NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~浴室編Ⅳ~|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~浴室編Ⅳ~のご紹介です。

 

 

◆浴槽まわり◆

風呂フタのお手入れのやり方 ~週に1回~

風呂フタ掃除中

①柔らかいスポンジを利用して浴室用中性洗剤をつけてから汚れを落としましょう。

②細い部分や隙間の部分は歯ブラシを利用して磨き、汚れを落としましょう。

③最後に水で洗剤成分などを洗い流してその後柔らかい布を利用して水分を拭き取りましょう。

ワンポイントアドバイス

風呂フタは月に1回ほど、おそうじを行った後に風通しが良い場所で陰干しを行い、乾燥させる事によりカビが

発生しにくくなるのです。ナイロンたわし付スポンジに約1cm角の切れ込みを入れます。それを利用して洗うと、

巻フタ用スポンジの代わりになるのです。

ナイロンたわし付スポンジ

×ナイロンたわしの面は使用しないようにして下さい。

 

◆浴槽まわり◆

浴槽排水口のお手入れのやり方 ~週に1回~

①まず初めにゴム栓もしくは排水栓(密閉栓)を外しましょう。

②歯ブラシで排水コアについた髪の毛やゴミを取り除きます。その後排水コアを元通りになおしましょう。

 

《プッシュワンウェイ排水栓の場合》

③排水栓(密閉栓)をカチッという音がするまではめ込みます。

浴槽上縁のところにある押ボタンを何度か押してしっかりと開閉されているのかを確認しましょう。

×排水コアが正しくしっかりと設置されていない場合はお湯はりができなくなったり、

排水管が詰まってしまう可能性があるのでご注意して下さい。

×パーツの紛失には注意をはらうようにしましょう。

浴槽排水口の掃除方法

 

プッシュワンウェイ排水栓の押しボタンのお手入れのやり方 ~週に1回~

①まず初めに浴槽上縁の押場単にガムテープを貼ります。そして1度押し込み、その後引き上げましょう。

②柔らかいスポンジを利用して押ボタンについた汚れを取り除きましょう。

③お湯をかけながら中心にある突き出た部分を上下に何度か繰り返し動かしましょう。

④最後に押ボタンをカチッという音がするまではめ込みましょう。

×強くこすってしまったり研磨剤入りの洗剤を使うとキズがはいってしまう事があるのでご注意して下さい。

 プッシュワンウェイ排水栓の押しボタンの掃除のやり方1

プッシュワンウェイ排水栓の押しボタンの掃除のやり方2

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ