NEWS & BLOG

リシェルSI|宮崎の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、システムキッチンリシェルSIのご紹介です。

 

~Human Fitテクノロジーが生んだ進化した「らくパッと収納」~

行動観察と解析技術を使って開発した、革新的な引出し収納です!

たくさん使用する調理道具を立った場所を変えないで取る事ができる「らくパッと収納」は、2010年発売以降から

たくさんのお客様に高い評価を得ています。

料理をする時に行動する範囲を観察して、それを1500時間もの間をかけて調査を繰り返しました。

その上、作業をする時の筋負担を測る「筋電計測」や人の体の動きを調査する「モーションキャプチャー」など

多様な技術を使用して、作業の手順や人の体の動きにピッタリと合う自然な使った感じを実現しているのです。

 

 

引出しの内装カラーをワークトップとコーディネイト可能に。

2017年、「らくパッと収納」はお客様からのお声を採り入れて今までよりも進化したのです。

その一つになるのが、インテリアや扉の色の好みに合った、ダーク系の色とホワイト系の色の2つの色から

選択する事ができる内装の色になります。引出しを引いた時にもキッチンのリッチな感じを持続し、

品のある空間を実現できるのです。

 

 

開口約20度、開力約30%軽減。8万回の開閉耐久試験をクリアしました。

立っている姿勢で引出しを開く労力を減らす事ができる。徹底的に人の体の動きを隅々まで見て調査と計測を

行いその結果は、扉の上の部分を約20度のアングルで傾けることが最も適しているという事がわかったのです。

その上、扉が傾斜する動きを、引出しを手前の方に押し出してくれる力に変える構造を作り出しました。

扉が開くためにいる力を約30%減らしたのです。

※弊社従来品比

今までの図

 

よく使う料理道具が取り出しやすく、開く力も約30%軽減。

Human Fit(ヒューマン・フィット)テクノロジーとは、料理を作っている最中の心の変化や身体の重荷に

なってしまっている原因を細かく分析してそこから答えを探し出して、最も新しい技術で答えを出すLIXILの

キッチンの商品発展の概念になります。

 

よく使うものを立てて収納できるパケット。

扉の内の方にあるポケットには素早く取り出せて使うものを立てた状態でなおす事ができるようにしました。

仕切りがあるからすぐに倒れてしまうラップのような細長いものでも倒れずになおす事ができるのです。

それと、常にキレイに維持できるように、ポケットは分離できるので洗う事ができるのです。

収納ボックス

 

道具の形に合わせて収納できる専用収納。

まな板や包丁以外にも、キッチンバサミやピーラーが専用でなおせる場所もご用意しています。

 

 

 

 

 

当社では、安いキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安いリフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ