NEWS & BLOG

はじめてのトイレリフォームに困ったらトラストホームへ!

みなさん!こんにちは。トラストホームです!(^^)!

今回もトイレのリフォームをご検討中の方に、リクシルから「はじめてのトイレえらび」をご紹介いたします。
トイレは、自分だけのプライベート空間♪だからこそ、こだわりのトイレにして居心地のいい空間へと仕上げましょう(*^_^*)

 

家の中でのトイレのポジションはどこですか?

みなさんのご自宅にあるトイレはどこにありますか?どれぐらいの広さか具体的にご存知ですか?
一般的に日本のトイレ空間は畳一畳分と言われています。家を設計するとき、間取りの都合でせまくなったり、
階段の下に設置されているというケースは少なくありません。

限られた空間をどうやって居心地のいい空間に生まれ変わらせるか、暮らしのスタイルを基礎においてリフォームプランを作り上げていきます♡

 

一般的なトイレの広さってどのぐらい??

トイレ

冒頭でもお話いたしましたが、トイレ室内で多くみられるのが、0.5坪(約1畳)タイプです。
日本の木造住宅は柱と柱の距離を1つの単位として構成されているので、トイレはその最小単位の空間で作られています。また、それより小さい0.4坪(0.72畳)や大きい0.75坪(1.5畳)タイプもあります(*^_^*)

みなさんのご自宅のトイレの広さはどのぐらいでしたか?
ぜひこの機会に確かめてみてくださいね!(^^)!

 

 

暮らしのスタイルとしっかり結びつけることが大事です。

トイレ

ご自宅のトイレの広さを確認した後は、次は暮らしの中でどう使うかをイメージしてみましょう♪
家族が多いから、お掃除をラクにしたい!とか。
家族の介護が必要になったから、もっと広くバリアフリーにしたい!とか。
子育ても終わって、老後を考えた空間にしたい!などなど。

あなたのイメージによって、選ぶ便器や周辺のアイテムは変わりますし、インテリアやアイデアもわいてきます♪

ここでは、どんな空間が考えられるのかいくつかの例をあげてみます(*^_^*)

 

 

階段下でもしっかりとおもてなし空間を♡

トイレ

 

間取りの都合上、トイレを階段下のスペースに設置することもあります。
多くの場合は、広さは0.4坪程度と言われています。
ここでもタンクレスタイプなどのコンパクトな便器が特性を発揮してくれます♡
手洗い器や鏡などを取り付けても、圧迫感のないおもてなし空間ができ上がります。

階段下のトイレだから・・・と諦めかけているあなた。大丈夫です!(^^)!
一度ご相談ください♪

 

 

楽しく過ごせるトイレトレーニング空間を♪

トイレ

0.5坪タイプの少し狭いトイレ空間でも、タンクレスタイプなどのコンパクトな便器を選ぶことで、
便器前の空間を広く使うことができます(*^_^*)
トイレトレーニング期のお子様と親御様が向き合って楽しくトイレトレーニングができるようなります♪

狭い空間だと、ついついトイレのドアを開けたままになりますよね(^_^;)
でも、タンクレスタイプを選びだけでも、空間はひろがりきちんとドアを閉めることができるので、気持ちも落ち着きますね♡

 

ベッドサイドのプライベート空間を♡

トイレ

 

リフォームの内容によって、トイレを寝室に隣接させることができれば、ひとつながりになった新しいプライベート空間が誕生します★トイレ+パウダールーム、寝室を引き戸でつなぐことで、行き来も簡単になり、利便性も向上しますね!(^^)! 暮らしにゆとり・心に余裕を生み出すことができそうですね♡

ぜひ、トイレのリフォームだけではなく、間取りの変更のリフォームをご検討中の方は、トイレ位置の変更もご相談ください♪

 

大きな窓で明るくクリーンな空間を。

トイレ

コンパクトタイプの便器を選びメリットは、空間の広さだけではないんです!(*^_^*)
そこから設計のアイデアがどんどん生まれたりします♪
窓を大きく取って自然な光をたっぷり導入することもできます♡
窓があるトイレって清々しくていいですよね~。
明るくキレイなイメージの空間に変えることができます!

 

次回もリクシルのはじめてのトイレえらびをご紹介いたします。
宮崎でトイレのリフォームをご検討中の方は、トラストホームまでご相談ください♪

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。 宮崎にお住まいでトイレの安価リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ