NEWS & BLOG

SPAGE(スパージュ)|宮崎の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、バスルームSPAGE(スパージュ)のご紹介です。

 

 ~Innovation 2 SPAGEスパージュ 光を浴びる。「アクアタワーライト」~

 

スパージュ

 

光の粒が降り注ぐ、満ち足りたシャワー浴。

湯を喜び愉しむ。時間を感じる。人生を楽しくゆとりありたくさんの科学技術や工業技術を取り揃えた

システムバスSPAGEが、シャワー浴を今までとは違う新たな次の世界へと発展させたのです。

シャワーの水がキラキラとした粒となり降ってくる「アクアタワーライト」。身体をきれいに洗って

流してくれる、キラキラとした光の演出のおかけで楽しくゆとりある気持ちの変わりを生み出してくれるのです。

朝起きた時のシャワー浴は目覚めを良くしてくれて、シャワー浴だけで浴槽に入らない日はとてもゆっくりとした

気持ちで一日を終える事ができるのです。

 

 

主照明の調光・調色も可能になりました。

演出する灯りだけではなくて、主な灯りを調節したり、灯りの色を変える機能も増やしました。

例をあげると、朝と夜に流す音色や映像に合わせ浴室の部屋全ての灯りを調節したり、灯りの色を変える事により

気分や雰囲気を変更することもできるのです。

 

シャワー

 

 

新開発のレンズと吐水口。色温度を無段階で調節可能。

光と水を一つにまとめる事を徹底的に追い求めてみました。33mmのシャワーヘッドの厚さの中に入り、

水が出るのを邪魔しないミニマムサイズのレンズを新しく作りだして、水の粒が目立つ水が出るところの部分と

個数を新しく設計しました。光がバラバラにならずに水の粒と一緒に降り注ぎ、足の下の部分にロマンチックな

光を溜める事ができるのです。

 

シャワーヘッド

 

 

 

暖色と寒色の2つのレンズ。内側に暖色を配置することで”光に籠る”演出を可能にしているのです。

 

温度

 

色温度を2700ケルビン~6500ケルビンまで無段階で調節可能です。就寝前などはロウソクのような色の光で心を落ち着かせ、朝は自然光よりも青い光で覚醒効果が期待できます。

 

心身への働きかけを、生体評価によって確認。

お風呂に入っている時の心拍が変わり動くのを測った結果は、「アクアタワーライト」の昼光色を付けた時に

浴びるシャワーはお風呂に入る前と比べてくつろいでいる時に出てくる成分(HF)が少なくなっていて、

覚醒レベルを高くする効果を確認する事ができたのです。それと「アクアタワーライト」の電球色を付けた状態で

浴びるシャワーはお風呂に入る前と比較して、くつろいでいる時に出てくる成分(HF)が増えていて、とても

リラックスする事ができるという事が証明されたのです。

 

温度用

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ