NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~洗剤の基本~|宮崎の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~洗剤の基本~のご紹介です。

 

 

◆基本は中性洗剤◆

毎日のお手入れによって汚れを前もって防ぐ事により、強い力を持つ洗剤はほとんど必要ないのです。

酸性、アルカリ性の洗剤を使用すると材質を傷めてしまう恐れがあるのでご注意が必要になります。

○材質を傷めてしまわないように、強烈ではないモノから試してみてください。

○洗剤成分が残ったままになってしまうと色が変わってしまったり、シミ割れの原因になってしまうので

洗剤成分は残さないようにしましょう。

洗剤の表

 

《混ぜるな危険!について》

「塩素系のモノ」と「酸性タイプのモノ」が混ざり合ってしまうと有毒な塩素ガスが発生してしまうので

とても危険なのです。使われる前に洗剤ラベルに記載されている使用上の注意事項を必ず読んでから

ご使用されて下さい。

「クエン酸」と「重曹」は環境にやさしい

⇒×クエン酸:薄めてからお使い下さい。(クエン酸水は、200mlの水にクエン酸小さじ1程度)

クエン酸で落とす事ができる汚れ

水アカ・洗剤・石けんカス・魚の生臭さ

 

クエン酸が使用できない汚れ

大理石⇒×表面が曇ってしまいツヤがなくなってしまうのです。

 

重曹で落とす事ができる汚れ

手あか・黒カビ・油汚れ・生ごみ臭

 

重曹が使用できない汚れ

アルミ製品⇒×表面が黒ずんでしまうのです。粉状で使われるのはステンレス製品にこすり傷がついてしまう

可能性があるのです。

 

◆空間共通の洗剤◆

クリームクレンザー  クリームクレンザー

しつこい汚れを研磨して落としましょう。

標準⇒キッチン・トイレ

浴室用⇒浴室・洗面室

×部位によっては使用できない場合もあるのです。

 

カビ取り剤(塗るタイプ)  カビ取り剤

継ぎ目に使うには塗るタイプがオススメになります。

標準⇒キッチン・浴室・洗面室

×部位によっては使用できない場合もあるのです。

 

ガラスクリーナー  ガラスクリーナー

鏡についた手あかやホコリを浮かせる事で汚れを落としやすくするのです。

標準⇒浴室・洗面室・トイレ

 

◆空間ごとの洗剤◆

キッチン

キッチン洗剤

配管についた汚れやヌメリを落としてくれるのです。

 

浴室

浴室洗剤

発泡する泡によって風呂釜や配管の内側の部分の汚れを落としてくれるのです。

 

洗面室

洗面室洗剤

配管の内側の部分についた汚れやヌメリを落としてくれるのです。

 

トイレ

トイレ洗剤

布に直接吹きかけて使います。ノズル汚れを取り除くためにもピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。

宮崎にお住まいでトレイの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ