NEWS & BLOG

LIXILはじめてのお風呂選び~④~|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのお風呂選び~④~のご紹介です。

 

~リク美さんと学ぼう~ はじめてのお風呂選び!

⇒バスルームを購入したいと考えているけれど、わからないことが多く困っているリク美さんです。そんな困って

いるリク美さんのところに現れたのは、家づくりを経験した事があるシル子さんです。リク美さんと一緒になっ

て、バスルームを選ぶ上での基本から学んでいきましょう!!

 

お風呂を選ぶ上での大事なポイント

●住んでいる家に合ったお風呂のサイズを調べましょう。

●現在悩んでいる事から理想のお風呂を考え創造してみましょう。

 

住んでいる家に合ったお風呂のサイズを知りましょう!

リク美さん

 

自宅の浴室サイズの測り方

浴室のサイズを測定する時は、浴室の「A」と「B」の2つの辺の長さを測定する必要があるのです。

浴室の内から測定し、浴槽や窓、梁やドアなどのサイズも前もって測定しておく事で相談をする時にすんなりとい

きます。

浴室のサイズは10cm単位の数字で、「A」1.6m×「B」2.4mの時は【1624】など、数字4桁で表現するようにな

っているので覚えておくととても便利になります。

 

浴室サイズ測り方の図1浴室サイズ測り方図2

 

【マンションと戸建てでサイズが違います】

浴室は基本、決まっている規格のサイズで造られています。ですがマンションか戸建てかで仕様が違ってくるので

す。戸建ての浴室はマンションの浴室と比較してみると、床下や天井が高くなっている事があります。なので床下

のサイズやユニットバスの高さの違いなどマンション用と戸建用ではサイズが異なってくるのです。

 

          シル子さん

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ