NEWS & BLOG

ウエルライフカタログ~その⑦-2~|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ウエルライフカタログ~その⑦-2~のご紹介です。

 

 

快適!~ウエルライフ使いこなし術~

料理がしやすいキッチンかどうかは、料理を楽しめるかどうかにも影響するのです!

栄養の管理に毎日気を遣っているアスリートとして、私は週に4日ほどは私自身で料理を作っているのです。

今まではごく普通のキッチンを使って身体を斜めにしたりして、料理を作ったり洗いものをしていました。

ですが、今はウエルライフを使用して料理を作ったり洗いものをしたりしています。

今回行われるモデルチェンジで、今までの経験をしっかりと活用して商品開発のユーザービリティ検証に

参加することになったのです。最初にあった課題もしっかりと改善されて、車椅子を使用する人々に

しっかりと配慮された設計になっていると思うのです。

このキッチンを使用する上でとても大事になってくる事は膝の高さとの関係です。足が入るのか入らないのかで

いろいろなところに手が届く距離が変わってくるので、自分にピッタリとあった高さを選択する事がとても

大事になってきます。また、動きやすいというところを重視したプランと収納を重視したプランがあるのですが、

自分がどんな姿勢を取る事ができるのか、そして料理をどこまでするのかをしっかりと考えて、あなたの日々の

使い方にピッタリと合ったプランを選択される事をオススメしています。

日々の料理を作る事が楽しくできてしかも快適にできる事により、生活も楽しくなってくるのです。

ウエルライフがそのきっかけのひとつになればと思っているのです。

【長島 理】ーながしま おさむー  パラバトミントン選手    ながしま おさむさん

1979年生まれ。株式会社LIXIL Technology Reserch本部活動。

日本障がい者バトミントン連盟の強化指定選手として国内外の大会で大活躍しています。

健康管理にとても気を遣うアスリートの立場なので、ご自身でもウエルライフを使って料理を

作ったりしています。今回行われたウエルライフ開発では、ユーザービリティ検証のメンバー

として参加されました。

※建築関係者さまへ ウエルライフ設置についてのご注意

フロアユニットやウォールユニットの設置を行う際に、予め壁の面への取りつけ桟の設置を行う必要が

あるのです。取り付けや設置の図面をご確認されてから、本体の重量と収納の重量の荷重に対して、

しっかりと十分な強度がある取付桟を設置するようにして下さい。

また、取り付けや設置工事を行う時には取り付けと設置の説明書を読んでいただき、そのやり方に

従って施工を行って下さい。

 

 

 

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ