NEWS & BLOG

ウエルライフカタログ~その⑦-1~|宮崎の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ウエルライフカタログ~その⑦-1~のご紹介です。

 

 

◆プランニングのアドバイス◆

①設置する場所に合わせて間口サイズを選択する

キッチンのレイアウトが決定したら、キッチンを設置するスペースにピッタリと合った間口を選びましょう。

キッチン対応間口の図

○上のイラストは間口255cmの場合になります。

○プランやタイプにより、選ぶことができない間口があるのです。

 

 

●シンクとコンロを設置する位置は左と右で選ぶことが可能です。

シンクとコンロの位置

 

 

●シンクは選んだ間口もしくはタイプによりサイズが決定するのです。

シンクのサイズ

⇒シンクのサイズを変える事はできないようになっています。予めご了承下さい。

 

 

●コンロの端部のスペースは17cmと2cmを選ぶことが可能です。

コンロの端部スペース

⇒調理するスペースが足りずなくなってしまう時は、端部1cmを選んでいただく事により、

調理するスペースが広くなるのです。

※1間口によっては選んでいただく事ができない時があります。

※2側壁と加熱機器トッププレートの離隔距離が150mm未満の場合で、側壁の下地や仕上げ材が

不燃材で有効の仕上げをされていない時は、防熱板が必要になってくるのです。

 

 

キッチンの配置と動きやすい動線の目安

車椅子を利用してキッチンをお使いになる時は、調理している時の移動や方向を変えたりする時、

そしてダイニングスペースとの動線などにしっかりと気を配り、十分な広さを確保する事を

オススメしているのです。

動きやすい動線の目安

 

⇒ご利用になる車椅子の種類や仕様、操作能力などにより、必要になってくる広さが違ってくる時があるのです。

使用の条件に合わせてご確認を行って下さい。

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

宮崎にお住まいでキッチンの激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ