NEWS & BLOG

LIXILあなたの理想のキッチンは?~⑤~|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILあなたの理想のキッチンは?~⑤~のご紹介です。

 

 

 面倒な、お手入れ から解放されたい!!

ファンの掃除が10年間 ※1不要に!! ~よごれんフード~※2  【リシェルSI・アレスタ】

レンジフード拭いている様子

 

オイルスマッシャー機構が、油が入ってくるのを防いでくれます。

フードの内部のとても大変なお掃除から解放してくれるのです。

レンジフードリク美さん

 

※1 「10年間ファン掃除不要」とは、レンジフードの中側が汚れないということではないのです。

今までのブーツ型のレンジフード1年分程度の油が着いてしまう期間が、よごれんフードでは約10年と

かかることによって、製品の設計上の標準仕様期間の内であった場合、お手入れをする必要がないと

しているのです。また、汚れの具合や状態は、今までのブーツ型レンジフードのファンを1年間の間に一度

おそうじすることを前提に検証した当社の試験条件によって、10年間おそうじが不必要という事を保証するもの

ではないのです。使用している条件や設置している状況によって汚れの具合や状態は違ってきます。


※2 「よごれんフード」は汚れがまったく発生しない、またはそうじがまったく必要ないというレンジフード

ではないのです。整流板はその都度おそうじをして、オイルトレーと回転ディスクは約3カ月に一回お掃除を

実施してください。

 

普段のお手入れ

フッ素加工してあるフードや整流板を、サッとカンタンに吹いて掃除する。

レンジフード掃除1

 

 

お手入れランプが光ったら(約3カ月に一度 ※3)

レンジフード掃除2

オイルトレーは、簡単に取り外しができるのですぐに洗う事ができるのです。

 

レンジフード掃除3

親水性塗装の回転ディスクは、温水でやさしくサッと洗い流す事で汚れを落とす事ができるのです。

※3 お手入れランプは、レンジフードを使う頻度によってお知らせの点灯時間が違ってきます。

 

 

汚れをすばやく流す ~ナイアガラフロー~      【リシェルSI・アレスタ】

シンク掃除1

お手入れがとてもラクになる3つのポイント!

1.シンク内に汚れを広げないで、洗い物をする事ができるのです。

シンク掃除2

 

2.底面の汚れやゴミを流しやすく、手際よくラクにシンクを洗う事ができるのです。

シンク掃除3

 

3.カルキ残りの原因となっている水滴も、段差で受け止める事ができるのです。

シンク掃除4

 

最短距離で水が流れるナイアガラフロー方式

シンクの奥の方に、汚れた水を捉える幅が広い段差を設置するのと同時に、段差に向けてどこからでもスピード

よく水が流れるように底面形状を実現する事ができたのです。

シンク水の流れ

 

 

うずの力でキレイが続きます! ~くるりん排水口~    【リシェルSI・アレスタ】

シンク水の流れ図

⇒シンクを使用するだけで、電気を使用せずに水の力だけでフィンが回ります。

渦状の水の流れができ排水口の汚れをキレイにしてくれるのです。

 

ゴミカゴは抗菌コーティング仕様

ヌメリを抑えてくれるコーティングを施した抗菌仕様なので、ゴミカゴのお手入れもカンタンにできます。

渦上の水の流れリク美さん2

汚れ比較

 

※抗菌コーティング仕様のゴミカゴは、ヌメリを抑えるものであってお掃除が必要ないという事ではないのです。使用状況や環境の条件(ゴミ・室温等)により、効果は違ってくるのです。

 

試験条件

疑似ゴミをカゴに入れて、一定の環境の状態で放置した後にゴミを取り除き、500mLの流水ですすいだ後のカゴの裏側の面の状態になります。

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ