NEWS & BLOG

エコラカット知ってますか?宮崎の安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。宮崎のリフォーム専門店トラストホームです♪

宮崎の皆さま!

【エコカラット】と言う名前は聞いたことがある、なんとなく知っているも、でもどのようなものなのかまでは具体的に詳しく知っているという人はあまり多くは居ないのではないでしょうか?

まずは、【エコカラットって何だろう?】という疑問から解決していきましょう♪


そこで今回のトラストNEWSは、【エコラカット】のご紹介です♪

 

エコラカット

 

 

 

エコラカットとは?

 

発売元は・・・?【LIXIL】になります!

このエコラカットシリーズを製造販売している会社は業界最大手の住宅設備機器、建築材料製造販売会社LIXILになります!

2011年にLIXILは誕生し、「東洋エクステリア」、「イナックス」、「トステム」、「サンウエーブ工業」、「新日軽」という設備機器、国内主要建材メーカー5社の統合によって誕生しました。

 

そして現在に至るまで、各旧社名をブランド化をして、それぞれの持つ強みを生かしながら、浴室やキッチン、リビング、トイレといった生活スペースから、ガーデンスペースやカースペース、太陽光発電までを幅広く手掛けている会社になります。

エコカラットシリーズは、LILIXが取り扱う人気商品の内の1つになります♪

 

 

3つの便利な機能が備わったインテリア壁材

【エコカラット】は、有害物質吸着・脱臭・調湿という3つの便利な機能が備わったタイル型のインテリア壁材になります。

日本の知恵を受け継ぐ、【土壁】を基に、【多孔質セラミックス】と言う目に見えない無数の穴が空いている素材を焼き上げて作られました。

そのようなエコラカットシリーズの人気の秘密の訳は、機能面だけではありません。

【天然木風】・【レンガ風】・【石壁風】と、その高いデザイン性も広く大きく支持を集めているのです!

 

 

エコラカットの特徴は?

 

では次に、高いインテリア性を持つ上に、多機能な特性を持つ人気のエコラカットシリーズの機能面について確認していきましょう♪

 

 

【有害物質を、ぐっと低減】

優れたVOC低減効果で有害物質をキャッチ。

エコカラットプラスは、シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドなどの有害な物質を原料に用いていない建材です。そればかりか、家具や他の建材から揮発するこれらの汚染物質を吸着し、濃度を低減する効果があります。 新築初期にはホルムアルデヒド濃度が高くなるといわれています。(一財)日本建築センター「室内空気中の揮発性有機化合物汚染低減建材認定基準」およびJIS A1905-1の試験方法で、高い濃度のホルムアルデヒドガス・トルエンガスが1日でガイドラインを下回り、さらにその後も低減効果が持続することを確認しました。

 

 

エコラカットエコラカット

 

◎エコラカットを利用した方の声◎

有害物質が気になって…

待合室の空気環境を改善したいクリニックからご相談をいただきました。空気中の有害物質を低減するエコカラットプラスは、小さなお子さんからお年寄りまであらゆる人にやさしい環境をつくるのにぴったり。来院されるお客さまからも大変好評のようです。

 

 

 

【においを、ぱっと脱臭】  

生活臭を大幅に、すばやく低減

普段の暮らしの中で人が不快と感じるニオイには、トイレ臭、生ゴミの腐敗臭、タバコ臭、ペット臭などがあげられます。これらの生活臭の原因物質と言われているのが、アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、メチルメルカプタンです。エコカラットプラスの微細な孔にはこれらの生活臭の原因物質であるアンモニアや硫化水素などを吸着し、悪臭をやわらげる効果があります。珪藻土や壁紙と比べてもはるかに優れており、しかも短時間でニオイを低減しました。

 

 

エコラカット

 

◎エコラカットを利用した方の声◎

ペットのにおいが…

あるご家庭では飼っている犬のにおいに困っていました。エコラカットを貼ってからはにおいも気にならなくなり、気兼ねなく友人を家に呼べるようになったとのこと。きれいな空気のリビングで愛犬と一緒に過ごす時間がいちばんのリラックスなのだそうです。

 

 

【お手入れも、さっと簡単 調湿】

お手入れ簡単

日常生活の汚れに対して調湿系建材では難しい水拭き清掃が可能となりました。

お掃除用洗剤を使用したり、 メラミンフォームを使用することでより清掃性が高まります。

 

1.水や汚れがかかったとき

優れた調湿機能をもちながらも水を吸収しにくいので、雑巾などで簡単に拭き取ることができます。

 

エコラカット

 

 

2.汚れがひどいとき

一般家庭用洗剤をメラミンスポンジに含ませてこすり、雑巾などで拭き取れば汚れを除去できます。

エコラカット

 

 

3.汚れが染みついたとき

漂白剤の原液を綿棒などに染みこませ、叩くように塗りつけます。汚れが落ちたら雑巾などで拭き取ります。

 

エコラカット

 

◎エコラカットを利用した方の声◎

汚れが気になる…

そのご家族は、家をリフォームする際に洗面所で使える調湿建材を探していました。エコカラットプラスは水拭きできるので、汚れても簡単にきれいにできること、水はねを気にせずに使えるところがとても気に入ったそうです。毎日の掃除もラクになって大満足のご様子でした。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はLILIXのエコラカットについてご説明してきました♪

有害物質吸着・脱臭・調湿という3つの便利な機能が備わり、デザイン性の高い人気の建材だと言う事が分かりましたね♪

エコラカットでお悩みの方は、上記を参考にしてみてくださいね♪

 

 

当社では、安い内装リフォームをご提供しています。

宮崎にお住まいで内装の安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ