NEWS & BLOG

リクシルのトイレ手すりのご紹介|宮崎の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは

LIXLEのトイレアクセサリーである「 手すり 」のご紹介です。

高齢の方が利用される場合、少しでも使いやすい工夫があると嬉しいですよね。

手すりにも色々なデザインのものがあります。

 

〈 手すりつきトイレ 〉

トイレ手すり

 

□便器に安定して座るために

手すり

ずり落ちたり倒れたりしないよう肘掛け・背もたれがあると安心

79

 

□便器の立ち座りに

76

縦手すりはバランスを崩さないように、上下の動きをしっかりサポートします。

※身体の状態によっては、横手すりを支えにする方もいらっしゃいます。

 

人が使いやすいデザイン

手すりの使い方を検証し、安心して誰でも使いやすい形状になっています。

力をかけてつかみやすい水平・垂直を基調としたデザインです。

ステンレスの表面に樹脂を被覆して、夏季の熱さ、冬期の冷たさをやわらげます。

すべりにくく、しっかり握れるのも特徴です。

 

□はね上げ式手すり

手すり

便器への乗車や介助などの時には、サイドの手すりをはね上げておくことができ、

広いスペースを確保できます。

途中で手を離しても急に倒れてこない安全設計です。

 

手すり

水平の位置でロックがかかり固定されるため、安心して体を支えられます。

操作レバーを手前に引くとロックが解除されます。

 

□小便器用手すり

 手すり

曲線形状のため、優しい当たり心地で身体を支えます。

手元の見やすさ、動作のしやすさにも配慮しています。

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ