NEWS & BLOG

トイレを「おもてなし空間」に!トイレのリフォームはトラストホームへ

みなさん!こんにちは。トラストホームです!(^^)!

お家時間が長くなるこのご時世では、家のリフォームを検討する方が多くなっています。
今回はトイレのリフォームをご検討中の方に、リクシルから「はじめてのトイレえらび」をご紹介いたします。

今日のテーマは「トイレをおもてなし空間にする秘訣」についてご紹介していきます(*^_^*)

 

トイレを「おもてなし空間」にする秘訣とは?

トイレは家族の為だけの場所じゃなく、訪れたお客さまにも気持ちよく使ってもらえる空間にしたいですよね(*^_^*)みなさんは来客時に掃除する場所はどこですか?玄関やキッチンやリビングルームなどなど。
リクシルの2021年の「トイレに関する意識調査」では、「来客の際に掃除する場所は?」の調査で
トイレは第3位にランクインしているほど、やはり気になる場所ですよね。
限られた空間だからこそ、隅々にまで気配りができるトイレでありたい。
胸を張っておてもなしができる空間にするためには、どんなポイントがあるのでしょうか?

 

ここからは、便器の新しい機能も含めてポイントをご紹介していきたいと思います♡

 

別手洗いでいつも清潔なトイレ環境を!

 

◆手洗は誰がつかってもラクな姿勢で◆

トイレ

手洗器を便器とは別に設置することで、いろいろなメリットがあるんです!!
小さいお子様から大人までラクな姿勢で手洗いができることで、周囲に水滴が飛び散ることが
少なく清潔を保つことができます。
自動水栓にすれば、水栓器具にふれる必要もないので、接触への不安も減らすことができるんです★

タンクでの手洗いは、使いづらいですよね(^_^;)
これなら、使用するみんなが、気持ちよく手洗いをすることができそうです!(^^)!

 

◆手洗上部の空間を活用してセルフチェック◆

トイレ

手洗器の上に鏡をつけることで、ちょっとしたお化粧直しや
身だしなみチェックに便利です♪カウンターを設置することで、化粧ポーチなどの置き場のも
便利です!(^^)!自宅で急遽リモート会議!!という時でもヘアスタイルや顔色を確認して臨むことが
できます♪鏡の効果で、空間もより広く見せることができます。

外出時のお手洗いでも、トイレ内に鏡があると助かるときってありますよね!
家で使うトイレにわざわざ鏡?と思う方もいらっしゃると思いますが、
鏡があることで、お子様も身だしなみを気を付けるようになったり、来客の方にとっても
とても助かったりするものです(*^_^*)

 

 

 

 


次回もリクシルのはじめてのトイレえらびをご紹介いたします。
宮崎でトイレのリフォームをご検討中の方は、トラストホームまでご相談ください。

 

 

当社では、安価でトレイをご提供しています。 宮崎にお住まいでトイレの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!
ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ