NEWS & BLOG

次世代再生工法クロスアート施工|宮崎の安いクロスリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、次世代再生工法クロスアート施工のご紹介です。

施工可能なクロス・天井は?

クロス

〇塩化ビニールクロス

m3

日本の住宅のほとんどで使用されているクロスは塩化ビニールクロスです。この塩化ビニールクロスには染色できます。ただし撥水加工や防汚加工されているビニールクロスには染色できません。

また、布クロスや紙クロスも染色することはできません。

 

天井

〇ジップトーン

m7

ジップトーンには染色できます。

しかし、一度塗装してしまったジップトーンには染料が浸透しないため施工が出来ません。

ジップトーンにも似ているソーラトンも染色はできません。

 

施工手順

①養生

 

m13

養生テープ

養生テープやマスキングテープで養生します。

m5 m12

②補修

クロスに傷や剥がれがある場合は補修作業を行います。

m14

壁紙専用補修材

③塗布

m11

⑤乾燥・片付け

m15

施工直後の状態です。

 

 

以上が施工の手順となります。

このように施工の手順も少なく家具の移動も最低限で構いません。

機械を使いませんので騒音もありません。

 

仕上がりは…

■施工30分後■

m16

■施工翌日■

m17

 

豊富なカラーバリエーション

m4

カラーバリエーションもとっても豊富です!寝室に…子供部屋に…お部屋の雰囲気に合わせたカラーを約200種類の中からお選びいただけます。

(上記施工で使用したのは標準色:ホワイトアイボリーです)

 

当社では、安価でクロスリフォームをご提供しています。 宮崎にお住まいでクロスの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ