NEWS & BLOG

リノビオV~パーツ編Ⅱ~|宮崎の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、バスルームリノビオV~パーツ編Ⅱ~のご紹介です。

 

◆キレイサーモフロア◆

~スポンジお掃除もラクラクにできる。寒い冬場でも冷ヤッとしない~

1.スポンジでキレイに

スポンジ

 

キレイのヒミツ

スポンジそうじ

○スポンジが奥の方まで届きにくい   ○スポンジが奥の方まで届きやすい

 

◆特殊な表面処理◆
床断面図1

○入浴中に髪や体を洗ったりシャワーで皮脂の汚れが発生する。

 

床断面図2

○撥油基(油をはじく成分)が、あるので床の表面に皮脂汚れが固く着きにくい。

 

床断面図3

○親水基があるので、水が皮脂汚れの間に入り込み皮脂汚れも取りやすくなります。

 

2.冷ヤッとしない

床説明図

 

キレイサーモフロア断面図のイメージ図になります。

 

◆サーモグラフで見る、キレイサーモフロアの効果◆
キレイサーモフロア

 

○上記の図は左足をキレイサーモフロアに、右足を今までの床に15秒間ふれた後の足裏の温度の

広がりをサーモグラフで表したものになります。

【測定条件】

床表面温度:5℃ 足裏の初期温度:27℃ 被験者:成人

 

◆冷ヤッとしないヒミツはこれです♦
従来の床図

 

○モノに私たちが触った時に、身体の熱を持っていかれることで冷たいと言う事を感じます。

冷ヤッとしない床

 

○独自の断熱層により、足の裏から逃れる熱を減らし、冷たいという事を感じないようにしています。

 

3.水はけがよく、すべりにくい。

床表面

 

※換気の状態や床のそうじ状況など、使用状態の条件により水が残ってしまう事があります。
使用した後は換気扇を回すことをオススメします。

 

強いうずが、汚れを流す

1.うずを起こして洗浄します。

くるりんポイ排水口1

 

使用の条件:1日に4人が入浴した後、次の日の朝に浴槽に残っているお湯を流し出します。
入浴の期間は、週5日で2週間分(延べ10日間)です。

※ヌメリ汚れの主な成分になるたんぱく質がついています。

※効果を持つうずをまく水流を生じさせるようにするには、浴槽の底から150mm以上の深さの残っている
お湯が必要になります。

※流し出す条件によってはうずをまく水流が続かない時がありますが、浴槽排水のすぐ後のうずをまく水流で
ゴミを交ぜ合わせる成果はあります。

2.ゴミ捨ては、たったの2ステップです。

流れ説明図

 

○お湯抜きをします。      ○まとまったゴミをポイします!!

 

3.シンプル構造で、お掃除もカンタンです。

お掃除1

 

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ