NEWS & BLOG

お掃除がラクなトイレを選ぶには?|トイレのリフォームはトラストホームへ

みなさん!こんにちは。トラストホームです!(^^)!

せっかくトイレのリフォームをするならお掃除がラクなトイレがいいですよね♪
でもお掃除がラクになるトイレがいまいちわからない・・・そんなあなたに、今回はリクシルから「はじめてのトイレえらび」から「お掃除がラクになるトイレ」をご紹介していきます(*^_^*)

是非、参考にしてみてくださいね★

お掃除がもっとラクになるトイレは???

◆お掃除がラクになった最新のトイレをそれぞれのタイプ別にご紹介いたします◆

今のトイレは大きく分けて4タイプあります!!

トイレ

以前からポピュラーなタンク付洋風便器や収納スペースが付いたトイレ・壁掛け式のトイレ・タンクレストイレの4タイプが、現在新品として取り付けることのできるトイレの種類になります。
この4タイプの中でも、お掃除にしやすさがそれぞれ異なります。

 

 

◆それぞれのトイレのメリットを知ることから始めよう◆

タンク付洋風便器

トイレ

便器部・便座・タンクの3点で構成されている便器と、便器部・機能部の2点構成の2種類があります。
3点構成は将来便座だけ交換が可能で、2店構成はすき間が少ないため、お掃除がラクというメリットがあります。
この洋風便器は良く見かけるカタチですね!(^^)!

 

 

収納付トイレ

トイレ

給水管やタンクを部材で多い、キャビネットにすることで収納スペースを作りだすタイプになります。
トイレ空間がスッキリするので、トイレットペーパーやトイレ掃除の道具などを入れておくことができます。

 

壁掛トイレ(フロートトイレ)

トイレ

 

海外で一般的な壁掛け式のトイレを日本に合わせてアレンジした「第4のトイレ」と呼ばれてるタイプです♪
デザイン性の高さはもちろんのこと、便器したの床を掃除しやすいメリットがあります(*^_^*)

便器と壁の隙間のお掃除って本当に大変ですよね・・・。
給水管やコードが邪魔してすみずみまでキレイにできないですよね(^_^;)

そんなお悩みも解決できるのが、壁掛トイレなんです!!♡

 

タンクレストイレ

トイレ

 

水を貯めておくタンクをなくしたタイプ。水道管と直結したり水圧を高める装置を使用しています。
タンクがないことと高い機能性でトイレを広く、そして心地よく使用することができます(*^_^*)

次回もリクシルのはじめてのトイレえらびをご紹介いたします。
宮崎でトイレのリフォームをご検討中の方は、トラストホームまでご相談ください。

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。 宮崎にお住まいでトイレの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ