたり、デザイン性を高めたりするためにリフォームをするかもしれません。目的を明確にし、それに合った窓の種類を選びましょう。

  2. 材質の選択:窓に使われる材質は、窓の性能や耐久性に大きく影響します。木製窓、アルミ窓、樹脂製窓など、それぞれの材質のメリット・デメリットを比較して、適切な窓を選びましょう。

  3. サイズの確認:窓リフォームをする際には、窓のサイズを正確に測定しておく必要があります。窓のサイズに合わせて、枠やサッシなどのパーツも選びましょう。

  4. 施工業者の選定:窓リフォームは、正確な測定や専門的な技術が必要です。信頼できる施工業者を選び、専門的なアドバイスを受けながらリフォームを進めましょう。

  5. 施工時期の選定:窓リフォームをする際には、施工時期も重要なポイントです。季節や天候によっては、施工が困難な場合もあります。リフォームを計画する際には、施工時期も考慮して計画を立てましょう。

  6. 防犯性の確認:窓は、家の防犯性を高めるためにも重要な要素です。リフォームする際には、防犯性を向上させるために、二重サッシやセキュリティフィルムなどを取り付けることも検討してください。

  7. メンテナンスの計画:窓リフォームをした後は、定期的なメンテナンスが必要です。メンテナンスの計画を立て、窓の性能や耐久性を保つようにしましょう。

 

 

メール

当社では、安価で窓リフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで窓リフォームの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ