NEWS & BLOG2022年6月

I様邸 築46年マンションの水まわりリフォーム≪お客様の声≫

リフォーム専門店トラストホーム宮崎店です!(^^)!
築46年のマンションの水まわりリフォームをご依頼いただきましたI様より、嬉しいお声をいただきましたのでご紹介します。

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

空室になる実家に転居することになったため。一度もリフォームをしておらずかなり古くなっていたため。

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

インターネットでの検索

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話でお問い合わせ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

地元の会社でフットワークが軽そうだった。折り返しの電話が早くすぐにアポイントが取れた。

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

比較しました。

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

アドバイスや出来る出来ないをその場で伺えて大変参考になった。

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数46年/住居年数20年/リフォーム1回目

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

東京在住だった為、工事中は一度も現地へ行きませんでしたが、心配になったり不安を感じることはありませんでした。現地の騒音のトラブルにも対応していただけました。

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

荷物搬入の前日に初めてリフォーム後の室内を見ましたが、想定より仕上がりのクオリティが高く大変うれしかったです。特に水まわりはリフォーム前の劣化がひどかったので心配でしたが、とてもキレイになっていて驚きました。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

代表の方が担当してくれたので、ちょっとした変更や追加もその場で受けてもらえ話も早いし安心です。
料金も他社と比べて中間手数料がないのかな?と思うくらいリーズナブルに対応してもらえます。市丸さんがセンス良いので細かいところはお任せしてもいい感じに仕上げてくれます。

 

 

 

【㈱トラストホームからお客様へ】

I様、この度は当社にリフォームのご用命をいただき誠にありがとうございます。
遠方でのやり取りで、ご不安もあったかと思いますが、無事にリフォームが完成しI様にもご満足いただけようで安心いたしました。施工後も何か気になる点等ございましたらご連絡ください。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

 

 

当社では、激安で様々なリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいで激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

 

 

 

メタ

 

今回は室内・トイレリフォームのご依頼をいただいたY様より嬉しいお声をいただいたのでご紹介します。
お問い合わせはトラストホームのフリーダイヤル0120-39-1137へ

宮崎,リフォーム,お客様の声

子育て世代のリフォームなら宮崎の安いリフォーム専門店トラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、子育て世代に向けたリフォームのご紹介です。

 

子育て世代にとって、お子様と一緒にいる時間はかけがえのないものです。家の中で、子供を見守りやすい環境に整えることや、家事の時間を短縮できたら嬉しいですよね。子育て世代にあった家づくりをするために、リフォームでできることはいろいろあります。リフォームで子育てしやすい家づくりをしてみませんか?

子育てしやすい家

子育て世代におすすめリフォーム 【水まわり】

タカラシステムキッチン15 

水まわりリフォームには【キッチン】【トイレ】【洗面所】【お風呂】があります。水まわりリフォームをまとめておくことで家事導線がラクになり、子育て中の慌ただしい毎日も効率よく家事をこなすことができます。

◆水まわりをまとめる◆

5122249_s

子育て中で使う頻度の高い水まわりを、極力近くにまとめた間取りにすることで、家事導線がよくなり負担が軽減されます。例えば、キッチン・トイレ・洗面所・選択室・お風呂を回遊できる間取りにすることで、行き止まりなしで移動することができます。水まわりをまとめて、回遊性のある間取りを作ることで、家事の移動歩数を減らし、家事のストレスを軽減することができます。

◆対面キッチンにする◆

対面キッチン

キッチンをリビングに向かって設置する【対面キッチン】にすることで、リビングで遊んでいるお子様を見守りながら家事を行うことができます。小さい時だけではなく、お子様が大きくなっても、リビングで宿題をしたりするときにも便利です。コンロ部分の壁を透明の油除けにすると、火を使う時もお子様の様子を確認することができます。

◆洗面化粧台を広くする◆

洗面所リフォーム

お子様が多いご家庭や、家族が多いご家庭では、朝の身支度時間は洗面所が混んでしまうことも。洗面所を広く確保することで、二人同時に行うことができ、朝の身支度をスムーズに行うことができます。また、洗面化粧台を工夫することで、アイロンがけや、乾燥が終わった洗濯物を畳むスペースとしても使うことができます。

◆浴室はゆったり広く◆

お風呂

お子様と一緒に入浴するときや、家族の人数が多いご家庭は、浴槽や浴室を広くすることで家族で入浴したり、お子様用に椅子や遊び道具を置くこともできます。兄弟で入ったり、赤ちゃんがいるご家庭では、沐浴用のお風呂を置いても余裕をもって沐浴させることができます。

◆洗濯室(ランドリー室)をつくる◆

子育てリフォーム

洗濯するための部屋を作るのはもったいないと思いがちですが、洗濯物を洗う・乾かす・畳む作業をひとつの部屋で済ませることができると、家事効率が上がります。洗濯が回ったら、その場で干して、乾いたらその場で畳む。小さいお子様がいても、おっちこっちいかずに一か所で終わらすことができるので、お母さんの負担もかなり減ります。

 

子育て世代におすすめリフォーム 【収納を考える】

収納

家族構成が変わったり、お子様が成長するにつれて足りなくなるのが【収納スペース】です。当初は足りていた収納スペースでも月日が経つと、収まらなくなり、新たに収納ケースを購入することになります。そうなると、部屋のスペースが奪われて狭くなってしまうことも。

◆ウォークインクローゼットでスッキリ収納◆

ウォークインクローゼット

部屋の壁にウォークインクローゼットを作ることで、大容量の収納スペースを確保することができます。季節ごとの衣類や家電製品も収納ができます。洋服はハンガーにかけて収納することができるので、シワにならずキレイに納めることができます。

 

◆玄関収納◆

玄関

家族分の靴はかなり多くなりますよね。スニーカー・ヒール・長靴・ブーツなど、家族分を集めるとかなりの量になりがちです。靴をたっぷりしまえる収納があると、玄関まわりはスッキリ片付きます。また、レインコートや砂場遊び道具・ボールなども一緒に収納できるスペースがあると、とても便利です。

子育て世代におすすめリフォーム 【和室をつくる】

子育てリフォーム

子育て中の和室はとても便利です!畳はクッション性があるので、赤ちゃんのおむつ替えやお昼寝時にもそのまま寝かせることができます。ハイハイの練習や伝い歩きの練習にもピッタリです。お子様が大きくなっても、来客時の寝室にすることもできるので、和室があると幅広く活用できます。リビングに和室をつくる時には、段差をつくることで、腰を掛けてお子様の様子を見ることもできます。

子育て世代にあったリフォームならトラストホームへ

子育て中は何かと慌ただしい毎日なので、少しでも家事効率を良くしたいですよね。また子育てが落ち着くその先も考えた設計にすることで、長く便利に使用することができます。水まわりの導線をまとめることや、収納量を多く確保することで、いくつになっても便利に使うことができます。
子育てしやすいリフォームの相談・現地調査・見積りは無料です!(^^)! まずはお気軽にお問い合わせください。

 

当社では、安価でリフォームをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいで安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

クローゼットの収納量を増やすなら|宮崎の安価リフォーム トラストホームへ

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、クローゼットの収納量リフォームのご紹介です。

クローゼット

住まいのお悩みの一つである「収納の問題」。住まいの収納量を増やす方法をいくつかありますが、最も一般的なのは「クローゼット」のリフォームや増設です。


・既存のクローゼットが狭く使い勝手が悪い
・クローゼットがない部屋にクローゼットをつけたい
・クローゼットには洋服しかかけられない
・子供が大きくなったり、家族構成が変わって収納場所が足りない


など、様々なお悩みをお持ちの方は、ぜひクローゼットリフォームをご検討ください!(^^)!

収納たりない

クローゼットを快適に使うためにリフォームしよう!

収納

クローゼットの種類

壁面クローゼット◆壁面クローゼット◆

最も一般的なクローゼットが【壁面クローゼット】です。
壁の中に収納空間を創ります。狭い部屋でも、タンスなどを置かず
住むので、部屋の空間を有効活用することができます。
横一列にコートやジャケットを並べて吊るすことができるので
整理整頓ができ取り出しやすいのが魅力的です。
収納面積はそれほど広くない為、スーツケースや大きい箱などの
収納には不向きです。

 

 

 

 

 

 


ウォークインクローゼット

◆ウォークインクローゼット◆

ウォークインクローゼットは、クローゼットの中に人が入れるほど
大きなスペースがあります。たっぷり収納ができるので、季節ごとの衣類や、スーツケース、バッグや小物・靴や帽子まで一箇所にまとめて収納することができます。おしゃれ好きな方にはとっても便利な収納です。ただ、ウォークインクローゼットを作る場合、それなりの面積が必要となるため、その分部屋が狭くなることがデメリットとなります。

クローゼットのリフォーム方法はどんなものがある?

可動棚の取付

クローゼット

クローゼットのデットスペースをなくして、収納量を増やしたい時には、可動棚の取付がおすすめです◎
クローゼットの内側に棚柱を取り付け、棚受けと棚板を設置します。ハンガーパイプの上に設置すれば、靴や小物、バッグなどの収納スペースになります。また横や下に可動棚を設置することで、服を畳んで収納することもできます。

扉の交換

扉のせいでクローゼットが使いにくい!と思う方も多いのではないでしょうか。
クローゼの扉を変えるだけでも使いやすさは大きく変わります。扉の種類は大きく分けて3種類あります。


・左右にスライドする【引き戸タイプ】

狭いクローゼットでも引き戸タイプにすることで、開閉時に扉が収納物に当たることがないので、中の物が取り出しやすくなります。

・折れ戸タイプ

扉が折れ曲がりながら開閉する為、出入り口を広くとることができます。しかし、開閉時に扉を開けるスペースが必要なため、クローゼットの前に物を置くと邪魔になります。

・開き戸

開き戸は、折れ戸よりもさらに広い開口のスペースが必要になります。開き戸の場合は、戸の内側にネクタイラックや鏡を取り付けることで、スペースを有効活用することができます。

ハンガーパイプの設置

ウォークインクローゼット

クローゼットによっては、ハンガーなどをかける為のパイプがついてないことがあります。この場合でも、ハンガーパイプの取付が可能です。つっぱり棒では、壁へのダメージや強度を考えると、リフォームで取り付けをすることをおすすめしています。また、ロングコートなどが床につかないようにするために、170cm以上の高さに設置する必要があります。

 

鏡の取付

鏡

既にウォークインクローゼットなどの十分なスペースがある場合、クローゼットの内側や壁面に鏡を取り付けるのもおすすめです。大型の全身鏡などは重量があるため、安全性を考慮するためにも、専門業者に適切な場所に設置してもらいましょう。

思い切ってクローゼットを新設しよう!

ウォークインクローゼット

新たにクローゼットを設置することで、収納量をぐんと増やすことができます。思い切ってクローゼットを新設してみませんか?!(^^)!

クローゼットのリフォーム方法はどんなものがある?

クローゼットを新設する方法

クローゼットの無い部屋に新たにクローゼットを設置する場合は、クローゼットとなる空間を確保し、壁の下地を造作します。クローゼット枠を取り付け、さらに内部収納の造作や扉を取り付けていきます。クローゼットの新設は、収納棚などを自分好みに選べるのが大きなポイントです。ウォークインクローゼットを新設する場合は、居室が狭くなるので、必要な収納スペースや収納したい物の量などを事前に確認しておきましょう。

クローゼットを増設する方法

既存のクローゼットを拡張して、さらに広い空間にするリフォームの場合、クローゼット内部の壁の撤去や補強などが必要になります。この方法であれば、既存のクローゼットをウォークインクローゼットへ変更することも可能です。

 

押入れをクローゼットに変更する方法

和室の押入れをクローゼットにリフォームすることができます。既存の押入れないの中段部分を撤去し、内壁を取り付け、扉とハンガーパイプを取り付けるとクローゼットにリフォームが完成します。

 

 

クローゼットのリフォームなら、宮崎のトラストホームへ

いかがでしたか?現在収納スペースがなくお困りのあなた。収納するために購入した衣類ケースやタンス、ラックなどで物が溢れかえっていませんか?クローゼットをリフォームすることで、収納量をアップさせ、お部屋をスッキリさせてみませんか!(^^)! 宮崎のリフォーム専門店トラストホームなら、クローゼットに関する相談・現地調査・見積りを無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

当社では、安価でクローゼットリフォームをご提供しています。 宮崎市・都城市・日南市・小林市にお住まいでクローゼットの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

キッチンリフォームの失敗例を把握してリフォームを成功させよう!

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、キッチンリフォームで後悔しない為のキッチンリフォーム失敗例のご紹介です。

宮崎でキッチンリフォームをご検討中の方は、失敗例を把握しキッチンリフォームを成功させましょう!(^^)!

キッチンリフォームの失敗例 

システムキッチン選びの失敗

対面キッチン 【失敗例:通路が狭くて使いづらい】

キッチン

カタログで見ると、ひろびろして見える対面キッチンですが、対面式キッチンは壁付けキッチンよりも広い面積が必要となります。デザインや機能性だけを重視してしまい、いざい設置をすると狭くて作業がしづらい・・ということもあります。通路のスペースは90cmを目安として、確保できるのか確認をしておきましょう。

 

 

アイランドキッチン 【失敗例:丸見えで気になる】

キッチン

ショールームで一目ぼれをする方も多い、アイランドキッチンは周りに壁などがなく、どこからでもキッチンにアクセスできるのが魅力の一つですよね。アイランドキッチンのデメリットは油のニオイが部屋に広がりやすかったり、収納スペースが少ないことがあげられます。オシャレなキッチンですが、周りからは丸見えになるため、いつも清潔にする必要があります。また、食べ終わった後の食器なども丸見えになるため、放置しづらいのも大変です。

 

キッチンの高さが身長とあっていない

キッチン

カウンターの高さを選ぶ時は、一番キッチンを利用する方に合わせて決めましょう。
毎日のことなので、足腰に負担がかかり作業が大変になります。

 

キッチンスペースが暗くなった 

キッチン

キッチンの位置を移動させるときは、窓からの光や照明の当たり具合に注意しましょう。
キッチンスペースが暗くなると作業もしづらくなるので、きちんと把握しておきましょう。

 

そのほかの失敗例

調理スペースが狭くなった

たくさんの食器や大きい鍋等を余裕の広さで洗いたい!と思って広いシンクにしたり、一度に調理ができるようにコンロを増やしたり…そう考えてコンロを増やし、シンクを拡張したところ調理スペースが狭くなったという失敗も。調理スペースは最低でも45cm前後の幅を確保しましょう!

 

冷蔵庫の配置場所

キッチンリフォームを行う際には、冷蔵庫の位置までしっかり確認しましょう。
冷蔵庫の位置が遠くなると使い勝手も悪くなり効率も下がります。また、冷蔵庫の左右のどちらに開くかを確認しておきましょう。リフォームする場合はシンク・コンロ・冷蔵庫のそれぞれの距離の合計が540cmになる位置が使いやすいといわれています♪

 

コンセントの位置

キッチンリフォームを行う前に、コンセントの位置にも注意が必要です。
フードプロセッサーや電子レンジ・ポットなどの家電製品を使う際にコンセントの位置がどこにあるのか重要なポイントです。使いやすい位置にない場合は、リフォーム会社へ追加で設置してもらいましょう。

 

食洗機や乾燥機

キッチンリフォームの際に合わせて設置するのが食洗機や乾燥機です。実際は食器の量が少なく手洗いの方が早く終わる場合も。便利な機能でも、使用しない場合は無駄なスペースになります。食洗機や乾燥機が本当に必要なのかしっかり考えておきましょう。

 

床下収納

あればね便利と思う床下収納ですが、戸棚や引き出しに比べて利便性が低いとデメリットがあります。床下収納から物を取り出すたびにしゃがむので、膝の痛みや腰痛を持つ人は辛い作業となります。ストックを大量におく方にとってはメリットとなりますが、本当に必要なのか考えてみましょう。

キッチンリフォームの成功させるポイントは?

キッチンリフォームは様々な失敗例があります。リフォームは決して安くなりため、失敗は避けたいですよね。ここからはキッチンリフォームを成功させるポイントをご紹介します。

優先順位を明確に決める

どんなキッチンスペースにしたいのかをよく考え、コスト・機能性・間取り・収納量・使い勝手などの自分に必要な優先順位を明確にしておきましょう。順位を決めることで、妥協できることや、こだわりたいことが分かりやすくなります。

ショールームへ足を運ぶ

キッチンリフォームを成功させたい方は、ショールームへ足を運びましょう。カタログだけでは実際に立った高さや大きさ、使いやすさは分かりません。ショールームに行くことで、プロが丁寧に商品の良さや特徴を教えてくれます。また実際に肌で感じることで好みのキッチンが見つかります。

 

キッチンリフォームが得意な会社を選ぶ

キッチンをリフォームする時は、水まわり専門やリフォーム専門店を選ぶことをおすすめします。実績が多いリフォーム専門店は施工が得意な職人も多く、満足のいくリフォームが期待できます。

 

 

失敗しないキッチンリフォームならトラストホーム宮崎へご相談ください

はじめてのキッチンリフォームなら、特に何から考えていいのか不安ですよね。せっかくリフォームするなら後悔しないリフォームにしたいですよね!(^^)!トラストホーム宮崎店なら、リフォームの相談・現地調査・お見積りを無料で行っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせください

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。 宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ