NEWS & BLOG

宮崎でお風呂リフォームをご検討中の方へ~当社おすすめ商品をご紹介

宮崎でお風呂リフォームをご検討中の皆さまこんにちは!

リフォーム専門店㈱トラストホームです!(^^)!

お家時間を過ごすことが多くなった昨今、お家の中の色々な部分が気になる方も増えてきたのではないでしょうか?

「お風呂もそろそろ新しいものを…」

「壁紙の汚れや傷みがきになるな~」

「トイレやキッチンも…」

などお悩みを抱えている皆さま!

今回のトラストNEWSでは、まずはお風呂リフォームをお考えの方へ当社おすすめのお風呂をご紹介したいと思います!(キッチンやトイレ等のおすすめも随時ご紹介していきますのでお楽しみに!(^^)!)

いざ、お風呂リフォームを!と思ってもメーカーもたくさんあるので迷ってしまいますよね。

是非ご参考にお読みください!(^^)!

今のお風呂は何年使っていますか?

お風呂リフォームを検討されているという事はおそらく今お使いのお風呂は15年~20年位経っているという方が多いのではないでしょうか。

20年前に比べるとどのメーカーも進歩しており、省エネ化や節水などの機能もパワーアップしています!

新しいお風呂にリフォームすることで光熱費や水道代なども抑えることができるので、見た目は大丈夫と思っていても、これまでのお風呂のままというのはもったいないのです!

どんなお風呂があるの?

LIXILやTOTO、Housetec,PanasonicやTOCLAS等、当社では様々なメーカーのお風呂を取り扱っております。

もしこのメーカーのお風呂にしたい!という方がいらっしゃいましたらご相談下さい!

まだ、どんなお風呂がいいかは特に決めていない、費用やおすすめを聞いて決めたいという方はスタッフがお客さまに合ったおすすお風呂をご提案いたしますのでご安心ください!(^^)!

トラストNEWSではこれまで沢山のお風呂をご紹介してきましたが、今回は当社で実際に施工されたお客様宅のお風呂のお写真を合わせておすすめ商品をご紹介しますので、カタログに比べて完成後を想像しやすいのではないでしょうか(*^-^*)

【おすすめ1⃣】LIXILシステムバスルーム~アライズ~

52

お掃除もラクで寒い冬場もヒヤっとしないサーモフロアと最後まで温かいサーモバスで快適なお風呂時間を!(^^)!

≪アライズをもっと詳しく…≫

アライズのご紹介①

アライズのご紹介②

アライズのご紹介③

 

アライズにリフォームされたお客様宅【N様邸】
施工前 施工後
お風呂施工前 アライズ施工後

(詳細)

アライズZタイプ

◎床カラー:ホワイト

◎エプロンカラー:ホワイト

◎浴槽カラー:ホワイト

◎壁パネルカラー:(鏡面)モザイクアクア(ベース)ホワイト

以前のお風呂と比べるとオシャレなお風呂に仕上がりました。

鏡面パネルカラーも変えると雰囲気も一層変わりますね!

【おすすめ2⃣】LIXILシステムバスルーム~リノビオV~

53

上質なルーフトン浴槽、リラックスできるシャワー等充実した機能でくつろぎのお風呂時間をお過ごしください!

 

リノビオVにリフォームされたお客様宅【K様邸】
施工前 施工後
K様お風呂施工前 リノビオV施工後

(詳細)

リノビオV

◎床カラー:ホワイト

◎エプロンカラー:ホワイト

◎浴槽カラー:ホワイト

◎壁パネルカラー:ウェーブホワイト

≪リノビオVをもっと詳しく…≫

リノビオVのご紹介①

リノビオVのご紹介②

リノビオVのご紹介③

リノビオVのご紹介④

リノビオVのご紹介⑤

リノビオVのご紹介⑥

ホワイトで統一された浴室は清潔感あるバスルームに生まれ変わりました!

お風呂リフォームのポイント

  1. 予算の設定:まず、どの程度の予算を設定できるかを確認する必要があります。これによって、どの程度の改装ができるか、どのような素材や設備が使えるかなどが変わってきます。

  2. 広さの確認:リフォーム前にお風呂の広さを測定して、改装後のプランを考える必要があります。広さによって、浴槽やシャワーの大きさ、棚の設置などが変わってきます。

  3. 素材の選択:浴室は湿気が多く、水や石鹸などの影響を受けやすい場所です。そのため、素材選びが重要です。タイル、モザイク、大理石、アクリルなど、素材の特徴やメリット・デメリットを比較して選ぶことが必要です。

  4. 機能性の向上:お風呂リフォームを行う際には、機能性の向上も考慮しましょう。例えば、浴槽にジャグジー機能をつけたり、温水便座を取り付けたり、床暖房を設置するなど、より快適な空間にすることができます。

  5. 照明の設置:照明の設置は、お風呂の雰囲気を大きく左右します。明るすぎるとリラックスできず、暗すぎると危険です。適切な明るさを調整できる照明を設置することが重要です。

  6. ドアの選択:お風呂の入口には、ドアやカーテンなどを取り付けることができます。ドアを選ぶ場合は、開けやすさや清潔感、プライバシーなどを考慮して選ぶことが必要です。

  7. プロの相談:最後に、お風呂リフォームは専門家の手によって行うことが推奨されます。プロの設計士や工務店に相談して、理想のお風呂空間を実現してください。

他にも当社おすすめのお風呂がございますので、次回のトラストNEWSでご紹介していきますね!(^^)!

当社では、激安でお風呂をご提供しています。 宮崎にお住まいでお風呂の激安リフォームなら宮崎のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ