NEWS & BLOG

アレスタでぴったりリフォーム③|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、アレスタでぴったりリフォーム③のご紹介です。

 

◆アレスタでぴったりリフォーム◆

アレスタは、リフォームでも種類がたくさんある色々なレイアウトに対応しています。

住まいにも暮らしにも、とてもピッタリのLDK空間を実現する事ができるのです。

 

もともと別々だったダイニングキッチンとリビングを広々としたLDK空間にリフォームしました。

Before ダイニング+リビング

こどもの成長をきっかけに、約10畳のダイニングキッチンと14畳のリビングをLDKにリフォームする事を

決意しました。今までの不満をすっかり解消して、憧れの対面キッチンにしたいな………。

リフォーム前

 

リフォーム前の不満

●調理中、一人で作業をしたくない。

●ダイニングスペースがとても狭い。

●食器や食材などの収納スペースが足りない。

●お客様を招待したいけどできない。

 

リビングに向かってお料理する事ができ、家族が自然にキッチンに集まるLDK空間になりました。

After A  センターキッチンⅠ型 奥行97cm 間口262cm

行動がしやすいアイランドキッチンをLDKの中心にもってきたレイアウトです。調理や後片付けの時は家族が

自然とキッチンに集まってみんなで作業することも増えました。

リフォーム後1

リフォームのポイント

●見通しがとてもよく、いつでも家族と向かい合う事ができるⅠ型センターキッチンに。

●4人で立った状態でも行動しやすくとても広いアイランド型のレイアウトを採用しました。

●壁一面をすべて収納スペースにしました。

 

ダイニング側からお手伝いがやりやすいようにサポートカウンター付きの対面キッチンにしました。

After B 対面キッチンユニット・サポートカウンタータイプ 間口258.6cm

パンを焼いたり、コーヒーをいれたり、資源ゴミを分別したり、たくさんのサポート機能を取り入れた

対面キッチンです。家族も積極的にお手伝いしてくれるのでとても助かります。

リフォーム後2

リフォームのポイント

●食育や家事のお手伝いがしやすいサポートカウンターが付いている対面キッチンにしました。

●食器や食材などを取りやすいようにⅡ列配置の収納を採用しました。

●調理家電が置きやすいカウンター収納もご用意しました。

 

シンク側の方にもコンロ側の方にも調理するスペースをつくりました。動線の効率がとても良いコックピットのようなキッチンにしました。

After C センターキッチンⅡ列型 奥行97cm 間口183.5/181.5cm

振り返るだけの行動でシンクにもコンロにもアクセスできます。動線が短くなるⅡ列型のセンターキッチンです。

ダイニングテーブルにも短い距離で行く事ができるのです。

リフォーム後3

リフォームのポイント

●シンク側には見通しがとても良いセンターキッチンを採用しました。

●調理をするスペースがシンク側とコンロ側の2つの場所にあるⅡ列型のレイアウトです。

●天井の近くまでたくさんしまう事ができる大型の収納になります。

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ