NEWS & BLOG

住まいのUDガイド~お風呂編パートⅧ~|宮崎の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド~お風呂編パートⅧ~のご紹介です。

 

 

プランC  1.6m×1.6m(1坪)

浴槽に入るまでの安心感と入ってからの安心感の両方の安心があるプランになります。

 浴槽に入る絵

浴室の図1

浴槽は広いにもかかわらず、浴槽が少し小さいリフォーム現場です。一旦、腰を掛けてからまたぐための

スペースと、浴槽に入った時に足がしっかりと届くという安心感が両立できる空間になります。

 

基本のプラン  仕様・価格の例

価格例1

 

手すりを追加しました!ドアの開口を広くします!

価格例2

 

使用しやすいポイント!

もぐりこまないので安心できます。

小さめの浴槽の場合は足がしっかりと届くので安心できます。

足が届く浴槽

 

一旦座れるので安心できます。

●移乗台を設置して一旦腰を掛ける事で、転倒を防止する事ができとても安心です。

一旦腰掛けて入る絵1

 

●移乗台を取り外す事で、介助ができるスペースになるのです。

後方から介助する絵

 

 

システムバス プラン 1.6×1.6~2m(1~1.25坪)

家族全員が使用できるプランになります。

浴室の広さ絵

浴室の図2

 

 

洗い場の部分を広めに設定する事により、お風呂に一人で入って身体を洗う場合はもちろんの事、

子どもと一緒にお風呂に入った時や、介助する人と横並びになった時でもラクに動作する事ができます。

腰を掛ける事ができる風呂フタは、一旦座ってからまたぐ事ができるのです。

 

システムバスルームアライズ1616(1坪サイズ)

価格例3

 

システムバスルームアライズ1620(1.25坪サイズ)

価格例4

 

使用しやすいポイント!

身体全体がとても洗いやすくなります。

洗い場が広めだと体格が良い方の場合でも、身体全体がとても洗いやすくなります。

身体を洗う様子の絵

 

子どもと一緒にお風呂に入って身体を洗う場合でもラクに洗う事ができます。

子どもと一緒に入る絵

 

介助する方と一緒に入り、横から介助する場合もとてもやりやすいです。

横から介助する絵

 

一旦腰をかけれるのでとても安心です。

足元が不安だな………と思う方の場合でも、一旦腰を掛けてからラクに浴槽の出たり入ったりができるのです。

一旦腰掛けて入る絵2

 

荷重の目安は100kgです。安心できる設計になっています。

薄型腰掛付保温フタ

※イラストはイメージになります。図面の寸法は一つの例です。

建具工事や機器の取り付けに必要になってくる情報などは、商品カタログや設計工事図面集などを

ご参照されて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ