NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~トイレ編パートⅦ~|宮崎の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~トイレ編パートⅦ~のご紹介です。

 

 

プランC 1.2×1.6m(0.75坪) 手洗いを隅の方に寄せて、広めのトイレをより広くするプラン

コーナー用の手洗い器にする事により、便器の周辺に広いスペースが生まれます。

介助もとてもスムーズに行う事ができます。

トイレスペースの絵 トイレの設計の図

 

基本のプラン 仕様・価格の例

価格例1

※アメ―ジュZ、シャワートイレNew PASSOは、他の便器や便座と組み合わせて使う場合は、

品番・価格例が違ってきます。詳細は住宅設備機器総合カタログをご参照されて下さい。

※納まりのために、見切り材や幅木等が別途必要になります。

 

手すりを追加しました!リモコンを大型に変更!

価格例2

 

ドアの開口を大きくしました!

価格例3

 

POINT. 使いやすさのポイント

広く使用する

手洗い器をコーナーに寄せる事で肘まわりも動かしやすくなります。

手洗いスペース絵

 

広い介助スペース

手すりをはね上げると便器の横のスペースをうまく活用する事が可能です。

介助している様子の絵

便器の前が広いので、介助がとてもしやすくなります。

 

オススメの商品

●コーナー手洗いキャビネット

空間を広々と使う事ができる。

コーナー手洗いキャビネット

 

●可動式手すり

はねあげる事が可能です。

可動式手すり

 

壁への取り付けができない場合は・・・

●肘掛け手すり

床にしっかりと固定するタイプになります。

肘掛け手すり

 

●大開口建具

大きな開口なので出たり入ったりがラクにできます。

大開口建具

扉が連動して開閉します。車椅子を利用して入る場合でもラクに通る事ができる有効開口が85cmです。

左と右どちらからでも開けたり閉めたりする事ができるので、スペースを有効活用する事ができるのです。

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトイレの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ