NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~トイレ編Ⅱ~|宮崎の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~トイレ編Ⅱ~のご紹介です。

 

 

◆タンク◆

タンク(手洗いまで)のお手入れのやり方

①手洗い器と手洗吐水口をトイレ用のおそうじティッシュで拭きましょう。

②タンクは正面の部分だけではなく、側面の部分や裏面の部分、洗浄ハンドルも拭くようにして下さい。

○陶器のタンクで汚れているのが目立っている時は、トイレ用中性洗剤を使ってみましょう。

タンクお掃除中

 

◆便フタ◆

便フタ(裏側まで)のお手入れのやり方

①トイレ用のおそうじティッシュを利用して表と裏についた汚れを拭き取りましょう。

×からぶきをしてしまうと静電気が発生してしまうのでホコリやゴミなどの汚れがつきやすくなってしまう事が

あるのです。

便フタお掃除中

 

◆便座◆

便座(裏側まで)のお手入れのやり方

①トイレ用のおそうじティッシュを利用して表と裏についた汚れを拭き取りましょう。

②裏側にあるゴムの周りの部分は綿棒を利用して汚れを取ってから、からぶきを行いましょう。

×乾いた布を利用して拭いてしまうとホコリやゴミなどを吸い寄せてしまい便座に

キズが入ってしまう恐れがあるのです。

便座お掃除中

⇒便座の裏の部分は尿ハネや水ハネで汚れがつきやすい部分になっています。

 

◆すき間のおそうじ◆

便座と便フタのすき間のお手入れのやり方 ~週に1回~

①綿棒を利用してすき間についたホコリや小さなゴミを取り除きましょう。

②便座を上げてから、トイレ用のおそうじティッシュを利用して拭きましょう。

○上の部分からだけではなくて、横の部分からのすき間のお手入れを行うととても効果的になります。

便座と便フタのお掃除中

 

便器とシャワートイレ本体のすき間のお手入れのやり方(お掃除リフトアップ手動の場合) ~月に1回~

①まず初めに電源を切りOFFにしましょう。

②次に便フタと便座を開きましょう。

③本体右側にあるリフトアップロックレバーを押したままの状態で本体を持ちあげましょう。

④すき間の部分をトイレ用のおそうじティッシュを利用して拭きましょう。

⑤そして、本体を元にあった通りにセットしましょう。

⑥最後に便フタと便座をゆっくりと閉めて終了です。

○シャワートイレ本体の裏側の部分についた汚れもしっかりと拭き取りを行ってから便座本体に戻します。

便器とシャワートイレの隙間掃除中

 

お手入れがラクになる~電動お掃除リフトアップ~

⇒お手入れがとてもラクになります。(普段のお手入れ)

・自動リフトアップなので拭けるスペースができ、拭く事ができるのでお手入れがとてもカンタンで

スムーズに行うことができるのです。

電動お掃除リフトアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ