NEWS & BLOG

LIXILはじめてのキッチンえらび~①~|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのキッチンえらび~①~のご紹介です。

 

はじめてのキッチン選びは、どうしよう…?

理想のキッチンを思い浮かべた時に、どのようなキッチンが頭の中に想い浮かぶでしょうか?

料理のやりやすさ、お手入れがラクにできる、それとも、デザインの好み?

「理想はたくさんあるのに、何からどうやって始めたらいいのかわからない...という方も大丈夫です。

このブログを読んでいただいたら、理想のキッチンがとても身近なものになってきます。

料理を行うのが楽しい時間になると、家族と一緒に過ごす時間も豊かになります。

あなたの”お気に入り”をたくさん取り入れた、理想のキッチンを作っていきましょう!!

 

◆理想のキッチンを考えてみましょう◆

”キッチン選びの先輩”に聞いてみました!

LIXILのキッチンを利用していただいている方々を対象に、アンケートを実施しました!

購入する時に重視した所や購入する決め手になった事などを伺ってみました。理想のキッチンを考えるに

あたって参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

Q1.キッチン購入のきっかけは?

1位.住んでいる家や設備が劣化した、壊れてしまったため

2位.老後のために備えるため

3位.今よりも、住んでいる家をよりよくするため

4位.中古の家を購入したため

5位.子どもの誕生や成長したため

LIXIL調査 2016年度 自社システムキッチンユーザー調査報告書より

考える人

 

→住んでいるところや設備の老朽化をきっかけに、購入を決めた方が全体の約65%になります。
 ライフステージの変化による事例も多く見られました。
 

Q2.キッチンを購入するにあたり重視したポイントとは?

1位.収納が使用しやすい

2位.掃除がやりやすい

3位.料理がやりやすい

4位.全体的な見た目

5位.扉や取っ手、ワークトップなどのデザイン

LIXIL調査 2016年度 自社システムキッチンユーザー調査報告書より

悩む人

 

→収納の使用しやすさを重視する方はとても多く、「とても重視した」「やや重視した」を合わせると90%を超える結果になりました。

 

 

Q3.あなたがキッチンに求めるものは?

1位.電気、ガス、水道代などを抑えたい

2位.いつもきれいな状態を継続したい

3位.清潔で安心なキッチンで料理を作りたい

4位.料理している時の動線を重視したい

LIXIL調査 2016年度 自社システムキッチンユーザー調査報告書より

料理している人

 

→いつもキッチンをきれいな状態に保つためには、収納の多さや掃除のやりやすさなど、いろいろな要素が関わってきますね。

 

 

Q4.キッチン購入になった決め手は?

1位.収納が使用しやすい

2位.掃除がやりやすい

3位.料理などがやりやすい

4位.決めた予算内で収まる

5位.デザインやインテリア

6位.高齢になった場合でも使用しやすい

LIXIL調査 2016年度 自社システムキッチンユーザー調査報告書より

会話している人

 

→トップ3は、Q2の「キッチンを購入するにあたり重視したポイント」と変わらない結果になりました。次いで、予算やデザインが決め手になっています。

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ