NEWS & BLOG

アレスタカタログ~品質編~|宮崎の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、アレスタの~品質編~のご紹介です。

 

~品質・耐久性~ 妥協を許さない、飽きなく品質へのこだわり。

           キッチン収納の引き出し

 

長く使用していただけるキッチンは、とても質の良い素材と最も新しい加工技術から誕生するのです。

木製キャビネットや扉材には、水の浸入やキズ入りへの耐久性を高めた高品質素材を採用。

耐水性に重点をおいたキャビネット材には低圧メラミン、耐水性や耐傷性を重視する引き出しの底板部分には

低圧メラミンやステンレスを適材敵所で使い分けているため、とても長くそして安心してご使用していただける

ように性能を実現しています。水や洗剤などに晒される扉の部分には独自の耐水基準を設定しており、

それに合格したものだけを商品化しているのです。

材料の層

 

ステンレス製のワークトップやシンクなどには、耐食性に優れたSUS304を使用。

水や調味料そして油や洗剤など、色々な種類の液体にされされるキッチンのステンレスパーツには、

サビや汚れなどに対抗する高い耐食性が求められているのです。

アレスタでは、ワークトップとシンクの部分になかなかサビにくいと言われているステンレスの中でも、

優れた耐食性を備えるSUS304(18-8ステンレス)を取り入れているのです。

シンク

 

人造大理石製シンクの清掃性を追求し、最も高めたLIXILだけのコーティング技術であるバリアコートNEO。

インテリア性を求めて選ばれる人造大理石製のシンクだからこそ、カンタンなお手入れやお掃除を行うだけで

長くキレイな状態を保ったままご使用していただけるようにしたい。そんな想いでバリアコートNEOは、

LIXILが今まで追求してきたコーティング技術をまとめ集め、人造大理石への撥油・撥水コートに国産で

初めて成功する事ができたのです。

調理の様子

 

安心してゆっくりと過ごせる場所に。確実な商品だけをお客様のところへとお届けしているのです。

ホルムアルデヒドや4VOCなど化学物質を抑えた材料だけを使用しています。

ご家族の健康と豊かな暮らしをお守りするために、シックハウス症候群の原因になっている

ホルムアルデヒド発散基準の最高等級「F☆☆☆☆」、ホルムアルデヒド以外の、原因物質となっている

4VOC(トルエン、キシレン、エチルベンゼン、スチレン)の発散基準に適合した材料だけを

使用しているのです。

リビングの様子

 

アシストポケットは、JIS規格の基準、4万回を上回る開閉試験を行う事により引き出し部品の耐久性を実証しました。

何度も開けたり閉めたりして道具の出し入れを繰り返すキッチンの引き出し収納は、よくある普通の家具と

比較して、とてもしっかりとした耐久性が求められているのです。アレスタのアシストポケットでは、

JIS規格の基準である4万回を上回る引き出し開閉試験を実施し、その耐久性をしっかりと確認しているのです。

開閉試験の様子

 

自社工場でのしっかりと徹底した品質管理体制を行う事により、安心してご使用していただける商品をお客様のもとにお届けしています。

LIXILの生産工場では、各工程ごとに独自の品質管理基準を設定して管理しています。すべての基準を

しっかりと合格したものだけが次の工程へと送られるのです。その上、完成した商品は専門スタッフの

目視と触診で最終的に検査を行っています。

そして合格した商品だけがLIXILキッチンとして出荷されお客様のもとに届くのです。

人による最終確認

 

 

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ