NEWS & BLOG

LIXILはじめてのキッチンえらび~⑥~|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのキッチンえらび~⑥~のご紹介です。

 

◆POINT.③ キッチンの収納を考えてみよう◆

キッチン収納計画のポイント

⇒収納は”使う場所”と”使う頻度”で整理!!

キッチン画像

リク美さん

 

 

~リシェルSIの場合~

❶ウォールユニット

時々使用する軽いモノや、ストックしているモノを収納できます。高い所の場所には、ケース類や乾き物などの主に軽いモノを収納すると安心です。

上の収納棚収納用品

 

 

❷クイックポケット

よく使用する調味料は、すぐに手が届きすぐ取れる場所に。
使う頻度がよくある調味料などは、上の段に収納するととても便利です。

調味料収納調味料

 

❸上段引き出し

こまごました小物類は上の段の引き出しのトレーを利用する事で整理できます。
軽量スプーンなどの小物類は、トレーを利用して取り出しがラクにでき整理もできます。

収納されている様子収納用品2

 

 

❹らくパッと収納

水まわりのエリア・・・シンクや調理するスペースで使用する道具類を収納します。

【ポケット】包丁やまな板などを立てた状態で収納します。

収納用品3

 

 

【シェルフ】よく使うボウルやバットなどを収納します。

収納用品4

 

 

【ストッカー】ボウルやザルなど大きめの物をたくさん収納します。

収納用品5

 

 

❺らくパッと収納

調理のエリア・・調理する場所やコンロで使用する調味料や食材などを収納します。

収納の様子

 

 

 

【ポケット】下ごしらえや加熱調理で使用する調味料を、取り出しがカンタンにできるように収納します。

収納用品6

 

 

【シェルフ】調味料ケースや乾き物などを、取り出しがカンタンにできる高さにできます。

収納用品7

 

 

【ストッカー】大きな食材や缶詰など、保存できる食品などを収納します。

収納用品8

 

 

❻らくパッと収納

加熱調理のエリア・・加熱調理の時に使用する道具やオイルを収納します。

収納中身

 

 

【ポケット】おたま類やオイルなどは、使う時に取り出しがカンタンにできる所へ。

収納用品9

 

【シェルフ】フライパンなどを収納します。

収納用品フライパン

 

【ストッカー】大きな鍋やオイルポットなどを収納します。

収納用品なべ

 

 

❼下段引き出し

たまに使用する重い物やストックしている商品は下段の引き出しへ収納します。
季節によって使用する道具や、あまり使用する頻度が少ない物を収納します。

収納用品10

 

                                  シル子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ