NEWS & BLOG

LIXILはじめてのキッチンえらび~②~|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのキッチンえらび~②~のご紹介です。

 

 

 

みなさんに質問をしてみました。

 


Q.ご自宅のキッチンは、どうですか?理想に近いですか?

→現実に理想のキッチンを手に入れたLIXILをお使いの方々に、お話を聞く事ができました。どうやって使っていますか?気に入っているところは?キッチンづくりのポイントが必ず見つかるはず!必見です!!

~Nさんご一家~ 《マンションで4人暮らしをされています》

 

効率よく、会話と家事をうまく両立できる奥行きを持つアイランドのカウンター。

アイランドキッチン

→中古マンションを購入後、フルでリノベーション施工をしたNさんご家族。キッチンは、料理に集中してできるようにシンクとコンロをあえて壁側に配置。広さが売りのアイランドカウンター母娘でお菓子作りもできそうです。お客さんが来た時は全員で飾り付けの動作もできちゃうのです。ここが生活の中心になるということがとても多く、効率のよさと家族との会話が一緒にでき、とても感動しています。

 

プロフィール・・・ 夫婦 + 子ども2人

 

「パッと取り出せる!そのまましまえる!!、シンク下の収納スペースはとっても便利!」

収納の扉が開いた写真


収納にはとことんこだわったと話してくれたNさん。調理器具や食器などは全部キッチン本体内になおしています。「容量は十分すぎるほど。シンク下の収納自体が、すごく使い勝手が最高です。パッと取り出しそのまましまえるので、整理整頓はとってもカンタン。大きいものを入れてもスムーズに軽々と引き出せますよ」と奥様の笑顔が溢れています。

壁側のコンロ

 

中でも奥様の一番のお気に入りは、セラミック製のワークトップなんです。傷が付きにくく、熱い鍋もなんとそのまま置く行為ができるのです。マットでお洒落な黒も、空間インテリアにはもってこい。「効率よく料理できるという機能は最高に嬉しいです。自動的に火加減や時間を考えてくれるコンロもお気に入りです」

 

 

~Iさんご夫婦 《マンションにて2人暮らしされています》~

 

子どもが独立して家を出る。その後の夫婦2人の生活に寄り添ってくれるキッチンテーブル。

 

アイランドキッチン2

2人のお子さんの独立がきっかけとなり、中古マンションのフルリフォームを決めましたと話す、Iさん。奥様とこれからの夫婦2人の生活に向け”いつも顔が見える。声が聞こえるキッチン”を目標にしました。 Iさんは「テーブルからシンクまでの流れがよくなり、片付けがをするのが楽しくなりました。子どもたちがたまに帰ってきた時でも、家族みんなでキッチンを真ん中に顔が見えるというのがいいですよね」と話してくれました。

プロフィール・・・夫婦2人

 

「部屋と一体化できるデザインを求めました。」

リシェルPLAT

 

Iさんの奥様は「流れの動線のよさが一番のポイントで、毎日の片付けのしやすさ、楽さを感じています。部屋の空気感を邪魔しないことを一番に考え優先したので、家具のようになじんでいるリシェルPLATは最高です!」

ハンズフリー水栓

 

Iさんのご主人の一番のお気に入りは、なんといってもハンズフリー水栓。「料理途中に汚れた手のまま操作しなくていいのがポイントです。とても衛生的で気にいっています。大きい鍋にお湯を入れるときも楽チン、妻も「これなしではもう料理はできない!」と言ってしまうほど欠かせない存在になっています」

料理を差し出す人

 

 

 

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ