NEWS & BLOG

トイレ手洗い器のご紹介|宮崎の安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです♪

 

親戚宅や友人宅にお邪魔し、お手洗いを借りたときにお手洗いの中に手洗い器が無く困ったな!と言う経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

勿論、今現在ご自宅のお手洗いに手洗い器が無いという方もいるかもしれません。

現在、コロナウイルスだったり、インフルエンザ流行の時期でもあり、手洗いが推奨されていますよね!

 

そこで今回のトラストNEWSは、【トイレ手洗い器】のご紹介をさせていただきます♪

 

 

トイレ手洗い器の定義は?

トイレ手洗い器には【トイレ一体型手洗い器】と【独立型手洗い器】の2種類があります!

今からは、この【トイレ一体型手洗い器】と【独立型手洗い器】の2種類についてご説明させていただきます♪

 

【トイレ一体型手洗い器】

Ⅰ様邸

トイレ一体型手洗い器の特徴としては、トイレのタンクの上に手洗い器が付いているタイプになります。

このタイプは、トイレの造りの関係上、高い位置に排水口があるものが多く、そのために手を洗うときに水がはねることが問題点になります。

【メリット:手洗い器の設置場所が必要ない。】

【デメリット:高さがあるために、高齢者や背の低い子供などには手を洗いずらい。】

 

 

【独立型手洗い器】

TOTOピュアレスト

独立型手洗い器の特徴としては、名前そのままですが、トイレと独立し存在する手洗い器のことを指します。

このタイプは、手洗い場とトイレがセットになっておらず、手洗い場が独立していることが大きな特徴になり、例えば飲食店などのトイレをイメージしていただくとより分かりやすいかと思います♪

【メリット:手を洗う時に、《トイレ一体型手洗い器》に比べて水がはねにくい。】

【デメリット:手洗い器の設置場所が必要になり、設置場所を確保するためトイレのスペースが狭くなってしまう可能性がある。】

 

 

メーカー各社のトイレ手洗い器をご紹介

 

今回は【TOTO】・【LIXIL】・【Panasonic】3社の独立型手洗い器のご紹介をしていきます!

 

TOTO

 

◊プレミアムシリーズ◊
 TOTO   TOTO   TOTO

あなたのレストルームが出来るまで。レストルームドレッサーで、空間がもっと素敵に変わります。

上質な空間にこだわった、セミオーダータイプです。

空間に合わせて、カウンター長さを自由にオーダーでき、選べるカラーやキャビネット種類も豊富です。

 

 

◊コンフォートシリーズ◊
      TOTO   TOTO

お好みお空間を手軽に実現する、バックタイプ。

カウンター長さは2種類ご用意しています。

 

 

◊スリムシリーズ◊

TOTO
空間にスッキリと納まるコンパクトでスリムな手洗い器で、ゆとりの空間が実現します。

 

 

LIXIL

 

◊キャパシア◊
リクシル キャパシア
さまざまなユニットを組み合わせて思い通りの空間に。
トイレ空間に最適な工夫が詰まったセミオーダー手洗器です。

 

 

◊コフレル◊
リクシル
狭いトイレにすっきり納まる手洗キャビネット。
収納しっかりでトイレ空間を充実活用できます。

 

 

◊コーナー手洗キャビネット◊
リクシル
空間を有効的に使えるコーナー置き。0.5坪空間でもゆったり手洗いが出来ます。

 

 

◊コンパクト手洗いキャビネット◊
リクシル
狭いトイレにも使いやすい、ベーシックな手洗いキャビネットです。

 

 

Panasonic

 

◊アラウーノカウンター◊
panasonic

スタイリッシュなデザインで使いやすく、お掃除もラクです。

汚れても、さっとひとふきで簡単に落とせます。

 

 

◊アラウーノ手洗い◊
panasonic2

空間すっきり。コンパクトで手を洗いやすい。

アラウーノと同じ素材で見ずをはじき、汚れにくい。

 

 

◊トイレカウンターTS◊
panasonic3

省スぺースなカウンターで収納たっぷり。

奥行き200㎜の薄型カウンター、スリムでシンプルな形状は、どんな空間にも調和します。

 

 

トイレ手洗い器は後から付けられる?

 

宮崎の皆さま!

独立型手洗い器は後から付けられるのかな?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが結論から言うと、さまざまな条件がありますが、後から付けることは可能です!

ただトイレの広さにもよりますが、スペースの関係上、トイレ内の空間が狭くなってしまうこともありますので後付けが出来るからと言ってもスペースの配分などは事前に考えておく方が、今後の選択肢が広がるので独立型手洗い器の設置をお考えの場合は、よく検討した方が良いでしょう。

 

トイレ内に手洗い器があると、トイレ利用後でもすぐに手が洗える為にとても便利ですよね!

もし、自宅や店舗のトイレに手洗い器がなくてもリフォームで後から付けることが出来ますよ♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、【トイレ手洗い器】について、ご説明しました♪

トイレ手洗い器にも、コンパクトなものから、カウンターの長さやキャビネットをお好みの物にカスタマイズ出来るものまで種類が豊富にありますね。

ご紹介したメーカー各社、さまざまなこだわりがありますので、ご自身のイメージにあったメーカーを見つけて下さいね♪

 

 

当社では、安価でトイレ手洗い器をご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレ手洗い器の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ