• 毎日やりたい水まわりのお手入れ~困った時のお手入れⅣ~|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

NEWS & BLOG

毎日やりたい水まわりのお手入れ~困った時のお手入れⅣ~|宮崎の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、毎日やりたい水まわりのお手入れ~困った時のお手入れⅣ~のご紹介です。

 

 

◆浴室に発生したカビを落とす方法は?◆

①カビ取り剤をスプレーします。そして、数分放置しましょう。

×放置する時間は、カビ取り剤に記載されている説明を読み、内容に従って下さい。

②カビ取り剤が残ったままになってしまわないように水でしっかりと洗い流しましょう。

×カビ取り剤は注意事項をしっかりと読んでから正しい方法で使用しましょう。肩の部分より高い位置には

直接スプレーしないようにしましょう。

×マスクとゴム手袋、保護メガネをちゃんと着けてから、窓を開けて行うか換気扇を回してから行いましょう。

×長い時間放置したままだったり、洗い流す際にはしっかりと注意してから行いましょう。

表面の質が変わったり、色が変わって金属のサビやゴムの劣化を招いてしまう恐れがあるのです。

浴室カビ取り

 

◆鏡の水アカを落とす方法は?◆

①柔らかいスポンジを利用して、スポンジに浴室用クリームクレンザーをつけてからやさしくこすりましょう。

②洗剤成分が残ったままになってしまわないようにしっかりと洗い流しましょう。

○水切りワイパーを使用する事でサッと水滴を取り除く事ができるのです。

×キレイ鏡には浴室用のクリームクレンザーは使わないようにしましょう。

浴室水アカ取り

 

住まいと暮らしの達人クラブ 田辺 仁美さん田辺仁美さん 
これっきりカビ予防法!「シャワーリングのススメ」

カビを取り除くことはとても大変です。でも実はカビを予防する事はとてもカンタンなんです!

カビは①適度な温度、②水分、③栄養の3つの条件が揃うことにより発生するのです。

カビの予防はこの栄養たちを断つだけです!石けんのカスや人間のアカなどのたんぱく質が栄養に

なっているので、お風呂に入った後は床と壁をシャワーリングするように習慣をつけると良いです。

カビの栄養となるモノをしっかりと洗い流し、大変で大がかりなカビ取りを行わなくていいようになりますよ!

シャワーリングの様子

 

《カビ取りはとても大変です!シャワーリングを行ってキレイな浴室を保ちましょう!》

 

◆洗面ボウルの水アカを落とす方法は?◆

①柔らかいスポンジを利用して、スポンジに浴室用のクリームクレンザーをつけましょう。

②汚れをやさしくこすり落とします。そして、水でキレイに洗い流しましょう。

③汚れがなかなか落ちない場合は、①②を繰り返し行いましょう。

○強くこすらずに少しずつ落としていくのがコツになります。

×アクアセラミック洗面器の場合は、クレンザー類を使わないようにしましょう。

×人造大理石製の場合は、こすりすぎてしまうとツヤが強くなってしまうので注意が必要です。

洗面台掃除中

 

◆洗濯機の排水トラップのゴミを取り除く方法は?◆

洗濯機の排水トラップ説明

 

①まず初めに、ホース固定エルボを取り外しましょう。

②目皿→封水筒の順番に左の方向に回転させてから取り外しましょう。

③泡防止パイプを取り外します。そして、トラップ内にたまったゴミやホコリを取り除きましょう。

④最後に元にあった通りにセットして終了です。

×トラップフランジは、回さないようにしましょう。水が漏れる原因になってしまう可能性があるのです。

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ